marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

そんな事情で~*

 

ずっと 勉強していることがあって
 最近お友達のところにお伺いすることが出来なくなっています。
本当にごめんなさい。

先日90円で大人買いしたセンぺルの一つ
『 ロスラリア プラティフィラ 』

conv0290hes-.jpg

ラベル失くしたら絶対名前わからんわ。


小さな黄緑色のお花がギュッと花束みたいになっています 四葉


conv0294hes-.jpg


年中こんな姿なのかな。

先日多肉の新年会であずきママさんが買ってきて下さいました。
前々から欲しかったものばかり。


おまけの種から育てられたビオラ

conv0277azuki-.jpg

一言では言い表せない色合い、大好き。

conv0279azuki-.jpg

時間が出来たら少しずつ植え替えてあげたいですm(*- -*)m


  1. 2010/01/16(土) 16:54:03|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<植えてみました~* | ホーム | 主役 脇役な多肉さん PART2~*>>

コメント

こんばんは

寒さの中無事届いてよかったです。

明日は、おやすみです。

2階の多肉メンテします。

ぽち!
  1. 2010/01/16(土) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

寒いので、お大事に・・・

こんばんは~
多肉植物って魅力に感じない人と、だ~い好きという人がいますね。
立派な多肉たちですね。
初めの写真のはもう、植え替えたのですね。
きっと大事に栽培されて管理されていたのでしょうね。
春になって暖かくなったら、もっといい恰好になりますね、楽しみ~

  1. 2010/01/17(日) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. はなこ #k.75QQiU
  4. [ 編集]

あら~~☆何のお勉強されてるのかしら?
はまると勉強も楽しいですものね==☆
子供のころに勉強にこれだけはまれたらいいのに=~~って思うことありますよ(^^;)がんばってくださいね♪

応援PP☆
  1. 2010/01/17(日) 09:14:50 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

お勉強、いいね^^

まりちゃん、何か新しいこと始めたのね?
お勉強かぁ、いい響きだなぁ!
私もやっとここのところ陶芸を再開しそうな感じ…ヘンないい方(笑)
まだ陶芸教室には復帰してないんだけど、家で粘土を成形し始めたの。

>ロスラリア プラティフィラ 

ホント、難しい名前!(笑)
でも小さな、お花みたいな姿がぎゅーぎゅーに集まってて、とっても可愛いのね(*´∇`*)
  1. 2010/01/18(月) 08:24:39 |
  2. URL |
  3. milky #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索