marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

暴風雨~*



 昨夜からの暴風雨並みの雨風で家の周辺も鉢花が倒れたりして
大変な事になっています(((((((;´д`)))))))

先日からの九州の震災、他人事とは思えず目を背けてはいけませんが
ニュースを見る度に気落ちしてします。
それにこの天候です。不安で眠れぬ日々を送られていると思うと心が痛みます。
一刻も早く安堵できる日を、場所をと願います。

昨日お昼に撮影した我が家のベランダ。
色んな花が咲いていますが 一番光り輝いたオーラを出しているのが
レウイシア・エリーゼです。

hanak-IMG_20160416_082958.jpg

お分かりになりますか~?
白い花、がそうですよ。
眩しいくらいに光り輝いています

hanak-IMG_6510.jpg

上から見た図。

hana-IMG_6516.jpg

輪になって踊ろう🎶 ってお花が輪になっています。

こういう花色・花型の子もいるんですよ。
繊細な花型ですね。

hanak-IMG_6513.jpg

実生なんでしょうね、花色も豊富で面白いです。

お花が一杯。

hanak-IMG_20160416_124709.jpg

多肉も一杯。

hanak-IMG_20160416_124729.jpg

鮮やかな葉色のゼラニューム。

そろそろ こんなに増やしてしまった自分に後悔する季節がやってきましたよ。
ジョウロで朝夕の水遣りにひぃひぃ言う季節です。
鉢植え族の哀しい性ですね。。。


  1. 2016/04/17(日) 07:33:26|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<タイトルなし | ホーム | 花散る季節~*>>

コメント

春の嵐

お早うございます。
私のところでも今朝は春のあらしに見舞われています。
まだまだ余震が大きく続く地震の地域ではいかなる今日を過ごしているかと思うと
心は痛みますね。

白いレウィシアが大きく咲いてきましたね。
真っ白でとても素敵。手を大きく広げて、頑張ってと言っているようですね。

次々に花が咲き、marikonさんのところにもあふれんばかりに春がやってきましたね。
  1. 2016/04/17(日) 11:15:34 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

marikonさん、ご無沙汰しております。

お庭、相変わらずお花が一杯ですね。
私もこれからのシーズン、水撒きが大変です。埼玉県はとても暑くなるので。

余り無理せず頑張りましょう!
  1. 2016/04/17(日) 21:09:43 |
  2. URL |
  3. 風車 #-
  4. [ 編集]

No title

おはようございます、はなこさん~*

本当にニュースで倒壊された家を見る度に胸が痛み悲しくなります。
お天気も崩れてくるようなので益々心配です。

レウイシア、幾つか育てていますがこの子の咲きっぷりは見事です。
常に花が満開状態です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
元気を花々から頂いています。感謝ですね(u人u)
  1. 2016/04/18(月) 06:59:10 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

No title

おはようございます、風車さん~*
コメントを有難うございます。
本当にご無沙汰しております。お変わりありませんか。

我家のクレマチスは当時 数百あったものも今では数えるほどになってしまいました・・。
やはり鉢植え族には限度がありますね、、、
年々植え替えや鉢増しをしないといけないのは大変な作業ですものね。
ベランダはジョウロで水やりがメインで
一階はジョウロとホースなのでこれからの季節大変な重労働ですよ。
本当、とほほですが日々癒しをくれる花たちの為頑張りますデス。
また遊びにいらしてくださいネ。
  1. 2016/04/18(月) 07:05:13 |
  2. URL |
  3. 風車さんへ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます🎵

ずいぶんご無沙汰です(^^;

覚えてますか?
夏になると貴女から「伊勢の花火」ヤナギバルイラソウを頂いたこと
今年も咲き私の心を和ませてくれます

また、お花のコレクションを楽しませてくださいね!

  1. 2016/09/02(金) 17:25:29 |
  2. URL |
  3. kimi #wugWxPeI
  4. [ 編集]

お久しぶりです!


kimiさん、コメントを頂いていたのに
気付かないでごめんなさい!
わたしも去年からずっと、kimiさんが
どうされているか気になっておりました。
探し見つけたblog?は更新されてなかったし。
また、メールくださいね。といっても
以前のパソコンや携帯からは
アドレスが変わってしまってるのですが、、、

私も雲南朝顔を見ると
キミさんを思い出します。
手元にはなくなってしまいましたが、、、
  1. 2016/11/06(日) 11:23:17 |
  2. URL |
  3. marikon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索