marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

プリムローズ大好き~*


昨日からの雨で桜の花も随分散ってしまったのでしょうか

 今、我が家ではプリムラがとても綺麗に咲いています(*ˊૢᵕˋૢ*)♪♪

ネットを始めた約20年程前に見たお友達のサイトのダブルプリムローズが余りにも綺麗だったので
そこから引き込まれてしまい少しずつ集めてはダメにし
集めてはダメにしの繰り返しですが今では少しだけコツも分かってきたような・・・?
分からない様なそんな中途半端な段階です(;^_^A 

一番大好きかもしれないミス・インディゴ  

hana-hana-IMG_20160404_193814.jpg

さぁどんどん行きますよψ(`∇´)ψ

ブルーサファイア 私の誕生石だ(*ˊૢᵕˋૢ*)♪♪

hana-hana-IMG_6371.jpg

葉色と花色が華やかだけどシックで丈夫なプリムラです。

hana-hana-IMG_6374.jpg

見るからに繊細で育て弱そうなプリムローズ・ブルーアイス。

hana-IMG_6357.jpg

割合 花傷みが目立つコ―ポラルバクスター
雨には当てない方が賢明です。

hana-IMG_6360.jpg

ジュリエ(*ˊૢᵕˋૢ*)♪♪

hana-hana-IMG_6341.jpg

ベラリーナかなと思ったけど少し違うような気もしないでもない・・・(・・?
もう少し咲き進むと分かるかな。

hana-hana-IMG_6376.jpg

ブルガリスは強いですねψ(`∇´)ψ

hana-hana-IMG_6373_201604050732447f4.jpg

アプリコットカラーがとてもかわいい♡

hana-hana-IMG_6301.jpg

昨日は宅配のお兄さんと花談義で盛り上がってしまいました( *´艸`)
奥様もお兄さんもお花が大好きで 色々な花の育て方を訪ねてこられましたが
男性の花好きさんって余りいないので新鮮でした♪

お花を通じて老若男女関わらずお花談義が出来る幸せ~*
リフレッシュしました。

おまけ

hana-hana-IMG_6340.jpg

原種シクラメン・スーダベリカム・プセドゥベリカムも咲いています🎶

 
  1. 2016/04/05(火) 07:36:40|
  2. プリムラ
  3. | コメント:2
<<花散る季節~* | ホーム | 久しぶりに~*>>

コメント

可愛いプリムラ

ごめんなさい~
間違えて、拍手コメの方へコメント入れてしまいました~

ジュリエとか言うのはわたしのところで一番多いプリムラです。
最後のも可愛らしいことね~
  1. 2016/04/08(金) 23:48:13 |
  2. URL |
  3. はなこ #OpjOh/wQ
  4. [ 編集]

No title

コメント有難うございます、はなこさん~*

二つにもコメントを入れて下さり感謝です(u人u)
プリムラは蒸れやすいので株元をよく見ないと
葉が溶けてキチャなくなったり虫が沸いたりし易いです(((((((;´д`)))))))
いかに風通し良く夏越しさせ大きく育てられるか、が鉢植え族の悩みでもあります。

ジュリエは案外丈夫ですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)♪♪
余り販売されていませんし、
大事にしている思い出のある花ですので増やしていきたいです。
  1. 2016/04/09(土) 08:04:52 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索