marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クレマチス エレガンスさん今年も~*

グレコマの滝流れの朝。。。?

conv0020-kugatu.jpg

上から下へと流れるようなアングルで 撮影してみました (r[◎]<)

蒸し暑い朝が 少しでも涼しく感じられるように。。。。


クレマチス マルチブルーが随分咲き開きましたよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

大輪でとても目立ちます。。。。

conv0134-kugami-go.jpgconv0135-kugami-go.jpg

シベが。。。美しい ・:*(*´ω`人)*:・

conv0147-kugami-go.jpg

でもこのマルチブルーさん よく見たら
本来の半八重咲きでは咲いてくれておりません・・・m(≧ヘ≦)m

まっ 秋咲きなのでこういうこともあるでしょう~^^; 


本来の花はこんな感じです ↓

conv0019-509_20080905085441.jpg

ほんでもって

conv0054-mb_20080905085450.jpg

っわぁぁ~(≧∇≦)~~*

こうやってアップでみたら めちゃくちゃ格好良い花じゃないですか~~!!!

夏後半から陽の目を見ないお隣さんとの境い目の木陰に置いていましたが
早速今日から お日様当たりの良い場所へと大移動決定です ε=ε=┏( ・_・)┛


そして・・・

去年の丁度この時期に病院から退院した私を待ち迎えてくれていたかのように
咲いていたクレマチス ビオルナ実生 命名 『エレガンス』 さんふるーつ☆Cultivation・ハート×2

4,5年ほど前にビオルナの種を頂き それを撒いたのが
去年ようやく咲いたのですが 今年も又同じ時期に咲き始めました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

この子は私と同じで晩生なんだわぁねぇ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

conv0058-kugami-go.jpg conv0109-kugami-go.jpg

青味がかったピンク色がとても幽玄で とても小さな花ではありますが
遠目からも目を引きます。。。

conv0102-kugami.jpg

去年のエレガンスさんです ↓

conv0152-vio_20080905090718.jpg

微妙に違いますね~*


やっぱ 自分で撒いた種からの子って愛おしさが格別よねぇぇ・:*(*´ω`人)*:・

4年 5年 って気が遠くなりそうだけど 咲いたらそれまでの苦労?!なんて
泡となって消え去ります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年もクレマチスの種撒きしようかなぁ。。。 
毎年少しずつ撒けば年々開花を楽しめるんだしなぁ。。。


園芸の醍醐味って やっぱ種から育てて
開花を待つという基本の基本になるのかもしれません。。。ね?

日高ミセバヤさんが咲き始めましたよ お花

ちっちゃなピンクのお花が一生懸命に咲こうとしているように見えて
ジーンときちゃいます。。。

conv0153-kugo-kugo.jpg


多肉といえどもやっぱ 開花期は水遣りも少し多めにしたほうが
花持ちが良い見たいですね 

conv0152-kugo.jpg

青緑の葉色と鉢色の青銅色 棚色のブルーが
何だかすっごくマッチしているようで 気に入っています♪

うぅむ・・ やっぱり植物の色とか鉢色とか壁色とかのチョイスって大切だね。

それだけで見た目というかその辺り一体が全く違ったものになるんだから
手は抜けないというか 掛けたほうが数倍良くなるに違いないね~

自分も楽しめるし心地よい空間となるんだから こりゃぁ頑張るっきゃないっ!

今日も お気軽にコメントも 足跡も 応援  よろしくお願いします♪

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

今日も見てくださって有り難うございました 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚   


  1. 2008/09/05(金) 09:30:10|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:12
     

紫の魅力~*

昨日は誕生日をお祝いのお言葉どうも有り難うございました m(_ _*)m

先日から夏の疲れがたまっていて体調を崩していたのですが
お昼に少し横になったら随分良くなりました~* 
何事も早め 早めの対処が肝心ですね ^^; 

携帯から撮影した今朝のホワイトエリアの全貌?!です

2008090307020001-kugai.jpg

真ん中辺りに 意外と好評だった トラディスカンティア パープルハートがあります heart3

黒紫色した葉がインパクトあって目を引くと思われませんかBrilliant

いくらホワイトエリアっていったって 白いばかりじゃぁ全体的にボケてしまうので
こういうグッと引き締まったカラーを少し加えると やっぱり何かが・・・何かが違いますね。。

まぁ お花もじっくりと見てあげてください。

ズームイン!

conv0142-kugami.jpg

アップでしか見えない 気づかない魅力というものがあります

conv0179-kugami.jpg

あっ・・・
ダメだ・・

conv0170-kugami.jpg

ブヒ~~ びっくり

アップで見すぎて鼻血でた・・・

冗談ですが汗(だらだら)

今までに抱いていた以上の湧き上がる魅力の再確認で
ちょっと お花のランクアップになりました ↑


ふぅ~ しっとり美しい花だ~・・・・

疲れた心身にもってこいだべ~・・・

そして クレマチスもギュッと引き締まる所は引き締まり
ボン!と出るとところは出てくれてる まるで女性の憧れのボディのようでうっとりです
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0184-kugami.jpg

conv0106-kugami.jpg

紫色。。。大好きです・:*(*´ω`人)*:・

最後に紫色ある ルエリア 三株サンです~*

conv0166-kugami.jpg

葉が繊細で涼しげです~* 



先日娘が書いてくれたお手紙を記録として残しておきたいのでちょっとアップしておきますm(_ _*)m

2008090313510000-kugami-kugami.jpg

白く塗りつぶした所は娘の名前が書いてあるのですが
なんとも泣ける 笑えるお手紙じゃあありませんかっ 汗とか

決して上手じゃないお料理をいつも娘は 『最高 最高』 といってくれる所が
親泣かせだと思います・・・・


今日から余り怒らないお母さん目指します m(_ _*)m 

お気軽にコメントも 足跡も 応援 よろしくお願いします♪

clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

今日も見てくださって有り難うございました hana2.gif


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚   

  1. 2008/09/03(水) 14:20:00|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:14
     

プリティな朝~*

いらっしゃいませ~*

conv0061-kugatu-k.jpg

今日から9月。

まだまだ残暑厳しいですが 私といえばなんとなく体がだる~く 
もしかしたらこれが夏バテ?! なのかなぁ~とかなんとか思いながら
注意深く過ごしています ^^; 

色んな葉っぱの中にぽつぽつと咲くアメリカンブルーがステキ~♡

conv0045-kugatu-k.jpg conv0063-kugatu-k.jpg

その横で可愛く咲くワイルドストロベリー苺

conv0043-kugatu.jpg

白い小花も赤い小さな実もとっても繊細で野趣に溢れています♪~~~♪
プリティだぁぁハート

conv0066-kugatu-k.jpg conv0044-kugatu-k.jpg

そして

クレマチス ビオルナが咲き始めています ♪

conv0001-kugatu-k.jpg

このプリティな花型 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

conv0003-kugatu-n.jpgconv0005-kugatu-k.jpg

た・・・たまらん可愛さです 笑う

conv0008-kugatu-k.jpg


こちらは ブドウの皮をむきそこなって筋の残った果肉のようなクレマチス ピッチェリさん。

conv0058-kugatu-k.jpgconv0056-kugatu-k.jpg

グレープ色した壷型クレマチスですが
まだ咲き始めのお姿なのでこれからが楽しみです♪


♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪

実家の近所にどこからみても白花がお好きな方なんだなぁというお家があります。


その玄関先に斑入りのミセバヤが何かの植物と寄せ植えされていて
とても とても素敵なんです。。。

私はその斑入りミセバヤをどこで買われたのかどうしても知りたくて
家の前でお掃除されている奥さんに話しかけてみました。。。

そうすると挿し木にどうぞ~♪と
ハサミでパチンと20cmほどの挿し穂を下さって+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
早速家で幾つかにカットして挿し穂してみました 絵文字名を入力してください

conv0089-huiri.jpg

立派な挿し穂を丁寧に丁寧に埋め 可愛い籠に植えてみました ハート4
これから卵を温める親鳥のような心境でこのお肉ちゃんの経過を見守って行きたいです わほー

私の元気の源 ↓ポチッと応援してくだされば ありがたく思います 四葉のクローバー


clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 

今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m  

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚


  1. 2008/09/01(月) 08:40:56|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:8
     

朝の楽しみ~*


風が強くて肌寒い朝でした。
でも日中はやっぱり 残暑きびしか~ サンサン

多肉棚に可愛い彩りが増えたお陰で
ますます朝のお花めぐりが楽しくなりましたよ♪

conv0370-hahusi.jpg

鉢を。。

もう少しなにか違うものにしたいんだけど
上手く納まってるんで暫くはこのままということで♪

もう一つ増えてホワイトエリアの一角に~*

conv0271-hahumi.jpg

白くペイントした蚊取り線香缶が良い仕事してくれるんですぅ♪~~~♪


conv0315-hahumi.jpg

かあいいわぁぁ~♡  

玄関先の多肉棚にある 『アロマティカス』に だれかが隠れんぼ~*

conv0372-hahusi.jpg

香が良いのかうっとりしたまま ピクリとも動きません jumee☆surprise11
ストレプト カーパスのような葉をしています 芽

窓辺で育てているクレマチス クリスパさん。
幾つか育てているクリスパの中で一番濃い色だと思います~*
今年は沢山の花を咲かせてくれています お花


conv0326a-hahugo.jpg


咲き始めはやわらかな紫色です~*

conv0393-hahugo.jpg

ちなみに香もいいんですよ~♪

conv0406-hahugo.jpg

どんな香かというと。。。
柑橘系です・・・かね ハート

conv0395-hahugo.jpg

こんなに花付きが良いのって 何が良かったのかな~♪

水遣り多め?
日当たり良好?
液肥も頻繁?

conv0227-hahugo.jpg

・・・ううぅむ
わからん・・・・


わからんが
今日も じらしてくれるタマアジサイを見てやって下さい m(_ _*)m

conv0338-hahumi.jpg

随分と表情が見えてきたんじゃないですか♪~~~♪
あともう少しだ 頑張ろう!

応援も頑張ろう!
(ウソウソ・・・応援お願いします m(_ _*)m)

clover   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover 


今日も見てくださって有り難うございました m(_ _*)m


  1. 2008/08/25(月) 14:20:22|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:8
     

ツートンカラーの魅力~*

朝夕本当に涼しくなりましたよね~ きらきら

夜なんてベランダの窓を開けて夜風に吹かれてみたくなります~

お盆が終わってから我が家の玄関先の階段手すりで咲き始めた 
『西洋朝顔 フライングソーサー』
今年初めてのご対面となります うる


その美しきこと。。。

conv0313-haiku-h.jpg

まるで 映画 『妖怪大戦争』 の鳥刺し妖女 『アギ』 のような頭の蕾・・・・汗

でも見て~ お花はこんなに綺麗なの+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+   
    

           咲き始め画像↓                 うしろ姿↓
                           
conv0319-haiku-h.jpg conv0352-haiku-h.jpg 

このブルーとホワイトのツートンカラーが
Brilliant. フレッシュ&フレッシュ Brilliant.

conv0345-haiku-h.jpg conv0321-haiku-h.jpg

こんな色の歯磨き粉ありましたよねぇ~

conv0459-hahumi_20080823154055.jpg



同じ花が一つもないという フライングソーサー特有の咲き方がとても圧巻です!
実家の花はもっと色が濃くて青地が多いらしいですよ~*

我が家は白壁だから こういう色がとても合うので
種が出来たら採種して又来年も咲かせたいけど 種が出来ない品種らしく
苗を買うしかないみたいですね (。→∀←。)




ツートンカラーといえば お馴染みペチュニアのほおべにさん ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

秋が近づくにつれて 色濃くしっかりとした花が沢山咲くようになりましたよ~♪

conv0382-hoobe.jpgconv0375-haihu-haihu_20080822194412.jpg 

conv0376-haihu.jpg

そして クレマチス クリスパエンジェルが 今度はクリスパエンジェルらしく咲き出しました わほー

前回の色よりも 紫がかってますが写真では判りづらいですね 汗

conv0431-hahuhu.jpg

凄くうれしそうにクルンってなる花びらが はしゃいでるかのようで可愛いです♪

conv0430-hahuhu.jpg

conv0428-hahuhu.jpg

そして久々の多肉寄せですが
徒長気味の多肉たちを抜いて お気に入りの青磁色鉢に植えてみました 芽


conv0344-hahui.jpg

手前から ツキトジ 白牡丹 カランコエ・プミラです♪~~~♪
似たような色合でまとめてみましたけどぉ~ ハート ブルー 

でも本当はね、この鉢に違うものを入れたかったんだ。。。
先日山野草店で出会ったんですけど もうぅぅぅ めっちゃくっちゃプリティ~らぶり~な
ア・ノ・コ は-と

近々アップしたいと思いますので 又見てやって下さいね?

ではでは今日のトリもお馴染みタマアジサイさんに登場してもらいましょう♪
張り切って~どうぞー \(≧∇≦*)/

conv0463-hahumi.jpg

おっ

少しお顔が見えてきましたぞ うる

待つ楽しみっていうのもありますものね♪
みなさんも 一緒に開花を待ち望みましょう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今週も有り難うございました♪
今日も楽しんでくださいましたらば ↓を ぽちっと応援願いますm(_ _*)m

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ<clover   
 

いつも見てくださってありがとうございます ふるーつ☆ <div align=  

 

  1. 2008/08/23(土) 15:44:50|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:2
     

新入りさん~*

おはようございます。
涼しげな朝を迎えています~*
8分袖きていましたが 耐え切れず上着をもう一枚羽織っておりますです (≧∇≦)~~*

conv0295-hahui.jpg

お気に入りの一角多肉水族園の朝~*

まずは上から~*
徐々に下へと~*

conv0323-hahui.jpg

conv0321-hahui.jpg 


一番下の階に新入りさんがいらっしゃいます~*

そう それは 『日高ミセバヤさん』 

一昨日 行きつけの山野草店で見つけました 芽

そこの奥さん・・・とってもとっても・・・無愛想なんですよね たはー
ご主人は そうでもないのに~~

小心者の私は気軽に話しかけるのに 何度足を運んだ事でしょう。

今年で10年近くなりますが 最近ようやく雑談交えて話ができるようになりました・・

植え替え前 ↓

conv0357-haihu.jpg

普通のミセバヤよりも葉が小さく 色も紫がかってて繊細で凛とした印象を受けます Brilliant

conv0358-haihu.jpg

日差しを受けてキラキラしてるかのようです。
蕾も一杯 ハート4

植え替え後 ↓

conv0391-hahui.jpg

何色のお花が咲くのかな?
今からとっても楽しみです♪~~~♪

そして昨日ショッピングセンターで買った このお花 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とても大きな黒ポットで380円也♪~~~♪

conv0370-haihu.jpg

で、早速植えつけて。。。。
置いてみました 芽

conv0365-hahui.jpg

ホワイトエリアに。。。

conv0366-hahui.jpg

なんか浮いてるような??
馴染んでるような??
微妙な空気を引きずりながら 半ば強制的に 置いておりますです(^^;ゞ
ふっふー

そして 以前も青い十字星でアップした 『クレマチス ディュランディ』 が
又次から次に咲き始めています ☆

conv0413-hahuhu.jpg

やっぱりインパクト大!の咲きっぷりです

conv0418-hahuhu.jpg

シベのイエローと 花びらのパープルが対照的でとてもモダンでしょ ハート
木立性のクレマチスではありますが やはり支柱がないとだらしない姿勢になってしまうので
我が家は階段手すりにくぐらせて見たり もたれさせてみたりしてるんですよ~


今日のタマアジサイ。
少しお花の顔が見えてきたような??

暫く 開花までのプロセスが実況中継化されつつあります。。。

conv0440-hahui.jpg
 

乞うご期待?!



今日もお心に爽やかな風が吹きましたらば ↓を ポチッと応援オネガイシマスm(_ _*)m
 
 にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ  
 

いつも見てくださってありがとうございます ふるーつ☆ <div align=  
  1. 2008/08/22(金) 08:56:11|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:10
     

ひ~らいた ひ~らいた~*

朝夕と 秋を感じられるようになりました。
みなさんは小さな秋 もう見つけられましたか 芽


私はというと 朝 明るくなるのが少し遅くなったような気がします 。。

タオルケット一枚では 夜中寒くて身を縮めてしまうことがあります。。。

洗濯物を干す時に 空が高くなったなぁと思うことがあります。。。

conv0221-hairo.jpg

そして

一番の秋を感じるようになったのは
鉢土の乾きが遅くなったこと!


大好きな秋が少しずつやって来ています。

conv0224-hairo.jpg

多肉たちもすこし過ごしやすくなって喜んでるかな?


風に揺れて 多肉に絡みつくグレコマの葉が可愛い~♡

なんだか あやつり人形みたい (*^∇^*)

conv0225-hairo.jpg


おなじみのルドヘキアさんも 花持ち良くて可愛く咲き誇っていますよ~ハート

conv0226-hairo.jpg   

小花たちが一斉にワタシを見て~ ワタシを見て~って声を上げているように見えます (*´▽`*) 


随分と大きくなってきた タマアジサイの蕾 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


conv0228-hairo.jpg


これが もう少し大きくなるとパカッ~と開いて
小さな妖精が顔を出すんですよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

想像するだけでもワクワクしてきちゃう (≧∇≦)~~*


パカッ~と開いて。。。で思い出しました 花

ようやく 待ちに待ったあのコが咲いたんです♪~~~♪

conv0280-haiha.jpg


conv0289-haiha.jpg

そう 先日も書いた春に初めて種を撒いた ダツラ (朝鮮朝顔)さん。

conv0287-haiha.jpg

本当に美しい花で 撮影をする時 ファインダー越しで見えるその姿に
しばし時間が止まるようでした。。。

でもね このコは猛毒ですからね
決して汁を触った手で目や傷口を触れないようにしてくださいね、、

美しいものには必ずトゲがあるんですから。。。。

そして
今からが花期に入るのでしょうか?

多肉の 『珠々姫』 さんに小さな蕾を発見です お花

conv0235-hairo-hairo.jpg conv0236-hairo-hairo.jpg

確か。。。
どちらも同じ 珠々姫さんだと思うんですけど 右側の株には無いですね???
どして?

conv0233-hairo.jpg

青い缶に入っているカーペンシスさんがいい感じ~♡

クレマチス アラベラが 又咲き始めました きらきら

conv0296-haiha.jpg

一番花よりも やさしい色合で心がほっと和みます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

じっくりと見ると花質感が和紙で出来ているみたいなんですよね キラキラ(水色)


そしてそのすぐ横で伸び放題で鈴なりになっている 壷型クレマチスさん♪

conv0202-haigo.jpg

青系 紫系ってほんと 心が和みますね ほっ…


今日はお天気が悪いのかしら?
どんよりと曇って湿度を感じます 

kobana-17line_20080819070953.gif

いつも応援ありがとうございます m(_ _*)m
感謝の気持ちを持って 毎日綴っておりますですハート4

私もそうであるように 自分の書き綴った園芸誌みたいなささやかなブログが
少しでもガーデナーさんの何かにお役に立てればと思います~*

今日もお心に爽やかな風を感じられましたらば
クリックで↓を応援おねがいします 

 
 clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ<clover   
   
 
  1. 2008/08/19(火) 07:11:11|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:8
     

青い十字星~*


昨夜は見られましたか?
なんとか流星群  

8時過ぎから子供とベランダで寝っころがって 空を見上げて一時間・・・・

見られたのは3つの流れ星でした 

今晩もチャレンジするよ~!


今朝も空が高く澄んでいます


conv0150-momiji.jpg


少しずつ秋の空にと近づいているように感じられますね。

何だか嬉しいな♪



多肉寄せも爽やかに?! 元気です (*´∇`)。o

conv0044-haha.jpg


春に種を撒いたダツラさんにようやく蕾を発見です \(≧∇≦*)/


conv0114-hato.jpg


咲いては散り 咲いては散りの繰り返し クレマチス・プチファーコン。

conv0062-hato.jpg conv0064-hato.jpg

なにか意味ありげに咲く繊細なその花は
 まるで青い十字星のように煌いています 

こちらも花期が長く 変化に富んだ咲き方をする クレマチス・白万重さん。

conv0161-siromane.jpg

すぐ横の這沢さんもどんどんと蕾を開花させています♪~~~♪


conv0156-haizawa.jpg

conv0159-haizawa.jpg
やさしいコロコロのクレマチスさんが笑ってるように見えますよ~*


今日もお心に爽やかな風を感じられましたらば
クリックで↓を応援おねがいします 

  
 clover  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へclover   
   
   
  1. 2008/08/13(水) 12:42:42|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:2
     

カラーリーフのサラダボール~*

 
今日は玄関先の階段上から見えるホワイトエリアの
植物をさくりと見てやって下さい~*

conv0095-hana.jpg

ブラキカムと斑入りヒペリカム~*

conv0094-hana.jpg

半八重ポーチュラカと斑入りツルニチニチソウ~*


conv0320-HASI_20080810094125.jpg

conv0144-hato.jpg

conv0145-hato.jpg 
サラダボールの中のような いろいろなカラーリーフたち~*

conv0027-hago.jpg


車輪の陰でひっそり佇む ウオーターマッシュルーム clover
その肩越しから見えるのがプミラさん 

どちらも半日陰で充分育つ植物ですね minihtpan6.gif

いつもの如く白くペイントしてたトマトケチャップ入りの空き缶のふっくら娘さん。

conv0021-haku-haku.jpg

どこか味気ないので

conv0020-haku-haku-haku.jpg


英字新聞でちょっと着飾ってみました!♪(#^ー゜)v

conv0053-hato.jpgconv0054-hato.jpg

いい感じになりましたでしょうか~♪
 

子供の工作は苦手だけど こういうのは
ささっと不器用なりに出来ちゃうんですから やっぱり好きこそもののなんとやら~♪ですかね??

 
今日もまた クレマチス 淡雪さんを見てやって下さいね?

随分咲き開きました   

conv00061 (2)-haku

conv00061-haku.jpg

うしろ姿もしっとり美人さん~*

今お花はこの一輪だけなので
しっかり目に焼き付けて次回のお花を待ち望みたいです  

今日もお心に爽やかな風を感じられましたらば
クリックで↓を応援おねがいします 

clover   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover

こちらもヨロシク!♪(#^ー゜)v→ ROSE PiNK

 
  1. 2008/08/11(月) 11:12:23|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:12
     

命名 『クレマチス 淡雪』 ~*

いきなりですが 隠し撮りしました、

トイレの窓辺から・・・・・(r[◎]<)

conv0001-haha.jpg

こ・・このアングルはそこの窓辺からでしか見れないんだなぁ。


今この記事を見ていただいている方の感じられているだろう複雑な思いを察しながら 羆
ナチュラルでほっとするような画像を今日も
お届けしたいと思います (*´∇`)。o

その多肉水族園の足元で広がる


conv0108-hana.jpg

グレコマ と アイビーのショット 

conv0102-hana.jpg

複雑な思いを払拭して頂けましたでしょうか 

そうそう
多肉水族園に新人さんがお仲間入り!♪(#^ー゜)v


conv0043-haha.jpg

蚊取り線香の空き缶を白くペイントして作られた鉢で
仲良く並ぶ福娘さん 

conv0117-haha.jpg

そして ハオルチアの 『星の林』 さんもお仲間入り Brilliant.
好き 嫌いの好みが分かれるお肉さんだと思われますが。。。

conv0128-haha.jpg

それにしても

なんて・・なんて ステキな名前+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

ちなみにバックで薄っすら佇んでらっしゃるのが 同属の 白蝶』 さんです。

あと我が家には 『十二の爪』 なんてのもありますです (^^;ゞ 
名前って 大事やねぇ。
名前から第一印象を受けるってことも多々ありますし。

みなさんはご自分の名前お好きですか~??


と~こ~ろ~で~
本題ですが 先日からアップしているクレマチスに命名をいたしました Brilliant

命名って程のものではないんですけど  
初めてこのお花をみたた時に ふと頭に浮かんだのが 『淡雪』 です。

*~淡雪~*
 
淡雪ありそうだな。 

まっ でもいっか、 

そのときは又 『あわゆき』 でも  『awayuki』 にでもすれば良いんだし。

その今日の 『淡雪』 さんを とんとご覧下さいませ~m(_ _*)m


conv0018-haha.jpg

conv0013-haha.jpg

conv0014-haha.jpg

花径 8cm
うっすらピンク地の花びらに薄紫の掠りが入り 儚げでいて美しい。

その名は 淡雪

これからも よろしくねっ。

最後におまけ~*
我が家の玄関にお客様です 

2008080921220000-hakusumi.jpg

今日もお心に爽やかな風を感じられましたらば
クリックで↓を応援おねがいします 

kagerouani.gif clover   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ clover kagerouani2.gif

  1. 2008/08/10(日) 07:57:16|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索