marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

主役 脇役な多肉さん PART2~*

寒い日が続きます (((´゚ω゚`)))ガタガタ

前々回に引き続き我が家の何でもない主役&脇役多肉さんたちをどど~んと
アップしていきますので見ていってくださいねぇ~m(*- -*)m

暴れさせるためだけに植えた 『おぼろ月&ブロンズ姫』

conv0228wagayatani-.jpg

ただそれだけの為に植えたので余り適した場所で管理もされず
ほぼ放任状態・・・。

conv0229wagayatani-.jpg

全体的に保育園の時に使っていたヌメッとした粘土みたいな色合いです。


緑色のお花が咲いてるような 『グスト』

conv0269wagayatani-.jpg

かいらしい~ね お花


二株ある(本当は4株育てている)大好きな 『月影』

conv0271ekb-.jpgconv0270wagayatani-.jpg 

素敵な名前をつけてもらって良かったのぉ。


ホワイトエリアに佇むグリーンネックレスと青竜鎖とよく分からん寄せ植え。

conv0227wagayatani-.jpgconv0222ekb-.jpg

それなりに育ってますデス。


名前がわからんセンぺルビウム。

conv0218wagayatani-.jpg


これまた名前の分からん 毎年夏に枯らせてしまう苦手なセンぺルビウム・・・。

conv0220ekb-.jpg

だったら昨日何であんなに買ったんじゃ~~!!!


エメラルドローズって名前に変えればいいのに 『立田』

conv0265wagayatani-.jpgconv0223wagayatani-.jpg


 これまた暴れさせるためだけに植えた 『秋麗』

conv0258wagayatani-.jpg

かなり寒そうです。。。


『珠々姫』 にいつの間にやら可愛いお花が~♪

conv0264wagayatani-.jpg


そこに数年置きっぱなしの多肉さんたち。

conv0259wagayatani-.jpgconv0260wagayatani-.jpg

『玉葉』や 『ロゲルシ―』&『大和錦』


お気に入りの 『花月夜』

1株は少し変形していて

conv0221wagayatani-.jpg

2株めはいい感じで育ってます ↑ 

conv0224ekb-.jpg

同じ多肉とは思えませんね、、、


大好きな 『七福神』。。。

conv0240wagayatani-.jpg >


ブラウンガ―デンの 『ルビーネックレス』 と 『月美人』

conv0232wagayatani-.jpgconv0243ekb-.jpg
寒さに当たっていい色に紅葉してますね アップロードファイル 


そんでもって 『ブレビフォリウム』
 
conv0257wagayatani-.jpg

手作りのワイヤー籠で住んでますぅ~♪


 今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
ブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m 

 
  1. 2010/01/14(木) 21:47:43|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:3
<<そんな事情で~* | ホーム | 今日の大収穫~*>>

コメント

こんにちは

marikonさん 綺麗に撮れていますよ!
皆、主役に見えるのは大切にされているからでしょうか~
我が家は 外で雪を被って幾つか我慢していました。
雪に強いのは 朧月 秋麗・・・
思ったより強いですよ(^_^)v
  1. 2010/01/15(金) 16:32:54 |
  2. URL |
  3. うさぎ #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

先日の新入り多肉ちゃん、90円は超安いですね!
私でもたくさん買っちゃいます・・・

どの多肉ちゃんもとってもプックリで可愛い~~
いつも思っていますが、綺麗に写真撮っていますね~~♪
私の大好きなグリーンネックレスも艶々ですね~
どの子もみんな主役に見えますょ~(*^^)v
  1. 2010/01/15(金) 18:50:32 |
  2. URL |
  3. plantgreen #-
  4. [ 編集]

こんなに沢山コレクションされて管理もさぞかし大変でしょうに、どの子も綺麗に育っていてすごいですね~~!このまま植物園ひらけちゃいますよ~~(^^)

応援☆
  1. 2010/01/15(金) 19:42:06 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索