marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ちっちゃな幸せ~*


つい先日まで桜の花がぼやけていて今年は余り綺麗ではないなぁ・・(´‘)=3  

なぁんて言っていたのに それは多分錯覚で

IMG_1302-tesoumiv.jpg

やっぱり桜の花は美しかった゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

住人の居ない隣家の桜の花は今年も相変わらず満開で儚げに幽玄に咲いてくれ
ベランダに吹雪いて舞い落ちてくる無数の桜の花びらも全く気になりません。。

IMG_1301-tesoumiv.jpg

同じような写真を二枚並べて何だか雑誌の間違い探しみたいだね(^m^ )

我が家にはお庭が無いのでお庭が有るお家は羨ましぃなって思っちゃうんですが
実家のご近所さんでいつも限られたスペースに鉢花を種から育てておられるご婦人がいて
四季折々の植物やお花を丁寧に丁寧にそれはそれは育てておられるんですね。

草なんて全く生えていませんし何時前を通っても傷んだ花さえ見つからない程の
お手入れの素晴らしさ。
派手さも目新しさも無い良く知られた花ばかりですが(´w`*)
びっちりと綺麗に置かれている鉢花の横には黒いシートで天日干ししている土たちが
嬉しそうにお日様を浴びていて これこそが究極の園芸ではないか!って密かに
感動しているんですよね。

私もちっちゃな幸せを大切にできるガーデナーになりたいなぁ♡


さて
前回に引き続きまたまた同じような花が続くのですが
数年前にTさんに頂いた糸葉水仙が凛凛と今年も咲いてくれました╰(✿´⌣`✿)╯♡

IMG_1284-tesoumiv.jpg

どこか品の良さを感じるスイセンです笑

頂いた数年は花が咲きませんでしたが2年ほど前からどんどんと花数が増えてきました。
そろそろ球根をばらしてみようかな?

IMG_1289-tesoumiv.jpg

スイセンの株元にはこぼれ種のコロセウムアイビーがいっぱい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
何だかウッドペッカーみたい・・・

玄関先には桜の花に負けじ~とプリムラたちが手の平ブーケの様に咲いています 


まるで献血時の血の色の様な大人カラーで咲いています。

IMG_1296-tesoumiv.jpg

咲き進と。。。

IMG_1331-tesoumiv.jpg

花の芯の白さにハッとさせられました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


白繋がりでホワイトガーデンでは株分けした子が無事に夏越しして
プチ鈴なりで咲いてくれています(*^^*)

IMG_1318-tesoumiv.jpg

ほんと、青みがかったピンク色が何度見ても可愛いなぁ。。

IMG_1320-tesoumiv.jpg

こちらも株分け組❔ 親株❔ かな。
隣には姫リュウキンカが。 八重咲き❔万重咲き❔どこかサラダボールの雰囲気が可愛い。

IMG_1326-tesoumiv.jpg

去年 確か母と寄った園芸店で買ったような記憶が。
枯れたのかな、中々葉が出てこないなぁと思って諦めていたけど良かった、枯れなくて。

IMG_1319-tesoumiv.jpg

こちらも。。ね(*^^*)

葉だけでも格好いいんでヨハマンゾクジャ。。。


咲き進むにつれてが花色が濃くなってきたベラリーナ(´w`*)

IMG_1305-tesoumiv.jpg

前の色ってどんなだったっけ❔


これこれ~

IMG_1148-tesoumiv_201404100645099b2.jpg

黄色が強かったんだね(´w`*)

どちらもかわいぃよ。

ちっちゃな幸せありがとさん╰(✿´⌣`✿)╯♡

さぁ今日も良いお天気みたいだね。
水遣り感覚が短くなってきました(ToT)

日焼けしない様に気を付けなくっちゃ

  1. 2014/04/10(木) 06:50:12|
  2. プリムラ
  3. | コメント:4
<<感激の春~* | ホーム | 桜並木~*>>

コメント

住人の居ない家にこんな見事な桜があるんですね。
当家の庭は、お手入れがダメなのを、「植物の自主性に任せて自由に」という言葉でごまかしています。(^^ゞ
血のような色の花って素敵ですよね。
  1. 2014/04/10(木) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. ムー太 #U4bluWB6
  4. [ 編集]

おはようございます、ムー太さん~*

年に数回ほどご実家に戻られるくらいで
殆ど留守なようですが
毎年誰に言われるでもなく綺麗に花を咲かせてくれ リビングやお風呂場からお花を愛でております(*^^*)

赤色は少し苦手な色なんですけど
こういった深みのあるワインカラーとか
臙脂色というのは魅かれるものが有り
結構沢山育てています(*^^*)
  1. 2014/04/11(金) 06:00:12 |
  2. URL |
  3. marikon #T6k.Wwf.
  4. [ 編集]

こちらにお邪魔します。

marikonさん、こんにちはー
訪問してくださって、とても嬉しかったです~
私のブログにリンクしている方は、こちらではないのですが、プリムラが可愛かったので~
こんなにシックな種類もあるんですね~
また、撮り方が素敵ですから(#^.^#)一層、綺麗に見えます。
我が家の普通のプリムラ・ジュリアンは宿根で少しだけ咲いてくれています。
また、寄らせていただきますね。
  1. 2014/04/11(金) 12:34:11 |
  2. URL |
  3. オアシス #NJl7JW7A
  4. [ 編集]

オアシスさんお越し頂き有難うございます。

バラ・クリローの方のブログは今はしていません。
ですので出来ればこちら側のブログをリンクして頂けたら有り難く思います꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

プリムラも色んな種類が有って本当に毎年この時期になると一番素敵な子として目に映ります。
八重ってどの花でも大好きです。
花期が長いし表情も豊で良いですよね。。

更新は気紛れですがまた遊びに寄ってくださいね(*^^*)
  1. 2014/04/11(金) 16:01:35 |
  2. URL |
  3. marikon #g7r.6ZAU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索