marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

バラ ブーム到来~*

 あっという間に6月です。

昨日から梅雨入りし気持ちもどよんと淀んでしまう1,2か月ですね。
何とかモチ―ションをアップして乗り切っていきたいです(*^^*)

IMG_1875-hanahana.jpg

この5㎜ほどの小さな雨粒の様な花を咲かせるオーストラリアンブルーベルの様な
爽やかさがあれば良いんだけど゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


二年に一度ほど訪れる私の中でのバラブーム

今年もやってきました。
バラの魅力を日に日に感じております。
性懲りもなく又ネットでバラ苗をぽちっとしちゃいました・・。
早く届かないかなぁ。

我が家で数鉢あるミニバラのスイートチャリオットが今満開です

IMG_1817-tesoumiv6-hanahana_201406050554225be.jpg

挿し木で少しずつ増やしていったのですが
今ではそれらも含めて6鉢程になりました。
まだまだ私のスイチャリ計画は続行です╰(✿´⌣`✿)╯♡

IMG_1836-tesoumiv6-hanahana.jpg

この可愛さ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

IMG_1832-tesoumiv6-hanahana.jpg

吹く風までも桃色に染めてしまうようなその優美さと広く漂う甘美な
香りにメロメロです。

このバラの香りで部屋中。。家中を漂わせたい私です(*´∀`*)ゞ

数年前に挿し木したベビーロマンチカ

小さな鉢にコロンと咲いてとてもかわいいです。

IMG_1804-tesoumiv6-hanahana.jpg

咲き進と頬を染める少女の様に。

IMG_1805-hanahana.jpg

まだまだ本格的な花ではないですけど
とっても満足していますよ。
もっとちゃんとお世話してあげないとね☆ミ(>ω・)b


香りはないのですが
二年目となるレウイシアが無事に去年の夏越しを終え花を咲かせてくれました。

IMG_1824-tesoumiv6-hanahana.jpg

こちらの過酷な夏は乗り越えられないだろうと思っていたので
ほんと感激ですね(*^^*)

今年も頑張ってね☆ミ(>ω・)b


  1. 2014/06/05(木) 06:17:56|
  2. バラ・ミニバラ
  3. | コメント:4
<<コタツムリ猫 | ホーム | 雨上がりの朝 植物たちの声~*>>

コメント

スイートチャリオット、色も綺麗でかわいいですね。
バラはいいなぁと思うんだけど、うちではなかなかうまくいきません。
環境と育てる人間の能力に問題あり。(^^ゞ
  1. 2014/06/07(土) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. ムー太 #U4bluWB6
  4. [ 編集]

ムー太さんへ

こちらにもコメントを有難うございます。

ワタシもバラを育てるのはとても苦手ですが
このスイートチャリオットだけは
本当に手間がかからず
病害虫にもほとんど無縁で
とても育てやすいです。
  1. 2014/06/08(日) 18:55:13 |
  2. URL |
  3. marikon #-
  4. [ 編集]

ベビーロマンチカ

ベビーロマンチカ、とっても可愛くてステキな子ですね~^^
名前も可愛い、ちょっとレトロな感じで。

スイチャリ、おかげさまで我が家の子も元気にしています^^
一番花は咲き終わって、一週間ほど前に2番花のために剪定しました。
  1. 2014/06/11(水) 22:01:39 |
  2. URL |
  3. milky #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

ミルキーさんお越し頂き有難うございます。

ベビーロマンティカ とても
ボリューミーでアンティっクな感じが好きです。
スイチャリも我が家は一番花がおわりました。
又 二番花咲いてくれるのを待ち遠しく思っています。。。

  1. 2014/06/13(金) 16:09:43 |
  2. URL |
  3. marikon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索