marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

はじめまして。

今日は我が家の家族の一員シロップのご紹介です

1393664724277-1-tesoumis-tesoumis.jpg

PicsArt_1392584537326-tesoumi.jpg

ワタシが生まれて1か月くらいした2011年の6月初めごろにマロン母さんが
家のお母さんの玄関に連れてってくれたの。

PIC0016B-tesoumi.jpg

玄関でワタシを見つけたときお母さんは感動して大きな声を出していたよ。
それですぐにダンボール箱に入れてくれたんだ。


ワタシは目がブルーでパッと見ぃ 洋ネコに見えるんだけど
実はお父さんとお母さんは。。。 


t02200165_0500037512401874100.jpg

日本猫❔なんですよ。

右側のお母さんがマロンで左側がお父さんのにゃん太郎。

にゃん太郎は確か7年ほど前にフラフラと敷地内に入ってきて以来
半分野良猫、半分飼い猫みたいになっております。

とても気が優しくて でも臆病者でもあります。

お母さんのマロンは4年ほど前 家に迷い込んできた外国の猫が生んだ猫で
ワタシ、シロップはクオーターという事になるわけです(*^^*)
ワタシが生まれて5か月くらいして家猫に昇進させて頂きました。。

ワタシだけ飼い猫にしてもらったけど
時折脱走してお母さんやお父さんが楽しそうに走り回っている空地や隣家の納屋に
遊びにいったりもするんだよ。

そんな時家のお母さんに「車にひかれたらどうするの❢」ってこっぴどく怒られちゃうんだ・・。

ワタシのお母さん・マロンは毎年二回子供を産むんだけど
姉妹はいつも車に撥ねられたり 病気でしんでしまいます。

今も妊娠してるみたいだけど いつまで生み続けるのかなって家の母さんが心配しています。

t02200336_0281042912517438102.jpg


お父さん、お母さんいつまでも元気で長生きでね。

  1. 2014/03/02(日) 09:00:34|
  2. 好きなもの その他。。
  3. | コメント:2
<<お気に入り~* | ホーム | 今年の目標~*>>

コメント

お邪魔します

こんばんは。
本当に綺麗なビー玉のようなブルー・アイですね。
マロンちゃんもにゃん太郎くんも、写真を見て一層親しみが沸きました。
今はどちらもちゃんといますか?
やっぱりみんな、雰囲気が、どこかうちの猫たちと共通するところがあるように感じます。

リンクのHPなども拝見しましたが、すごいですね。
ガーデニング、本格的!
当家の手抜きな庭とは全くちがいます。(^^ゞ
本当にすばらしいです。写真も綺麗に撮られますね。
  1. 2014/03/02(日) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. ムー太 #U4bluWB6
  4. [ 編集]

おはようございます、ムー太さん~*

ようこそです。
こちらのブログは最近はもうほとんど更新しなく
なってしまっていますので
お知らせするのをためらっていたのですが
どうしても我が家のにゃん’S達を見て欲しくって
遠路はるばるお呼びたてしたというわけです笑

今も元気ですよ、にゃん太郎にマロンにシロップちゃんたち。

外ネコは野良なのですけど
もう長い事住み着いています。
発情期には留守になってしまいますが必ず帰ってきますけどいない時はとても不安になります。

ガーデニングも一時期は夢中ではまり込んでいましたけど今は殆ど放任で荒れ地帯化しています。
時々…更新するかもしれませんが
又思い出したら覗いてあげてください。

写真もお褒め頂け光栄です(*´∀`*)ゞ
  1. 2014/03/03(月) 05:59:29 |
  2. URL |
  3. ムー太さんへ #1Yv5ielI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索