marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

自分の花を咲かせたい~*

 年末に出来なかったキッチン回りのお掃除をようやく終え
今日から心機一転!? 新たな気持ちで家族にお料理頑張って作ろうと思います ^^;;


今年初?というよりも はじめて咲いたカーパスさんです 紫のきらきら

conv0018spkkfw-.jpg

小輪の美しい花を一輪咲かせてくれております。



毎年 年の初めに想う 『今年は自分の花を一輪でも咲かせられるように頑張りたい。。』
去年は咲かせられたのだろうか。

conv0021spkmt-.jpg


自分の花でなくてはならない

でも去年はその一年前よりはずっと頑張った自分を知っているので
一輪は咲かせられたと思います ^^;; ちっちゃなちっちゃな花だけど。


今年も頑張って私にしか咲かせない自分の花 咲かせてみようと思います 絵文字名を入力してください


<conv0019spkmt-.jpg

今もなお お気に入りのカーパスさん 咲いています ↑


今日も見て下さってありがとうございました。


にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
ブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m  

  1. 2010/01/03(日) 08:59:01|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:11
     

花の紅白歌合戦?!~*

img613-st-toimu.jpg  
   
 

バタバタ忙しいのもあってどうしても我が家で目に入りやすく手短な(笑)植物
ストレプトカーパスを撮影してしまうのですが
今日も綺麗に咲いているのでカーパスさんに興味がない方も
神業のようなその花色 花型の美しさを見てやってくださいね♪


 まずはその青さに息をのむような
ヘブンリーブルーな(勝手に命名)カーパスさんです Brilliant.

conv0377ihuihumi_20091227075009.jpg


時間が止まるような・・ ハッとするような・・
吸い込まれるような青に言葉が出てきません。


いちごミルクとかってに命名したカーパスさんも
相変わらず可愛くそして妖艶なお姿で咲いてくれております

conv0184ihuihumi.jpg

ゴージャスさの中にちょこっとした可愛らしさがあって大好きなカーパスさんです(人´∀`*)


こちらは落ち着いたワインカラーの半八重のカーパスさんです。

conv0358ihuihumi_20091227075008.jpg

小輪多花性で本当に長く楽しめます♪

conv0365ihuihumi_20091227075009.jpg

茎元をギュっと束ねたらブーケのようになりそう トールローズ


フリルのやさしいエレガントな薄紫の半八重カーパスさん~*
時間が止まったように秋から咲き続けています。。

conv0167ihununa-.jpg

花芯から薄くホワイトと薄紫が出会って流れるように花弁の先へ。。。

conv0168ihununa-.jpg


白地に青味がかったピンクの半八重だったりシングルだったりの(笑)カーパスさんですきらきら 

conv0370ihununa-.jpg

一重は一重らしさのシンプルさと品で勝負をしソッと液肥を与えたりして
半八重の時はそのエレガントな姿に惚れ惚れしまた咲いてね、
と液肥と与えたりして (どっちでもやるんかい!)

はい、結局カーパスさんは心持ち肥料多めで私は育てています m(*- -*)m


こちらのカーパスさんも 次々に花を持ち上げ半八重の可愛らしさで魅せてくれます↑

conv0197ihuihumi.jpg

花芯のクシュっとしたところがカワユクて思わず微笑んでしまうような♪


繊細な色合いと 大好きな半八重のカーパスさん。

conv0222ihununa-.jpg

何だかお喋りしている様な口元が可愛いんです♪

conv0145ihuihumi.jpg
 
色合いに癒されますね。。。。


花茎をス―とあげて背筋を張って凛と咲く姿に胸を打たれる
小さくてもインパクトのあるカーパスさんです。

conv0191ihununa-.jpg

可愛いのに どこか意志の強さを感じる そんな姿もまたイイな。

conv0192ihununa-.jpg


クラシカルな落ちついた色合いによ~~く見ると
花びらの縁に細かなフリルが入っていて何だか楽しいのかな?と思わせる花のカーパスさん。

conv0203ihununa-.jpgconv0204ihununa-.jpg

またよ~く見ると白い縁取りのピコティでもあります。

ここ数年全くと言っていいほど関心がなくなった年末恒例の紅白歌合戦ですが
赤白カーパスどちらにしっょうりの旗が揚がるのでしょうかぁ!

conv0181ihuihumi.jpg

大人カラーの深い赤色のカーパスさんは大きめな花なので
とても目を引きその美しさに見入ってしまうほどです
 
conv0180ihuihumi.jpg

陶器の青い鉢とも相性抜群!
存在感ではピカイチです ふるーつ☆Cultivation・ハート×2


白組なるは清楚で淑やかな半八重のカーパスさん。
和紙でできたような花質感が和の雰囲気を醸し出してお気に入りの一つでもあります。

conv0208ihuihumi.jpg

雨の似合うカーパスさんだなぁ~って思えちゃう。

conv0209ihuihumi.jpg

控え目な青いラインが何ともいえず爽やか。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。
赤勝て
白勝て
青勝て~???
でした。

今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
ブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
  1. 2009/12/27(日) 11:35:03|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:11
     

まだストレプトカーパス展やってます~*

img613-st-toimu.jpg  
 

底冷えのする土曜の朝です (((((((;´д`)))))))

暑いときは寒いほうが良いと思うし 寒い時は暑いほうがマシと思う・・・
自分勝手な私ですが 確実に年末月かづいているというのに
コウ寒くては全く何も手に付かない状態です (寒さのせいにしている)


ですがこんな寒い中でもリビングの一角ではカーパスさんたちが 『ここは春よ~♪』
と歌を歌っているかのようですよ♪


はかなげでうっすらとした薄桃色を含んだような清楚な白花カーパスさん

conv0419-skpiniiha.jpg


大人びたワインカラ―で大輪なカーパさん

conv0435-iniyo.jpg


青と白の爽やかな色合いが素敵な小輪カーパスさん

conv0438-ininaha.jpg


キリタ・タミアナさんもボチボチですが咲いています ♪

conv0397-skpiniiha.jpg


濃いピンクと白の組み合わせが愛らしい いちごミルクなカーパスさん

conv0417-skpiniiha.jpg


白と紫の神秘的でエレガントなフリフリ・カーパスさん

conv0406-skpiniiha.jpg

ほらね?

3-4時間陽が射す南向きの環境があってるのか 
時間が止まったように数ヶ月間咲き続けていますよ。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

conv0439-innii.jpg

まだまだカーパスさん開花情報続きますm(*- -*)m
次回をお楽しみに。。。ね?



今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
  1. 2009/12/19(土) 08:10:29|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:6
     

格好ええ赤~*

  img613-st-toimu.jpg  

雨上がりの金曜

いつもより少し水分を多くまとった多肉水族園なる多肉棚に
新しいカワイ子ちゃんが仲間入りしました Brilliant

以前の画像 ↓

conv0117-tansb_20091204070004.jpg

そして

conv0103-happab.jpg 

そう 
薄グレーとか薄水色とか藤色とか 薄茶色とか
光の加減で色々な色合いに目に映る渋カワイ子ちゃん(45円也)仲間入りです(人´∀`*)

conv0105-happab.jpg

どこかアンティークな表情にやさしい時間の流れを感じます。。。


その足元では従来からの多肉さん 青く透明感いっぱいで輝いています☆ 

conv0039-taniyos.jpg



ベランダブルーなるベランダでは

conv0109-happab.jpgconv0116-happab.jpg

やっぱり赤く紅葉した虹の玉さんが青い棚色に映えてとっても引き立ちますハート

赤って格好ええ。


若いころは苦手な色だったのにな。
深みのある赤って モダンで優雅で品がありますね。

conv0107-happab.jpg

この前プリウスの注文を赤にするか青にするか相当悩んだのだけども
結局 売るときに値が張る白にしました・・



多肉寄せ、背後に徒長?した乙女心さんを持ってきました。

conv0041-taniyos.jpg


そうそう ミニバラだって忘れちゃいません。

クリーピングローズの ロゼ・ドゥ・アンジェが健在です ローズ

conv0037-happab.jpgconv0034-happab.jpg
 
房咲きでスィートチャリオットの色を薄くした感じによく似ていますが香りはなく
こちらも病害虫が殆どなく育てやすく枝もしっかりと太めのコンパクトなバラです。

チャリオットのお姉さんみたいな存在かな。 意志が強めの頼りになるお姉さん・・・。


室内のカーパス・オーケストラ♪

conv0212-inii.jpg

朝陽を浴びて輝きを増して なんだか賑やかよ~

conv0210-inii.jpg

最近ご主人さまあんまり 構ってくれないわねぇとかなんとか
そんな声が聞こえないでもない、、、

12月半ばになると仕事が忙しくて 多分睡眠時間4-5時間になるかも{{{{(+ω+)}}}}
夫は毎晩4-5時間睡眠・・・・
花屋どころじゃないゾ(笑)

今のうち寝貯めしておかないと。


確か去年までこのようなお顔で咲いていたのに

conv0280-tohina_20081029143703_20091204081745.jpg

この秋はちょっと可愛らしさを見せているカーパスさん ♪

conv0112-happab.jpg

どちらの表情も可愛いけどネ。


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
  1. 2009/12/04(金) 14:16:03|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:6
     

引き立つ赤~*

 img613-st-toimu.jpg  

12月に入って最初のmarikonのベランダ ベランダブルーがちょこっと変わったんで
最初に見てやってくださ~い ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


ほりゃ~

conv0192-inigat.jpg

どこが変わったかお分かりになるぅ~??


そうそう、 この赤く燃えたぎる虹の玉~ サ」

conv0191-inigat.jpg

年間を通じてほとんど目にかからない場所で自然が育ててくれていた虹の玉を
ベランダブルーの一角に持ってきて植え替えしてみましたが
ブルーの壁色に赤が引き立って美しい!

ぷりっぷりで真っ赤っ~

conv0237-inigat.jpgconv0144-inigat.jpg 

グミの様でジェリービーンズのようで
めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ~(人´∀`*)

 ほら 目立つ目立つぅ~
視線がくぎ付け~(ё_ё) 
 
conv0180-iihuna.jpg

これも紅葉しているっていうのかな?
ルビーネックレスさんもいい色に燃え燃え~Brilliant 

conv0233-inigat.jpg

黒の様な紫の様な青の様な。。。色んな色目が混じっていて
渋格好いいお気に入りのネックレスさんです♪


チッチも惚れ惚れぇって言ってます アップロードファイル 
 
conv0242-skpsp.jpg

ベランダブルーの一角の全貌 Brilliant. 
 
conv0177-iihuna.jpg

赤い鉢に赤い虹の玉 ルビネの赤紫。。。やっぱり赤が引き立つねっハート

斜めからも~

conv0174-iihuna.jpg

その中でも一段と引き立っているのは。。。

黒葉が格好いいオキザリス・パープルドレスさん heart3


無事に過酷な夏を越してくれてホッ、としています

conv0247-okiza.jpg

花が咲いていなくっても葉だけでも存在感十分!!

conv0244-okiza.jpg

アイアン籠のとんでもないところから新葉が 『こんにちは~』 しています

conv0246-okiza.jpg

わくわくドキドキ一杯の12月のベランダです m(*- -*)m


。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


さてさて しつこいくらいに毎度おなじみのカーパスさんたちです~*


キリタ・タミアナさんも元気で咲いてくれてます (≧ω≦)b

conv0195-skpsp.jpg

心なしか我が家に届いたときよりも元気がないような・・・?!
どしてぇ~? ハイポもHBもお日様も十二分にあげてるのにぃぃ~(≧∇≦)~~* 


色とりどりのカーパスさん~*

conv0005-skpmte.jpg
 
白地にピンクの模様が艶やかでもあり 可愛らしい Heart 


新顔のカーパスさん二種です、透明感いっぱいに咲いてくれました キラキラ(水色) 

conv0024-skpmte.jpgconv0023-skpmte.jpg

窓辺のカーパスさん、日向ぼこでほほ笑んでますよ~♪

 
conv0077-skpmte.jpg


今月もどうぞよろしくお付き合いくださいね m(*_ _)m


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
  1. 2009/12/01(火) 21:23:50|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:8
     

カラーリーフのオーケストラ~*

 img613-st-toimu.jpg  

昨日に引き続き暖かな朝となりました(人´∀`*)
でも何だかお天気悪そう・・・?!

昨日は仕事の合間に入院しているお舅さんのお見舞いに出かけたりとバタバタしっ放しで
もしかしたら今日もろくに植物と接することが出来ないかもですが、、
短時間に濃縮して癒されたいと思います キラキラ

右端に黒に近い紫のビオラとヒューケラを植えてみました~↓

 conv0181-iihuna.jpg

癒しのオアシス。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


グリーンネックレスの暖簾の中からアロマティカさんが 『こんにちは~ヽ(*’-^*)。 』

conv0092-iihuna.jpg

いつの間にかフクロウの住む水族園になっちゃってますぅ アップロードファイル

conv0091-iihuna.jpg


そのふもとのちょこんと多肉。。。

conv0109-iihuna.jpg

そういや よくワイヤーでピックや飾りを作っていたなぁ~ 絵文字名を入力してください

無心になれて時間があっという間に過ぎてしまって。。。


階段脇の姫秋麗や成長の遅い 『野ばらの精』

conv0110-iihuna.jpg

こういう風にただただ並べているだけですけど 少しのスペースでも
有効に使っております。 

conv0106-iihuna.jpg



お久しぶりの玄関ふもとのホワイトエリアの一角。。。。

アイビーやらかヒューケラなぞが色濃く存在感を発揮していて
とっても綺麗 ・:*(*´ω`人)*:・ 

conv0114-iihuna.jpgconv0122-iihuna.jpg

確かヒぺリカム・トリカラーだったような 斑入りのかわいい葉。

conv0116-iihuna.jpg

色とりどりの個性的なカラーリーフたち。。。

conv0117-iihuna.jpg

お花がない寂しい季節も葉のオーケストラで楽しませてもらっています♪~~~♪


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ ・:*:・・:*:・♪ ・:*:・・:*:・♪


さてさて また今日も懲りずにストレプトカーパスさん三昧です ♪

お気に入りのカーパス Best5に入る白セミダブルさんで~す

conv0102-iihuna.jpg

和紙の様な花質感

conv0096-iihuna.jpg

白い花地に青い筋。。。

conv0095-stpk.jpg


 何かに似ているなぁ。。と思っていたら昨日の追記にアップした

conv0153-iihuna.jpgconv0154-iihuna.jpg

ともこさんから頂いた 『キリタ・タミアナ』さんではないですかぁ~

清楚で素朴なタミアナさんに毎日メロメロです (人´З`)

カーパス三昧。。。

conv0138-itigom.jpgconv0139-iihuna.jpg

♪~~~♪

conv0184-iihuna.jpg

コンパクトに咲いてくれて可っ愛~~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

conv0255-iihuna.jpg


和の佇まいのカーパスさん heart3

conv0254-iihuna.jpg

花の筋が魅力的~♪
どの子も同じカーパスさんに見えないというのが魅力の一つでもあるかしら ヽ(*´3`)ノ


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

  1. 2009/11/28(土) 07:34:26|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:3
     

ちょこっと模様替え~*

img613-st-toimu.jpg  



暖かな日和でとっても心地が良いです(人´∀`*)

玄関先で撮影してても今朝は震えたりしませんでしたよ~

conv0085-iihumu.jpg

いつもより何だか青く光り輝いて見えます Brilliant.

少しだけ玄関先の多肉水族園なる多肉棚、ちょこちょこっと模様替えしたんです♪

conv0095-iihumu.jpg

↑の斑入り多肉さん、赤い花が咲くんですけど軒下に移動させてまいりました ハート

その多肉棚の上に可愛い新入りふくろうさんです♪

conv0097-iihumu.jpg

ランタンの足もとに佇むふくろうさん~*
何だかひそひそとおしゃべりしているいたいです。。。

買ったのはもうずいぶん昔・・・なんですけど
ようやく最適な場所で飾ってあげれるようになったわ♪

conv0100-iihumu.jpg

こちらのふくろうさんは 多肉ちゃんのお守をしていますよ~♪

conv0136-iihumu.jpg


なんて可愛いのかしら~ハート (自己満足の世界。。。)

conv0137-iihumu_20091126084438.jpg

この多肉さんたち 水中植物の様でしょう 

conv0123-iihumu_20091126084230.jpg

とっても青々としてて神秘的です 波 


conv0124-iihumu_20091126084240.jpg

癒しのオアシスです ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青



。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



さてさて今日もカーパスさんです (人´З`)

こちらの一角もちょこっと模様替えしております。。。
ここ↓

conv0530-iihumu.jpg

先日の休日にHCで花棚を買ってもらいました♪

余り可愛くないけど カーパスさんを沢山置くことが出来て満足です 芽

conv0529-iihumu.jpg

日当り良好、風通しも良く植物たちには最適な場所なのです。

この場所を利用しないわけはなく出来るだけ多くの植物を上手に管理したいなぁ~と
思っていました。

もう少し可愛く? JUNKに仕上げたいなぁ。



今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
[ちょこっと模様替え~*]の続きを読む
  1. 2009/11/26(木) 13:10:27|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:7
     

花からの一言~*

img613-st-toimu.jpg  

アイネクライネナハトムジ―クを聞きながらの更新です☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


こういうテンポのある音楽は好きです。


リビングのすぐ西にベランダブルーなる一角がございまして
多肉をメインとした植物が陣取っておる次第です。。。


conv0522-iihugo_20091125082339.jpg
 
手間が余り要らない多肉が一番ねぇ~ハート4

conv0506-iihugo_20091125083614.jpgconv0320-mtesk.jpg


ベランダの番人黒ネコのダイゴ君もにんまりと笑ってうなずいています (≧皿≦)

 conv0277-bbt.jpg

っていうか本当はこの一角の周辺はクレマチスやクリスマスローズがジャングル化してしまって
撮影してもアップする勇気がないだけで・・・・綺麗どこ撮りみたいな。

綺麗どこだけ見ていってくださいm(*- -*)m

でもなんだなぁ、青いビオラが全く映えないな。
また近いうちに植え替えか。

夏の間は半死状態だったベランダブルーの一角にビオラたちの彩りが増えて
少しずつ息を取り戻したような

conv0519-iihugo.jpg

チッチも嬉しいって ↑

conv0511-iihugo.jpg


夏の間はミイラ化していたので見る気も失せていたけど
よ~く見ると可愛いんだよね この一角も。

conv0518-iihugo.jpg


多肉さんの寄せ植えも 元気を取り戻してくれてます♪

conv0217-VBT.jpgconv0197-VBT.jpg

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今日のカーパスさんです

深いワインレッドのセミダブルさん 赤薔薇

conv0072-akahime.jpgconv0115-akahime.jpg

光の加減で血液の様な色にも青味を帯びた妖艶な色にも目に映ります(人´∀`*)


南の窓辺のカーパスさん。

この窓辺のすぐ横にピアノがあって 
子供が常にクラッシックをジャンジャカジャンジャカ弾いているので
きっと音楽療法で生育がよいと思われます♪~~~♪


conv0446-iihugo.jpg

娘よ~ ナハトムジ―クを弾いてくれぇぇ~

モルダウの流れ弾いてくれぇぇ~(大好きなの)

conv0418-iihugo.jpg

『このオーケストラの指揮者は私・薄桜であるぞ~~ぉ!』



conv0372-iihugo.jpg


さっ 今からチョコっと植え替えしてきまっさぁ。

今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
  1. 2009/11/25(水) 10:32:01|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:4
     

ベランダの新入りサン~*

img613-st-toimu.jpg  



昨日は 暖かな日和だったのですが
今日は少しヒヤッとした冷たい風を感じます (((´゚ω゚`)))ガタガタ


ベランダの多肉さんたち 寒くないですか~??

conv0513-mtesk.jpg


昨晩のうちに雨が降ったのか ベランダのサンダル濡れてるの知らずに履いてしまって
ひゃ―って阿波踊りしちゃいましたよ~ 汗

conv0190-mtesk_20091124085927.jpg

そっかー雨に打たれて そのまま夜を過ごすとこんな感じなんだなぁ~
って 身をもって知ったよ、多肉さんたちきっと辛かったろうねぇ~


ベランダにビオラの新入りサンです heart01

 conv0191-mtesk_20091124085932.jpg

確か去年もこの錆びた空き缶にビオラさんを入れたような??
錆び缶の色と花色の風合いがアンティークで素敵♪


この黒ねこのダイゴ君の足元にある青いビオラも 新入りサンです Brilliant.

conv0279-bbt.jpg

青い棚に青い花って目立ちません・・・・。

はぁ~(´`)=3  (ため息)

でもね とってもきれいなブルーだったんですもの!!
きっとそのうち そのうちに。。。    (どうなるの?)


ベランダブルーの花守り人 チッチちゃん、 すみれボタンを見はってます アップロードファイル 

conv0313-bbt.jpg

これから寒くなりますがどうぞよろしくお願いします m(*- -*)m

conv0312-bbt.jpg


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;


さてさて今日のカーパスさんです (*^^*)

カーパスのあるリビングの一角です heart 

conv0378-kpt.jpg 

この子たちに毎日癒されております。。

conv0371-livi.jpg

その中でもピカ一さんの 薄桜さん(勝手に命名)です きらきら 

conv0406-mtesk.jpg

和紙でできたような花質感、薄桃色の花びらが桜の花の様ではかなげです。。。。
大好きで大事なカーパスさんです♪

今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m


  1. 2009/11/24(火) 13:38:11|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:4
     

聴いてます~*

 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


遅い更新となりました □_ρ(∇≦*)~~


今日ちっちゃなちっちゃなCDショップで探してきました モーツアルト~*
ピアノ協奏曲20番 21番・・・。

よくわからないですけど一応聴いています。。。


玄関先の多肉棚  

conv0018-st6.jpg

先日暖かな日のうちにと防寒シートを張り付けました(≧皿≦)  
これでこの冬も多分・・・安心でしょう。


ベランダのベランダブルーなる多肉棚 きらきら

少し奥ばってるのでそんなに防寒は必要ないですが それでも心配な子たちは
そのうち棚奥にとやられるでしょう。。。

conv0051-st6.jpg

青々としているセダムたち 芽

conv0037-st6.jpg

大好きなプレリンゼ ハート4
 
conv0251-st6.jpg

エメラルド色に輝いてとても美しいエケでございます(人´∀`*)
葉先のツンツンが赤くって可愛らしい ドキドキ 

ロウ細工で出来ているかのような光沢にドキドキです。。



玄関の靴置き場に置かれてあるカーパスさんです。

conv0044-mtepisw.jpg

和紙でできたような花質感の花びら 心和みます 桜

今日は町内の行事ごとで早朝から夕方まで出ていました 
もうヘロヘロです・・。


お風呂入って今日はもう休みます(´`)=3  
また明日ね!

今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
  1. 2009/11/23(月) 18:48:28|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索