marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

やっぱりプリムラ~*

 

玄関先のホワイトガーデンに数年前に挿し木した
ちっちゃな姫ツルニチニチソウの花が咲いています

IMG_1340-tesoumiv.jpg

一時期この種類に嵌ってしまって沢山育てていましたが
今はこの斑入りと普通のものだけが残っています。
斑入りは涼やかで良いですね꒰ღ˘◡˘ற꒱


涼やかといえば。。。

IMG_1337-tesoumiv.jpg

プリムローズの『ブルーサファイアさま』も随分と勢いが良くなりました♬
他の同時期に買ったものより葉の茂り方や株がどっしりと落ち着いているのは
スリット鉢で植えているからかしら❔
このまま無事に夏越ししてくれますように:*(*´ω`人)*:・ 


この子は夏越し組♡
プリムローズの中でも有り触れた種類かもしれませんが
かなり性質的には強い方みたいですね(*^^*)

IMG_1342-tesoumiv.jpg

一時期はダメかなぁ・・・><って諦めることもあるけど
春になれば葉も沢山茂ってきてこんもり❔と花を咲かせてくれる有り難い花ですね。


この子はベラリーナちゃん。。

IMG_1356-tesoumiv.jpg

ブーケの様にギュギュッと詰まって咲くタイプなのかな。
もはや植え替えしないといけない状態に・・。
夏越しを考えてスリット鉢にでも入れようかな

IMG_1348-tesoumiv.jpg

プリムラの原種として買ったこの黄色のプリムラも最近すぐに水切れしちゃいますだ・・・。
気を抜けない春ですね。

今日は久々にお友達とランチに出かけます。
半年ぶりかなぁ~

実を言うと平日の昼日中に
家族の為に働いてくれている主人や 
病気で辛い思いをしている親のことを想うと罪悪感アリアリで
心苦しいのが本音です・・(´`)=3  

でも折角いつも誘ってくれる友人のお誘いだし。
2,3時間ならいっかなぁ・・・・(^^;

そういうのって世の奥様方はどういう風に割り切って❔らっしゃるのかなぁ。
一度聞いてみたいものです(^^;
私の考えが古いのかなぁ
 
  1. 2014/04/14(月) 07:17:41|
  2. プリムラ
  3. | コメント:0
<<雨上がりの朝 植物たちの声~* | ホーム | 感激の春~*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索