marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

石の上にも何年~*

  
 お久しぶ~り~ね♪ という感じの玄関先の多肉水族園なる多肉棚 

conv0057-marikon_20100618145439.jpg


たくましい多肉植物たち。

ほぼ放任状態で年中 好きなようにさせてマス。


conv0060-marikon.jpg

なので 四方八方好きなように 好きなだけ。




誰かがワタシを見ています・・・^^;;


conv0059-marikon_20100619065523.jpg




気まぐれに私になつく ノラ猫 にゃん太郎。

生きとし生けるもの全て愛します。 ワタシ。




嵌れば嵌るだけ どんどん夢中になっていく厄介な性格が作ったワイヤー作品の数々。。←クリックね♪

conv0055-marikon_20100618145658.jpg

もうすっかり 植物たちと馴染んで一体化してますね 

conv0056-marikon.jpg

お客様に 私にも作って下さいと言われたりもしますが、

ごめんなさい。 


ある程度の域に達してしまうと もう振り向かない性格で。

多分 自分なりに達観してしまうと それで、ふふふ ヨハ マンゾクジャ となってしまうみたい。


だから いつまでたっても自分の世界だけで


芽が出ない。。。
 

クレマチスの種のように蒔いて三年後になればようやく花が見られるか。


石の上にも三年なんて言葉 私には無理で

その人の三年が 私の半年だったり 三か月だったり。


寝食忘れて 没頭して何かを作るの めちゃくちゃ得意。


私の勉強室は山積みの本の中や書類だらけで 埋もれそうな自分と共存してます。


綺麗に整理整頓した一角も好きだし


自分の大切なものに埋もれてる一角も好き。


職人さんみたいに 時間も忘れて打ち込む姿 素敵ですね。


人は何かに夢中になってこそ 光り輝くのだと思います 













雨ですね 

conv0073-marikon.jpg

ふと窓の外を見ると寂しげな表情の花一輪

外の雨に滲んだ姿がまるで泣いてるようで。



梅雨と言う時期は、

雨が降っていい時期なんですが、

その梅雨時期にしっかり降っておかないと、

夏や秋に集中豪雨になったりするケースがありますよね、


きっと、人もそう。


それと同じ。



やはり生きていると、

順調に波にのって行くときもあれば、そうでないときもあり、

衝突したり つまづいたり 転んだまま前が見えなくなったりする事もあるでしょうが、

そんな時は素直に感情を放出しておかないと、


「後でまとめて」ということになりかねません・・・。


「涙の集中豪雨」 

人も自然も、バランスがあり、

そのこと自体がおきていいタイミングや、


その大きさとか。 



難しい。





って水に戻る 海に戻るって書くのね。


私の涙もきっと 海に帰るかな。


キラキラ魚のうろこが光って反射している大きな海に。

  1. 2010/06/18(金) 15:05:24|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<一枚のラブレター~* | ホーム | 花は何でも知っている~*>>

コメント

小さく…

はじめまして。少し前からDiaryを読ませていただいています。
フレーフレーと 小さく小さく応援したくて、コメントしました。
そして 素敵なDiaryを ありがとうです。
  1. 2010/06/18(金) 19:37:31 |
  2. URL |
  3. Jinko #-
  4. [ 編集]

Jinko さん はじめまして。

ちいさくちいさく頂いたお言葉の花束 
しっかと頂きましたョ。

今晩は その花束を頂いて眠りに就こうと思いますe-261
  1. 2010/06/20(日) 17:32:21 |
  2. URL |
  3. Jinko さんへ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

marikonさん こんにちは~♪
お勉強をなさってるとか?

カーパス、多肉、そしてmarikonさんの写真、癒されます。

無理なく、時間が許すときだけでも更新して、marikonのお花畑を見せてくださいね。

私は、おばあちゃんになったりして、マイペースで頑張っていますよ。

ブログにコメントありがとう♪
  1. 2010/06/21(月) 10:31:42 |
  2. URL |
  3. dim #K3R52T8M
  4. [ 編集]

おはようございます お久しぶりですdimさん。

事情があってしばらくは ガーデニングから遠ざかっておりましたが 愛するカーパスさんが咲き始めたので 少しずつアップしておるわけです^^;;


dImさん おばあちゃまになられたのですね
お花好きなお孫さんになってくれると良いですね♪

また 遊びに来て下さいね。

  1. 2010/06/22(火) 07:34:56 |
  2. URL |
  3. dimさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索