marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

久々の雨~*



 今日は久しぶりの雨模様 

実家の多肉棚ですが
ただ置いているだけなのではありますが
とても気に入っている棚で父の力作 私も頑張ってペイントしています💦

hana-q2w2.jpg

こういうのが4つもあるわけで笑 見てるだけでも楽しい気持ちになれますね∑d(・ω・*)

hana-wdd.jpg

そのそばにある母が大事にしていたローズマリーが流星群のようで
今とても美しいです

いつかは我が家に持って帰らないと꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。


我家の窓辺には沢山の多肉さんがいらっしゃいます。

hana-IMG_6198.jpg

黒黒コンビの黒法師と古紫∑d(・ω・*)
とっても格好いいコンビです♡

hana-securedownload_20160318163434053.jpg

秋麗の色の美しさ
かなりの古株組なのですが
多肉ってねんきが入ってる方が一段と格好良く見えますよね、貫禄があるというか。
もっと大きく暴れさせたいなぁって思っています。

こちらはまだ仕立てたばかり。
挿し穂状態のものもあるし植えつけたばかりの状態です。
実家の多肉棚が新居になります。

hana-securedownloadee.jpg

大きくなぁれ~。















  1. 2016/03/18(金) 16:47:53|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
<<寒の戻りだよ~* | ホーム | 季節の変わり目はご用心~*>>

コメント

サクラが咲いてきましたね

marikonさん、こんばんは~
お父さまが作って下さった棚が素敵ね。
marikonさんがペンキを塗ったのですね。
お父様はお元気にしていますか?大丈夫?
こんな便利そうな棚を見ると私も作ってみたいな~って思いますけど、何も無いわ、材料も。

お母様が育てていたという、ローズマリーもほんと、花がいっぱい咲いていますね。
私も近じか、多肉の植え替えをします。
marikonさんみたいに、ちゃんとできないかな・・・・

  1. 2016/03/23(水) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

No title

はなこさん おはようございますm(*- -*)m

私も父も毎日の24時間を母の介護で時間を費やしていたので
母が亡くなってからその時間をどうやって埋めるかが今 辛いところです。
私には子供も夫も趣味もありますので何とか寂しい心と闘いながらですが
父は丸々24時間自分の事に費やさないといけないでしょ。
だから何か暇つぶしにでもなって貰えればなぁとあれこれ
お願いするのですが頼んだらすぐに作ってしまうので暇つぶし、時間つぶしには
ならないんですよ(;^_^A 

手先が器用で何でも自分でしてしまう人ですから
一つ棚を作ればまた作りたいといい
結局こんなのが6つくらいできましたよ笑
棚が増えると ペンキも買わないといけないし置く植物も買わないと(;^_^A 

でも はなこさんみたいに毎日を楽しまれて
充実された生活私も夢です。
お料理も抜群ですからね、私の憧れですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

多肉の記事、楽しみにしていますね∑d(・ω・*)
有難うございます。
  1. 2016/03/24(木) 08:11:29 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索