marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

久々の青空~*


久しぶりの晴れ間です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

こんな暖かな日は何日ぶりの事でしょうか。

窓辺のミニタイプ八重咲きシクラメンも嬉しそうです。
無事に夏越しをして今儚げに咲き始めています。
香りよくダマスクローズの香りがします(♡ˊ艸ˋ)♬*

s-IMG_7412.jpg
 

同じ品種の赤色八重咲きシクラメンです。
種が出来ない分花期が長くとても可愛く繊細で大好きな品種です。

s-IMG_7401.jpg

s-IMG_7423.jpg

この前の寒波が来る前に慌てて室内に入れたオーロラさん。
ぷりっぷりっで本当にキャンディグミみたいです。


s-IMG_7417.jpg

この子たちを眺めている時が至福のひとときです。
変わり映えの無い成長だけど
何故か力強さを感じさせてくれる 逞しく生きる事を諭されて居るようにさえ感じます。

s-s-IMG_20170118_093532_20170126151350596.jpg

余りにもお天気が良いので
勿体ないとばかりにこの画像の一番左のレッピンを植え替えして見ました

一年前に買った時は一つだけだったのに凄い増え様です。

そして

s-IMG_20170126_140539.jpg

アメリカンな鉢に植え替えてみましたが
中々鉢から抜けず何本か折れてしまいました~(((((((;´д`)))))))

鉢を変えて分かった事・・かなりコ達が徒長しているという事。
群生丼をめざしているのでこのまま放置しようと思います(^^;

こちら3つもようやく植え替え

s-IMG_20170126_141102.jpg

これで一安心(^^;

  1. 2017/01/26(木) 15:53:19|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:0
<<多肉を見ると思いだすのは~* | ホーム | 多肉熱~*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索