marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ベラリーナの咲く階段~*

 
IMG_7959-tesou.jpg

我が家の玄関先の階段です。
以前はクリローの咲く階段にしていましたが
鉢があまりにも多く重いこともあり 断念しました(ToT)

IMG_8034-tesou-tesou.jpg

処分品で買ったわりにはまだまだ見応え十分で バラのブーケのようですよ

IMG_8050-tesou-tesou.jpg

ブルーが一番ひどい株でしたが
それでも健気です。。

花の色が濃い分 花痛みも目立ち お水遣りは葉をそっとかき分けて
やさしくやさしく。。です。

追記は少しネガティブな話となりますm(u_u*)m


まさか自分が40代で親の介護のことで頭を悩ますなんて思ってもみませんでした(o´д`o)=3

いつかはって思っていましたが
こんなにも早くに来るなんて。
世の中にはいろんな難しい病気があるもんですね。

癌で苦しまれている方には大変申し訳ないですが
まだ「癌」の方が救いがある お薬がある分マシだなって
対処の仕方も 寿命も神の救いで伸びることもある。

遠く離れている分気持ちは常に頭から離れません。
何をしていてもそのことで気持ちが晴れる事はありません。
唯一お花をめでている瞬間でしょうか・・・・

長女なのにっていう自分を責める気持ちや 父だけに任せているっていう自己嫌悪
父の手を少しでも軽くしてあげようと週に1度帰宅して 
色んな食事を持って行っても 日頃の父の大変さや 母の心の中にあいてしまった穴は
私には埋めてあげられない・・。

気持ちばかりが焦る

っていうか主人の母はパーキンなんですが
なんとかやっていますし 私もおかずは作っています・・・
でも まだまだっていう自分の不甲斐なさに なんだか苦しいです。

相談できる人が身近にいたらまだ気持ちもマシになるのかな?

ネガティブな記事になってしまってごめんなさいね、


  1. 2013/04/05(金) 06:55:47|
  2. 宿根草
  3. | コメント:2
<<宝物が増えたよ~* | ホーム | すみれって~*>>

コメント

クリローの階段、覚えています^^
あの頃はまりちゃんの運んでくれるクリローの花が美しくてとろけたものでした。
クリローもクレマもまりちゃんの影響で嵌まったかな~(笑)
素敵な花をいろいろ教えて頂いて感謝しています。

お母様たちのこと、心悩みますね。
でも自分にできることと出来ないことは、どうしてもあるから。
あまり自分を責めないでね^^
まりちゃんが来てくれるだけで、どんなにか嬉しいことと思います^^
  1. 2013/04/16(火) 21:16:59 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

暖かなコメント有難う~*
嬉しいです(*´∀`*)ゞ

ほんと生きてると色々あるね。
まさかの坂がこれからもたっくさんやってくるでしょうけど
花や人に癒され助けられて頑張りまっすψ(`∇´)ψ

クレマチスもクリローも
なんだか遠い昔のような記憶になっちゃうけど
今でも健気に我が家で咲いてくれています。

有り難いね・・・
  1. 2013/04/18(木) 17:15:18 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ~* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索