marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

お気に入り~*

 

お気に入りの八重咲きシクラメンです☆ミ(>ω・)b

IMG_0995-tesoumi.jpg

八重咲きシクラメンって花期がとっても長いので有り難いですね。

IMG_0992-tesoumi.jpg

ふわふわぁって蝶が舞っているかのよう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

何だか花に吸い込まれそうです。。

こちらは毎年手をかけずとも咲いてくれる原種シクラメン・コーム(^^♪
2センチほどのちっちゃなお花。。。

IMG_1002-tesoumi.jpg

原種ってどの植物でも言えるのですが
その風情や可憐さがたまらないですね。

IMG_1005-tesoumi.jpg

意外に育てやすかったり強健だったり、大好きです♡




  1. 2014/03/06(木) 19:55:11|
  2. シクラメン
  3. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | はじめまして。>>

コメント

可愛らしいシクラメンですね。
ピンクがほんのりとグラデーションでかかって、とても愛らしいです。
そう、原種っていいですよね。本来の自然の姿というのが好きです。
  1. 2014/03/07(金) 20:46:43 |
  2. URL |
  3. ムー太 #U4bluWB6
  4. [ 編集]

ムー太さん おはようございます。

とってもお気に入りのシクラメンです。
夏場をどう越せるか、、それが今の難題となります。
種を取っておいて保険を作ろうかとも。

原種はどの植物でも大好きです(*^^*)
  1. 2014/03/08(土) 07:58:54 |
  2. URL |
  3. ムー太さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索