marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

同時並列思考の行く末~*

秋を通り越していきなり真冬になってしまったかのような
寒い一日でした(≧∇≦)~~* 

conv0096-oct.jpg
 
玄関先のオキザリスの葉色が心に沁みいります。。。


玄関先の軒下に吊り下げて育てている多肉・「花月夜」

conv0090-oct.jpg

吊るす=通気性とか風通しが良いのかとっても元気で葉もいい感じに締まっています。

conv0092-oct.jpg

左横の茶色の鉢には やはり冬咲きオキザリスが休眠中 zzz。。。


半野良猫の茶子ちゃんが玄関の番人さん。

conv0095-oct.jpg


風邪も少し良くなって 今日9時間程勉強しちゃいました(´`)=3

前々から言っていた アレですな。

老化始めているこの半枯れ状態の脳みそが
どこまで頑張ってくれるか 期待と不安でマーブルチョコのようになってマス。

9時間勉強しても まだ足らず もくもくテキスト読んでいましたが
さすがに もうこれ以上は集中力もなくなって
遊び心がむくむくわいて ネットサーフィンになってしまいました・・・□_ρ(∇≦*)♪

多分9時間してても半分以下も頭ん中入ってないと思う
同時に並列思考できちゃう自分の才能が悔やまれてならない・・・・

頭の中に二画面テレビがあるような・・・

例えば料理しながら アイロンがけしちゃうような そんな感じです、いつも。

煮ものしながら横で揚げ物して サラダ作って 床掃除するような
そんなハチャメチャなイラン才能・・・

父がコックで 母が歯医者の娘と言う接点のないような あるような (食には関係ありますナ。)、
ちんぷんかんぷんな組み合わせ。

集中力を養いたいです、、、

  1. 2010/10/27(水) 19:34:20|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:3
<<新年のプレセント~* | ホーム | スィート チャリオット~*>>

コメント

こんにちは

こんにちは
紫のオキザリスはトライアングリラス(紫の舞)ですね。
私も大好きです。

勉強を9時間もやったらな、それ以上の集中力をと
望むのが無理でしょう・・・

いいところ40分ぐらいで人の集中力は落ちてきますね。

休みながら頑張ってくださいね。
  1. 2010/11/02(火) 15:21:44 |
  2. URL |
  3. はなこ #OpjOh/wQ
  4. [ 編集]

あいかわらず面白い(^m^)

まりちゃんのブログは本当に面白いわ^^
今日も「うふふ」って笑っちゃった!
それにしても9時間も勉強したの~?
もうそれだけで充分集中力あると思うけどなぁ~
私なんて1時間で眠るわ。。。たぶん。。。

勉強しながら並列思考が出来ちゃうの?
それすごい才能だねぇ~
ちょっとどんな状態なのか想像がつかない。
煮物しながら揚げ物しながらサラダってあたりは分かるんだけど(笑)

茶子ちゃん、かわいいね~~♪
いつからいたの?!
  1. 2010/11/06(土) 17:35:10 |
  2. URL |
  3. milky #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

あっ♪

あっ! この子がもしかして行方不明になってた赤ちゃん猫??
かっわいいね~、見つかったのね!
  1. 2010/11/06(土) 17:37:40 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索