marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

桃の君。

conv0098momo-.jpgconv0102momo-.jpgconv0149momoi-.jpg

この前まで少し話題になっていた『クレマチス・桃の君』です
淡い藤色のような 青味がかったピンクの様なピュアで透明感のある
ピンクのグラデーションがとても綺麗で神秘的な花色をしています
『桃?!』とは少し縁遠いぼってりした腰のすえた花型ではありますが
とても愛らしく丸みを帯びていて私は気に入っています
実生苗なのでやはり個性があるのでしょうか
先日の『紫の上』共々同じ株から咲いている花も微妙に花色花型が違っていますね
香があるのは同じかな~♪
花びらのクルルンカールが可愛いですo(*^▽^*)o

こういう色合いって中々他の花では見られませんね
我家の南向きの特等席で『紫の上』さんと並んで風に揺られて咲いています・:*:・°・:*:・°
  1. 2006/05/03(水) 08:36:44|
  2. Clematis Texensis
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<薫り高きバニュキュラータ | ホーム | 美人百面相。>>

コメント

桃の君

marikonさん

この桃の君は可愛いですね。
いい音が出そう。

カランコロコロって響きそうですね。
  1. 2006/05/03(水) 10:11:15 |
  2. URL |
  3. いしまつママ #L8qX7C.g
  4. [ 編集]

こんにちは~
とってもいいお天気、お出かけかな~?
私は頑張って請求書を発送してきました、これで心おきなく明日から出かけられるわ。
4日は33回目の結婚記念日なので天の橋立方面に美味しいお魚をたべに一泊で出かけてきますね。母の事があるのでそんなに遠くに行けなくなってしまったわ。5日は早くに帰るつもりよ。
上げ膳据え膳が一番のご馳走ね♪

桃の君、3年待ってこんな可愛いお花が咲いたのね~~
うちのもどんなのが咲くかとっても楽しみ♪

じゃあ、素敵なGWを過ごしてね=*^-^*=にこっ♪
  1. 2006/05/03(水) 15:41:47 |
  2. URL |
  3. ももまま #-
  4. [ 編集]

おはようございます ママさん

写真では分かりづらいのですが桃色のグラデーションが何とも可愛い花なのです
とても愛らしくって気に入っていますよヽ(*´∀`*)ノ
  1. 2006/05/05(金) 05:21:20 |
  2. URL |
  3. ママさんへ #-
  4. [ 編集]

何時までも素敵なももままさん
その美しさの秘訣をご伝授ください。。。。
お肌も私なんかより滅茶苦茶綺麗だし
シワ一つないし凄く衝撃を受けました、私・・・
自分が恥ずかしくなってもう逢えないかも~(うそうそ)

ご主人様のお優しいおこころもその美しさを保つ秘訣なのでしょうねヽ(*´∀`*)ノ

このお花は実生ではありますが私が買った時は花が咲いていましたよ
  1. 2006/05/05(金) 05:23:57 |
  2. URL |
  3. ももままさんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさん こんばんは。
marikonさんの桃の君は我が家のものと全然違います。我が家のはオリジナルのアディソニーそのものの感じです。花が咲き進むと変わってくるのでしょうか?
  1. 2006/05/07(日) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. 風車 #AKT2LlK.
  4. [ 編集]

おはようございます 我家の桃の君もどんどん小さな蕾が咲き始めてきて又
前回とは違う表情で咲いてくれていますよ~
個々の花によってお顔が違うんで本当の貴方は一体どれなの~!!って感じで又
アップしてみますね<(_ _)>
  1. 2006/05/08(月) 08:50:53 |
  2. URL |
  3. 風車さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/97-1514732c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索