marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

ドラマや多肉や恋のお話や(^m^ )~*


『永野』 と誕生日が同じで凹んでいるmarikonです(≧皿≦)
いえ、嫌いとかじゃないんですけどね、嫌いとかでは・・・


 昨夜からストーブで大根炊いてます

殆どテレビを見ない私だけど草薙君のドラマは大好きで
「銭の戦争」では釘付けに見てたのも会って火曜日9時からしている「嘘の戦争」も
かなりヤバいです(☼Д☼)

初回何も知らずにチャンネルを娘が付けたところをたまたま私が目を付けて
「えっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  銭戦の続きかっ」 とキュンキュンしながら?!みていると
どうやら違うらしく。

それでも草薙君の演技のうまさには堪らないものがありますね。

まだベランダには雪が残っている我が地方。
2、30分ほど奥の場所に行けば 庭の塀とか植木が雪で埋まって見えない位という人も。
ツララも2mあるとかで あな恐ろしや~~~
ヘルメットかぶって外でないといけないんじゃ無いですかって昨日言っちゃったけど
嫌味に聞こえたかなぁ・・・・?

ベランダの雪がまだ溶けないうちに?
早速避難させていた多肉ちゃんを雪をバックに撮影してみました、第一弾?です。

第一弾という事は第二弾とか第三弾とかあるんじゃないかと思われますが
ハイ、多分ありますので

まずはとても綺麗な色合いの『立田』さん

s-IMG_20170118_090922.jpg

青みがかった葉の先は薄らピンクで本当にプリティ(♡ˊ艸ˋ)♬*なんですよ。
でもなんで『立田』って名前何でしょうね、こんなにプリティなのに。゜(*`3´)ブゥ゜。


『ヘラクレス』

s-IMG_20170118_090955 (1)
ギュッと締まった葉の重なり、よく夏場に蒸れなかったなぁと感心します。
まだ植え替えない方がいいかなぁ、暫くはこのまま様子見ということで。


『オリオン』

s-IMG_20170118_091503.jpg

星の名前が続きますね、ラベルが無かったら分かり辛いかも。
でも『ヘラクレス」より『オリオン』の方がかなり大きい。
青白みがとても強いエケでございます。
お子ちゃまは居ません。コ吹きしにくいタイプなのかな。群生させたいのに。

こちらは色々。

s-s-IMG_20170118_091221.jpg

右から 時計回りで 十二の巻き? ピンクルルビー レディジア  初恋 七福神
我家には何故か初恋が沢山・・・。

何時も恋をすれば 「これが私の初恋:*(*´ω`人)*:・ 」
なぁ~んて思ってたからかしらん♡


『カリフォルニアサンセット』

s-s-IMG_20170118_091452.jpg

もっと恋い焦がれるような色合いを期待して居て買ったのに
こんなものですか?
我が家だけ❔  
ブロンズ姫の方が『大人の恋』色しているかな。

こちらは・・20代初めくらいかな??


ベランダの多肉棚。

s-s-IMG_20170118_093532.jpg

マーガレットレッピン、ラウレンシス、セダム、七福神。。。

今朝 大学に通う娘からラインが~*
中国循環道で逆走する車がいる・・・(≧∇≦)~~* 
あひぃ~ また高齢者さんかもしれない・・・。
どうか事故に遭いませんように、事故を起こしませんように(u人u)
毎日朝夕 母はあなたの事を祈っているんですよ。


つづく。


 
  1. 2017/01/18(水) 10:40:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:0
<<棚だらけの家~* | ホーム | 少しだけ日光浴~*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索