marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

多肉を見ると思いだすのは~*

 

今日はとてもいいお天気でした(♡ˊ艸ˋ)♬*
室内に置いていた多肉達や植え替えをしたかった多肉達をベランダに出して
日光浴させたり植え替えも少し出来てホッとしています(´`)=3

気がかりな事は済ませておきたい。

というのは来週に検査入院があるかもしれないからです(^^;
検査の結果によっては数日間の入院。


月影が何だか太陽みたいにぱっかーん。
って。

s-IMG_20170128_145724_201701281535314ff.jpg

可愛いなぁ。

虹の玉も真っ赤に燃えています。

s-IMG_20170128_100941_2017012815353294e.jpg

こちらは青く燃えているようなエケべリアたち。

s-IMG_20170128_132008_2017012815352967d.jpg

うっとりです:*(*´ω`人)*:・ 

s-IMG_20170128_131826_20170128153530d7c.jpg

長女が小学生の頃に私が多肉に嵌り ウオーキングがてらに娘は自転車に乗って
よくお散歩・多肉散策というものをしていました。

色々なお家の庭先、軒下に何気に置かれている多肉を楽しみながら
ウオーキング(サイクリング)をするのです

あちこちの多肉をみながら落ちてる葉を拾ったり(笑) 四季の移り変わりを感じながら
どんどん落ちて行く体重も楽しくて 最高の何年間でした。
母も元気で生きていたので
あの時が一番しあわせだったかも。じ~んときちゃう。

その頃の事を長女とラインでたまに思いだすんだけど
「また行こうよ、多肉散策((人´Д`; 」って言ってくれて 涙が出ちゃいました。

それにしても検査・・嫌だなぁ~。 


  1. 2017/01/28(土) 15:50:11|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<やばやばやば~* | ホーム | 久々の青空~*>>

コメント

こんにちは~

月影、本当に素敵ね~^^
月というより、もっと明るい幸せそうな雰囲気ね。
エケベリアたちの色選りどりの様子もステキ!

お嬢さんとそんな思い出があるのね^^
子供とのジーンとくるような思い出かぁ~、いいね♪
私はあんまり覚えてないんだけど、いったい何してたのかしらね?
ただ夢中で・・・勿体ないことしたなあ。

検査入院なのね。
健康だと過信しているのが一番危険だもの、そうやって検査しておく方が
絶対人生長く元気でいられるはず!
ゆっくりして来て下さいね^^
  1. 2017/01/29(日) 16:52:20 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

最近,花屋さん、雑貨屋さんなどで多肉植物が
目につきます、どれも小さくてぷりぷりして愛らしいわe-420

検査は色々不安ですよね
元気に戻られて綺麗なお花を見せてくださいね
  1. 2017/01/31(火) 17:28:59 |
  2. URL |
  3. kimi #wugWxPeI
  4. [ 編集]

いつも元気で(好きな言葉です)

思いでを語ることが出来るのは幸せなことではない?
私も時々戻るならあの時に・・・と思うこともあるけど、そんなことはできませんね。

検査ですか、緊張しますね。
もし入院でも早く元気で戻ってきて下さいね。
待っている子たちがこんなにいて、お世話が無いと困るわ、きっと。
  1. 2017/01/31(火) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. はなこ #OpjOh/wQ
  4. [ 編集]

ミルキーさんへ

おはようございます、ミルキーさん🎵
コメントありがとうございます😃

今日二泊三日の入院がおわり退院となります。
検査は楽でしたが一つポリープが見つかり
取りましたので安静のために入院しないといけないらしいです。
こんなにゆったりできたのは
久しぶりです😉
多肉の事をいろいろ携帯で検索していたりしたから退屈はしませんでした~
早く帰って多肉たちと
会いたいな☺
  1. 2017/02/01(水) 08:33:29 |
  2. URL |
  3. marikon #-
  4. [ 編集]

kimiさんへ

こんばんはKIMIさん~*
只今帰ってまいりました((人´Д`;
久々の下界、しんどくてずっと寝ていました。
やっぱ家は落ち着きますね(^^;

次女が迎えに来てくれて
街に行ってご飯を食べて帰りました。
かなりしんどくてあまり歩けませんでした。
どこも悪くないのに病院のベッドで2日も寝てると
体力が低下するのでしょうか。

退院祝いで強制的に?多肉を買って貰えました
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
  1. 2017/02/01(水) 17:45:40 |
  2. URL |
  3. marikon #-
  4. [ 編集]

はなこさんへ

こんばんは はなこさん
無事退院しました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
久々の下界、ほっとしていますが
どこも悪くない入院なのに2日もベッドで休んでいたら体力が低下したのか少し動いただけで
めまいがします。
年ですね・・・。

想い出を語れるのは幸せな事、
しあわせな想い出があるという事も大事な事
想い出は宝箱にしまっときながら
たまにそっと開けて楽しむのも良いですね。

ありがとうございます。
  1. 2017/02/01(水) 17:49:18 |
  2. URL |
  3. marikon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索