marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

目からの涼感~*

寒いくらいの朝でした。

丁度これ位が体感的に良いなぁと思っていたのもつかの間

もう真夏の様な熱気で 死にそうです・・・

目だけでも涼んでいってくださいナ。 我が家の玄関先の多肉水族園なる多肉棚 

conv0147-marikon.jpgconv0149-marikon.jpg


まるで陽の光を受けて輝く海底のように
青々と光り輝いています 

conv0148-marikon.jpg
 
ひときわ目立つ花一輪。

conv0145-marikon.jpgconv0146-marikon.jpg

妖艶な色合いのカーパスさんと葉挿ししてようやく今年咲き始めたswのカーパスさんです。



青い花って好き。

conv0151-marikon.jpgconv0152-marikon.jpg

風のようで。自由で良いな。


conv0162-marikon.jpg


光を受けてゆらりゆらりと咲く姿に吸い込まれそう。

conv0063-marikon_20100624150400.jpg

しっとりと咲く小花のカーパスさんもどこか寂しげなのが良い。


白い花も儚げで どこか寂しげなのが良い。

conv0167-marikon.jpgconv0160-marikon.jpg


少女のように恥ずかしそうにうつむいて 


conv0153-marikon.jpg


頬を桃色に染めた花


conv0014-marikon.jpg



白い肌って美しい。

私はもともと色白なんですが 夏の光に弱く

日光に当たると火傷を負ったように痛くなります・・・ (ё_ё)

一年中日焼け止め塗って長袖着て 頑張ってますが

それでもすぐに焼けてしまいます・・・。(でもすぐ戻る ←若いから ←バカ)

七難、八難隠したいので 今年の夏も美肌対策がんばります!





 
  1. 2010/06/24(木) 15:06:47|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:5
<<物想ふ季節~* | ホーム | 相棒~*>>

コメント

marikonさんこんにちは☆
ブログ再開されてたんですね~~♪
今ね、おうちでもみじ葉あさがおが咲いてくれているんですよ~~♪あのmarikonさんのところで見て惚れ惚れしたあの子が今うちでも咲いてるなんて嬉しすぎ!そう思ってmarikonさんブログ更新されてないかな~~~って見にきたら、、、、なんともっと前から再開されてたんですね♪
marikonさんのブログ大好きだからさかのぼって記事読んじゃいました♪
娘さんの言葉もまたすてきすぎ!!
なんて響く言葉をかけてくれる娘さんなんでしょう♪その感性はまちがいなくママ譲りですね(^^)
  1. 2010/06/26(土) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

ど~もです(^^ゞ

昨夜こっそりお邪魔して、涼やかなストレプトカーパスにうっとりして帰ったのがばれてました?(^^ゞ
相変わらず画像がとてもステキで、marikon さんちで育った植物たちは幸せやなぁと思います。
こんな腕のよいお抱えカメラマンに肖像画像をいっぱい撮って頂けるんですから!
  1. 2010/06/27(日) 18:49:34 |
  2. URL |
  3. にこりんぼ #/zy8Dfp2
  4. [ 編集]

まりちゃん、お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う♪

ひさびさの多肉水族園、愉しませていただきました~
いつも綺麗になってるわね~、やっぱり植物の棚もお掃除が大切なのね。
私の棚、汚れっぱなしだからお掃除しなくちゃ!って今見せていただいて思ったわ(((。^_^A

カーパスさんは目の毒だわ~~
まりちゃんの写真で繰り返し見てしまうと、洗脳されてしまって欲しくなる(笑)
マジ危険。。。。
  1. 2010/07/02(金) 08:01:17 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

みんな綺麗ねー

カーパス、最高に綺麗に咲いていますね。
私のところはこの暑さで、場目になるのが続出です。
marikonさんのようにはいかないです。
  1. 2010/07/27(火) 12:25:12 |
  2. URL |
  3. はなこ #OpjOh/wQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/23(木) 12:33:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索