marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

今 読んでいる本。

学生のころは本好きで 週に10冊は小説などを図書館で借りては
読みふけっていた。

出来るだけ自分の引き出しを沢山持ちたかったという理由もあったが
仲良しグループの友人とどちらが沢山本を読むかという競争?も兼ねて時間があれば図書室に行って
自分にピンとくる本を探していた。


特に 芥川龍之介や太宰治などが好きだって
今思うと16,7の少女には重すぎる内容だったな、と思うが 
『生きることとは』 や 『人生とは』云々について深く考える事が出来たことについては
数々の作品に出会えてよかったと思う。

少なからず自分の血肉にはなっていたのではないかと思う。

毎週休みになると本屋さんに家族で行くので
昨日は何となく 三輪さんの本が気になって手にとってそのままレジへ直行した。

三輪さんの、というよりかは この表紙の絵に惹かれたのだ。

2011021407290000-tesou.jpg

いわゆる悩み相談だが 何気に三輪さんのお答えしているアドバイスが
私の心にさくさく入っていく心地よさに
又 来週も本屋へ行って彼女?の本を求めようと思った。


人は自分だけの経験では限りがあるので 本などで沢山の知識を収集しないと。

本を読まない人と読む人とではやはり引き出しの数は違うと思う。
本を多く読んでいる人って魅力的。
  1. 2011/02/14(月) 07:40:55|
  2. 最近読んだ本
  3. | コメント:3
<<春色シャツ~* | ホーム | お帰り―ヾ(≧∀≦)ノ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/22(火) 16:47:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんだかステキに見えてきたわ、その本。
まりちゃんの心にさくさく入ってきた・・・・私も今度探してみようかな。
三輪さんの、あの話し方も好きよ^^
  1. 2011/03/10(木) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

最近 自分の体調が不調で・・
で、一昨日からミルキーさんの事を思い出していたとこです。
以前ミルキーさんは御病気をされてそれを克服されていたので・・・

とても楽しくてそして爽快で
納得できる本です。
とても読みやすく いろいろなシリーズがあって
全部見たいんだけど お財布の中身が・・・・

今 母にこの本を貸してあげてますよ。

なんといっても
このイラストが大好きです。
大正ロマンを感じるレトロなのが良いです。
  1. 2011/03/11(金) 05:57:50 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索