marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉る毎日~*


前回の更新から随分と季節も移ろいで 春三月となりました。
その間 愛する母が他界し今でもその悲しみが癒えずにいるわけですが
生前 母がそうであったように日々花々から元気と勇気と癒しを貰いその花々が今では
私の心の支えになっているわけです。

最近久方ぶりの多肉ブームで少しずつ増えているので見て行ってくださいネ∑d(・ω・*)

  hana-securedownloadvdf.jpg

虹の玉の赤い色がおいしそうでしょう🍇
つまんでポイってお口に頬張りたいくらい( *´艸`)

その左の月影の色合いも美しくいつも見入ってしまいます。。。
hana-IMG_6170.jpg

頂き物の多肉・七福神ですが本当に沢山で
どれも立派です╰(✿´⌣`✿)╯♡ 
大切に大切に雨の日や寒い夜間はナイロンで防寒をしています。

レウイシアは高山植物&多肉の要素を持っている植物で夏越しが難しいといわれていますね。
数年前に買ったレウイシアが難なく?夏越ししているのをいいものに
また買っちゃいました(;^_^A 
「エリーゼ」という名前の四季咲き性レウイシアです。

可愛い小花が沢山花火の様に咲いていますね。
ベランダがパッと明るくなります

hana-IMG_6189.jpg

花型も花色も様々で本当に眺めて居るだけで時間の過行くのを忘れてしまうほどです┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ  

hana-IMG_6191.jpg


12月に海岸沿いの道の駅で購入した葉牡丹が多肉・エケべリアの様な葉姿でこれもとても美しいです。

hana-securedownload.jpg

母が大好きだった葉牡丹。
こんな葉だけのキャベツみたいなのがなんでいいのかなぁっていつも思っていました。
でも 今なら分かります葉牡丹の魅力꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

これから少しずつ更新していかなくっちゃね。

読んでくださってありがとうm(u_u*)m











  1. 2016/03/09(水) 16:08:22|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
<<季節の変わり目はご用心~* | ホーム | 私の宝物~*>>

コメント

お久しぶりです~

marikonさん、お久しぶり~
声を掛けて頂き嬉しかったです。
ありがとうございます。
長い間、更新が無かったものですから足が遠のいてしまっていました。
ごめんなさい。

まぁ、お母さまが・・・
さみしくなりましたね。
お花はどんな時も私の(達の)味方ですから、一番ですね。

でも青い感じの写真とか、以前のブログのイメージも残っていますね。
すごい多肉たちにびっくりしました。
私も好きでたくさん育てていますよ。同じく雨よけなどして・・・(marikonさんと同じですね)

また参ります。
お元気でよかったです、嬉しいです。
  1. 2016/03/11(金) 12:16:52 |
  2. URL |
  3. はなこ #OpjOh/wQ
  4. [ 編集]

No title

お久しぶりですはなこさん~*

私はちょくちょく時間がある時にはなこさんのブログを拝見していました。
サイドにある名言を読むのが好きで╰(✿´⌣`✿)╯♡
はなこさんも多肉お好きですよね、
何度も何度も過去記事を拝見していましたが
凄い数の多肉たち、寄せ植えの色鮮やかさに惚れ惚れしていました╰(✿´⌣`✿)╯♡
またそのコツをご伝授してくださいネ。
また遊びにいらしてねm(u_u*)m
ありがとうーーー♡
  1. 2016/03/11(金) 13:31:45 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索