marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

植えてみました~*

  とりあえず 植えてみました センぺル軍団。

conv0284hes-.jpg


実生なのか。
名前が番号と言う可愛そげなセンぺル。
ちょっとモケモケしてますので 『モケちゃん』にでもしようかな。

conv0283hes-.jpg

10/20って日付ですか。
謎おおきセンぺルです。


conv0282hes-.jpg 


ラベルを無くしたら価値がなくなるという恐ろしいセンぺル属。

conv0285hes-.jpg> 

植えてから 間隔狭すぎ?と思ったけども
我が家では余り増えたことがないもので まぁ 今はこれで良し、とするか。

90円の底力見せたげれぇ~

今日も見て下さって有難うございました m(*- -*)m

お返事遅くなって本当に申し訳ありません。

当分の間 頂いたコメントのお返事などは後ほどお伺いした際にさせて頂こうとと思いますので
よろしくお願いいたします。




  1. 2010/01/19(火) 08:30:57|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<やっと出会えたね~* | ホーム | そんな事情で~*>>

コメント

植替えね

marikonさん、おはよー
植え替えましたね~
ここのところは春の陽気になるらしいので、土いじりもいいですね。
1番目の写真の多肉さん、寒さに強いですよ~
が、花が咲くとこの株は終っていくらしいね。
花は秋です。
でも、増えるから大丈夫ですよ。
似かよっても、違うらしいから多肉の名前は超むづかしいなぁ・・・
  1. 2010/01/19(火) 10:26:29 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

こんばんわ~

センペルは寒い冬に強いみたいなので安心ですね
3枚目の写真(ドックメーアライト?)のセンペル、気に入っちゃいました~(*´∇`)ノ 

私もですよ~~ラベル無くした時にはもう大変!!
名前わかりませ~~~ん(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  1. 2010/01/19(火) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. plantgreen #-
  4. [ 編集]

オハヨウゴザイマス!
ご無沙汰してます(^^;)
marikonさん、何かお勉強されているんですか?!
毎日楽しそうですね~。
センペル…我が家からどんどん消えていきます…泣

只今プレゼント企画をしてます。
もし、気に入っていただけるものがあれば
是非参加していただけたら
とっても嬉しいです。
お忙しいみたいなので…言いづらいのですが
ヨロシクお願いします☆
  1. 2010/01/20(水) 07:09:22 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

モケちゃんだなんて可愛い名前☆
これからきっともりもり育っていくのでしょうから今後が楽しみですね~~☆

応援も☆
  1. 2010/01/20(水) 15:19:36 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索