marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

棚だらけの家~*

 
昨日の続きです(*´∀`*)ゞ

今日は動物病院の月一度の診察日。
その前に実家に寄って仏壇に母が大好きだった八重咲きストックの花や
キンセンカの花を供えてきました。

生きていたら母の73回目の誕生日になるはずだったけど
2年前からプレゼントは渡せていません。時間は止まったまま。

寂し気だった仏壇はパッと華やかになりました:*(*´ω`人)*:・ 
母も喜んでくれているでしょう。

我が家の洗濯機の上にある窓越しには
去年まで外に置いていた多肉寄せが置かれています。

s-IMG_20170118_085547.jpg

女雛や乙女心や何とかが 植わわっています


リビングでは葉挿しのチワワと多分エレガンスが発根中♡

s-IMG_7373.jpg

どうなることやら でも可愛いですね。
せっかちな私だからどこまで見守ってあげられるかなぁ~(´w`*)


昨日のベランダの雪を背景に撮影した多肉達。

s-IMG_20170118_091054.jpg

『インブリケータ』 七福神とは葉の形が違うような? 葉の重なり?


s-IMG_20170118_091013.jpg

大人気の『桃太郎』 ですね。
人気の秘密は爪なのかな。 今頃になって魅力が分かってき出した私です(^▽^;)


こちらも大人気の『すみれ牡丹』

s-IMG_7376.jpg

名前って大事だなぁって思います。イイよね、素敵な名前を付けて貰えて。
「舞乙女」とかって名前もそそるよね。

s-IMG_20170118_145836.jpg

ベランダの多肉棚。
幾つもある多肉棚。

まだまだ増えそう多肉棚。
多肉棚 多肉棚 多肉棚で 我が家は棚だらけの家になりそうです。

s-IMG_7372.jpg

どうすればいいの ミニマちゃん(o´Д`)=з

南の窓辺。
写っては無いけどこの横にまだ何十という多肉が植え替えられず
ビニールpot やプラ鉢で佇んでいますよ(≧∇≦)~~* 

s-IMG_20170119_124250.jpg

滅多にこの場所に来ない主人が言葉を失っていたので かなりヤバいです。

なので出窓にはこの棚があと5つは置けそうだ爆

  1. 2017/01/19(木) 13:20:02|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
<<数の多さに驚き~* | ホーム | ドラマや多肉や恋のお話や(^m^ )~*>>

コメント

冬のお部屋に植物があると彩りと癒しを与えてくれるわね
美しい多肉植物とお洒落な鉢が素敵やわ
それにしてもいろんな種類があるのねv-346

お母さまのこと過去の記事で拝見しました
花好きのお優しいお母さまだったのですね

  1. 2017/01/20(金) 17:56:08 |
  2. URL |
  3. kimi #wugWxPeI
  4. [ 編集]

KIMIさんへ

こんにちは KIMIさん~*
こめんとをありがとうございます(u人u)

今日は朝から降ったりやんだりで
寒さも厳しいですね。

午前中は早朝からでかけていましたので
慌てて帰宅して防寒シートとかを外しました。
多肉 我が家にどのくらい種類があるのかと
昨夜ノートに覚えてるだけの名前を書きだしていたら何と(☼Д☼)
100も名前があったんです(゜Д゜ノ)ノ
驚きましたね・・・。
100はあるという事と 
それだけよく名前をおぼえてたなぁという事に
驚きました。笑

母はやさしいというか
皆さんが言われるのですが
情に深い人でした。
私が今まで生きてきた中で知る一番
情の深い人です・・・

それが良い事なのか
良くない事なのか分かりませんが
その血を受け継いで?生きている私です笑
花好きの血もですけども(´`)=3


  1. 2017/01/21(土) 14:22:33 |
  2. URL |
  3. marikon #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索