marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

子に教わる~*

雨上がり 緑のステージを背景に

我が家のカーパスたち 主役顔して佇んでいます


conv0074-marikon_20100622083411.jpg



なんて透き通った花色

この世のものとは思えない色彩にうっとりの朝です ・:*(*´ω`人)*:・ 


最近 大の ねづっちファンの私と娘の間で 『なぞかけ』 がはやっています。

なぞかけって 楽しい。

頭の体操になるね。

ねづっちのあの笑顔を見ると 黄色い悲鳴上げてます ・*・(〃∇〃)・*・




先週からプライベートでかなり凹むことがあって メソメソしていたんですけど

そのことで娘が一言。


『お母ちゃん そんなこと、悩むこと違うで。 世界を広く持って見たらそんな事 ちっぽけな事や。

世の中は絶えず動いているんや。 変化しているんや。

お母ちゃんが今泣いてるこの瞬間に 違う国での朝 希望に目覚めている人もいれば

生きたくても病気で死んでいる人が何人もいるはずや。 世の中いろんな人がいるんだから。

だからそんなことで悩む必要何かない。』

と 言われてしまいました・・・・・


娘の約三倍生きている私が言われてしまいました・・(´`)=3  それも運転中に。


いつも 娘がワタシを助けてくれます。

言葉であったり 行動であったり。

conv0075-marikon_20100622083411.jpg


情けない親。

どっちが親だか。

確かに 悩んでも仕方がないこと・・・かもしれない。


当時まだ10歳にもなっていない次女からも以前 ワタシが壁にぶつかったときに手紙で

『おかあちゃん 扉を開いてね。 また扉を開いて その時辛くなったら

どんどん扉を開いていけばいいだけのことだから。 扉に鍵さえかけてなければいつも前は明るい』

と書いてくれました。


conv0006-marikon.jpg



マットな質感のカーパス。

ピンクなのか青なのか。

苦手だなと思いながら気になる存在。


こんな小さな花に 心の癒しを貰えるように

私も二人の小さな生命に 生きる勇気を貰って 日々成長しています。

母年齢13歳。

まだまだお子ちゃまか。



では


conv0024-marikon.jpg


愛すべき娘に あなたの大好きな黄色い花を捧げよう。










 
  1. 2010/06/22(火) 08:47:40|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:8
<<相棒~* | ホーム | 一枚のラブレター~*>>

コメント

やっていこう!

こんにちは。 優しいお嬢さんですね。お母さんの事を ずっと心配していたのですね。
世の中 本当につながっているなぁーと 思うことがあります。 落ち込んでいるmarikonさんの写したお写真に 励まされている私がいたり…
私も 2人の息子に優しくしよう!と。
  1. 2010/06/22(火) 11:53:50 |
  2. URL |
  3. Jinko #-
  4. [ 編集]

まりこんさん 私もそうおもいます!

私なんかいつもいつもまりこんさんの撮影される
写真に癒されていたんですよ。
やさしさと 繊細な雰囲気と どこか懐かしくて。
ファンの一人です。

もう5年にもなるんだから・・・・

こんなに素敵なお写真を撮影される方のお子様
きっと きっとお心がやさしく
可愛いお嬢さんなんですね。
  1. 2010/06/22(火) 13:25:27 |
  2. URL |
  3. nekomama #-
  4. [ 編集]

素晴しい~

まりちゃんのお嬢さんたち、なんて素晴しいんでしょう!
すごいなぁ、子供ってそんな素晴しいこと考えているんだね~
なんだか心洗われる思い・・・まりちゃんだからこそ育てられたお子様方ね~
  1. 2010/06/23(水) 07:36:13 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

いいお話

何か微笑ましい、お話ですね。
こういうお母さんがいいのよー
こういう娘さんが頼もしいね~
  1. 2010/06/23(水) 16:57:53 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

こんばんは jinkoさん。

ワタシなんかの感覚写真なんぞに
癒されて頂いて私もそのお言葉に癒されます。

弱い母なんだぁー。
母である前に弱い人間。

よくここまで育ってくれたわって感じで感謝感謝です。
jiNkoさんも頑張って子育てね♪
  1. 2010/06/23(水) 20:10:30 |
  2. URL |
  3. jinkoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは nekomamaさん。

ありがとうございます。
ワタシが癒されている花たちを
撮影してるだけなのに。

暖かいお言葉 感激です。

少しずつ元気になって また明日から頑張れそうですよ。

暖かい言葉しっかと子供たちに伝えておきますデス。
  1. 2010/06/23(水) 20:14:56 |
  2. URL |
  3. nekomamaさんへ #-
  4. [ 編集]

ミルキーさん おはよう。

感性だけは?!ワタシに似て 良い味もっています。(≧ω≦)b

子供に守ってもらったり 時には辛辣なアドバイスもしてくれる 
頼もしい存在です。

扉をあけてね っていうアドバイスはワタシが入院する時に娘が書いてくれた手紙の一部です。

それを姑さんが見たときに
『この子は・・・変な発想する子やなぁ・・・
おかしいなぁ』とぽつりと言いました。

私は なんて豊かな発想の出来る子なんだろう!
って感動したわ。

きっとミルキーさんも 私と同じように感じてくれますよね。



  1. 2010/06/25(金) 09:02:39 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます

こういうお母さんが良いですか。

ふふふ なんかちょっぴり自信湧いてきたわ
(何の自信?!)

多分いくつになっても子離れできないんだろうなぁと
思ってしまいます・・・ (ё_ё)
  1. 2010/06/25(金) 09:04:51 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索