marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

薫り高き紫の上。

conv0086murasaki-.jpgconv0079murasaki-.jpgconv0083murasak-.jpg

我家にも先日『紫の上』が仲間入りをしました
実生生産なので個体差が強いという事で我家はこのような花が5つほど付いてお届けとなりました
アディソニーの実生選抜の為か花首が長いのが特徴でパッと見
茄子の花の様なイメージを思い描きます
同じ株からでもこんなにも花の色合いや花型等が微妙に違っていて
アンティークランプの様な花型のものやクリスパ・エンジェルの様に
カールが強く出ているもの等、様々で楽しいです
共通して言えるのはモルフェルディの様にモケモケちゃんの産毛が生えてあることと
柑橘系の爽やかで強めの香があるという事でしょうかヽ(*´∀`*)ノ
我家には香の強いクレマチスが多いので香り比べるのも楽しいなと
想いました・:*:・°・:*:・°

  1. 2006/04/29(土) 15:39:59|
  2. Clematis Texensis
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モッケ モケ~ | ホーム | 春の万華鏡。>>

コメント

ふっふっふ、まりちゃん、まりちゃんちにもきましたね~。
ネットで話題になってるせいか、このお花、入荷しにくくなったそうですよ・・。
このまえもいろんな壷ちゃんネット販売されてて、あやうく注文しそうになったけど、踏みとどまりました・・・。ひとつひとつちがうから、いろいろ欲しくなって困っちゃうよ~。

・・・うちにもモケモケちゃんいますが、まだつぼみは出てません。まだ株が小さいからかな。地味だけどみょうに可愛いよね!
  1. 2006/04/29(土) 20:39:19 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

こんにちは うさぎさん

ピッチェリやクリスパの実生苗に良く似ていますよね
名前が付いているだけで偉い違う品格に見えてしまいますね
実生だから個性もあって楽しいです

モケモケちゃんさいたら見せてねヽ(*´∀`*)ノ
大好きな品種です
  1. 2006/04/30(日) 19:42:36 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/91-7ed4cbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索