marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

大雪警報~*

 
昨日から大雪警報が出ている我が地方。

今朝 障子を開けてベランダを恐る恐る見て見ると大雪でした(☼Д☼)
雪、嫌いなんだよな。

「わぁ~い 雪や雪や~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+」って喜ぶ年でもないし
喜びそうな年齢の時でさえ雪を踏んだときの感触が大嫌いだったから
多分 雪を好きにはなれそうにないです、現世では(^▽^;)

先日、雪が降る前に撮影した我が家の通路のセダムたち。

 s-s-IMG_20170114_113606.jpg

青々と至るところで茂っていて美しいです。


玄関の多肉棚に置いていたプミラも玄関内に取り込みました。

s-s-IMG_20170114_104432 (1)

マットな白銀とピンクの小花がとても美しい多肉植物?です。
丁度1年ほど前に道の駅で大きな鉢で満開だったのが300円だったので
実家の分も合わせて2つ買いました(^^;

リビングで高い場所から猫たちが雪景色を眺めて居ます。

s-s-IMG_20170114_084143.jpg

少し向うに見える日差しを受けた多肉棚

s-s-IMG_20170114_082931.jpg

出窓外に置いていた『オーロラ』さんを避難させて置いて見ましたら
いい塩梅に赤みが引き立っていますね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

『オーロラ』さんの後ろに隠れているのは。。

s-IMG_20170114_125806.jpg

首チョンパした『ブルーバード』さん

名札がなくて何のエケだったかなぁ❔って過去記事や撮影した写真を見ていたら
名前が判明しました。
名前が分かると愛着が増しますね(^m^ )
ラベルは大切にしておきたいものです。




  1. 2017/01/15(日) 08:07:22|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:0
<<大雪~* | ホーム | 雪が~降る~~*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索