marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

宝物が増えたよ~*

 
随分前にTOTOROさんから頂いた糸葉水仙が咲き始めています。

IMG_8059-tesou_20130406114658.jpg
確か去年は沢山咲いていた記憶があるのですが
今年はなぜか花数が少ないのとかなり背高のっぽさんになっています。

この子は小さな花なのに香りがとても高貴で 本当に大好きです♬

足元にはムスカリも顔を出していますよ

IMG_8062-tesou_20130406114656.jpg

可愛いですね(*´ェ`*)
癒されます。。。

クレマチスの株元に咲いているスミレも今が見ごろでしょうか。

IMG_8053-tesou.jpg

家じゅうの鉢の中に点々と生えていますね。


昨日実家の母の車いすを押してお散歩中に
可愛いスイセンを見つけました♬

おうちの人の庭先から土手先にいつの間にか増えていったらしく
分けて下さりました(*^^*)

IMG_8061-tesou_20130406114657.jpg

なんていうスイセンかな?
原種スイセンなんでしょうけど調べると 「笛吹スイセン」にも似ています。
余り香りはしませんでした。
 
母との思い出の花がまた一つ増えて嬉しいな?
大切な宝物です。


最近 道の駅で買ったヒメフウロソウ

IMG_8071-tesou_20130406114655.jpg

八重咲きを二株買ったと思ったのに
植えるときに気が付いたΣ( ̄□ ̄lll)
一重と八重と買っちゃったんだねぇ~

IMG_8068-tesou.jpg

まっ これもご縁というわけだ。
大切に大きく育て上げなくっちゃ。


数少ない山野草ですが
10年近く我が家では育っていますので
相性が合うんでしょうね。

5ミリほどの茶系のお花が流星のように
咲き枝垂れています(*´ェ`*)

IMG_8057-tesou_20130406114653.jpg

花散らしの雨ですね。

昨夜はふとつけたTVで30年ぶりに俊ちゃんと名取裕子さんが再会されていましたね。
涙があふれて胸が詰まりました。

きっと
自分に重なったんだろな。

言葉にならない想いや 言葉に出来ない想いや 言葉にしてはいけない想いが
お二人の涙を見て伝わってきました。

切ないですね。。。

  1. 2013/04/06(土) 12:02:54|
  2. 宿根草
  3. | コメント:1
<<カランコエの愛らしさ~* | ホーム | ベラリーナの咲く階段~*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/14(日) 13:53:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索