marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ガラスのハート~*

 前回の更新から季節がバトンタッチしてもう梅雨となってしまいました



しばらくガーデニングから遠ざかり冬眠していた 少しずつお目覚めしている毎日です。


我が家のリビングでは 又今年もカーパスたちが咲き始めて協奏曲を奏でてくれています♪


四季を問わず窓辺で咲いてくれています。

conv0080-marikon.jpg

細く白い縁取りが凛としていて シャープな姿がお気に入り。
この吸い込まれそうなブルーに心身ともに癒される毎日です

この子も大好き(人´∀`*)

conv0074-marikon.jpg


白地のフリルの花びらに網目模様のブルー 


触れると壊れてしまいそうなガラスの花びら  

conv0070-marikon.jpgconv0081-marikon.jpg


ガラスのような繊細な花びら 。。。



この前友人に 

あなたって 徳永英明の歌声ののような人ね。。。

とポツリ、と言われてしまいました。


私が そぉ~??? と
意味もわからず笑顔でいると(徳永ファンなので)
あの人ってガラスの少年、いわゆるガラスのハートで歌っているようでしょう
って。



この年にもなってそんな事を言われるワタシって どうなんだろう・・・・・?!って
思います・・(≧∇≦)~~* 


冬眠からあけつつあるのですが

苦手な過酷な夏の訪れ近く きっと夏眠してしまうんだろうなぁ。と思います。

ぁぁ、早く大好きな秋、来てくれないかな (´`)=3


カーパスが咲き続けている間は 更新していきたいな。

では ねっ 




  1. 2010/06/16(水) 14:08:32|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:4
<<花は何でも知っている~* | ホーム | マリクリローズ~*>>

コメント

marikonnさん、お久しぶりっこです。
家にない変わったス・カーパスばかりに目を見張ります。
ずいぶんおしゃれなカーパスだわ。
私、この年になるまで、夏眠ってきいたことがありませんでした。
だから夏眠などしないで、時々更新してくださいね。
きっとお忙し~のよね。

私も徳永英明すきです。
家の駅の5個ぐらい先の音楽学院をでたらしいよ。
壊れかけのレデオ♪~
おっとと、扉を開けて~♪も好きだった~ワ
  1. 2010/06/16(水) 21:47:13 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

 おはようございますー

待ってました! marikonワールド!

 写真の全てに
透明感いっぱいーー 
この前オフ会でお会いしたmarikonさんそのものですv-353



いつまでも キラキラ輝いた乙女でいて下さいね

徳永、良いじゃないですか~
透明感いっぱい、 どこかアンニュイなmarikonさん
そのままです!

私なんかカツラギ ユキ? ボヘミアンって言われます・・・・
  1. 2010/06/17(木) 07:20:19 |
  2. URL |
  3. nekomama #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりっこです。

ご無沙汰ばかりですみません。

勉強勉強 そう、おいそがしかったのです 笑

この年になったら 頭の器にひびが入ってるのか
入れても入れてもなんだかいつの間にか
こぼれおちてるような ・・・・?

一つ入れば ひとつこぼれて状態ですね。

『夏眠』 私の勝手な命名ですョ。

陽射しに弱いから 否が応でも夏眠しないとね。

我が家のカーパスたち 増えに増えて
もう パンク状態。

なのにまた仲間入りで 懲りない人です^^;;


徳永さん 永遠の少年って感じが好きです。

ただ 怖いもの知らずなだけの少年っていうんじゃなくて

そういう意味じゃなくて どこか疲れたような

くたびれ感をの漂う 少年って感じが好き。

どこか文学的で 厭世的で 懐かしい。


私の永遠の憧れかな。

  1. 2010/06/17(木) 09:11:15 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

nekomamaさん こんにちは。

いつも写真を喜んで下さるので
私こそ嬉しく思っておりますョ。

この年になってキラキラ輝くも何もないのかもしれないけど 子供のころから目? 瞳だけは一万ボルトの輝きですv-353 (古い?)

仕事柄 毎日毎日沢山の人と出会うので
心身すりきれ
普段の日[それはいつなんだ)
は出来るだけひっそりと身を隠し?
洞窟の中で生存している謎の生物みたいに生きようとしています (≧ω≦)b

出好きでもないし 余り人ごみも苦手だから
めったなことではプライベートで人と会おうとはしませんが
また お会いできることを楽しみにしています♪
  1. 2010/06/20(日) 17:29:29 |
  2. URL |
  3. nekomamaさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索