marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

主役・脇役な多肉たち~*

 先日HCに行ったときに丁度お手頃な棚が売ってあったので
早速購入。

南の出窓に置かれて多肉やカーパスたちを置いてみました 芽


conv0189wagayatani-.jpg

4段なんですけど一番上は手が届かない~
欲張って4段にしなきゃよかった~(≧∇≦)~~* 

それぞれの多肉たち光を浴びてとても綺麗ですぅ。

conv0138wagayatani-.jpgconv0139wagayatani-.jpg

左奥からサブセシリス丼。。カーパス。。ラズベリーアイス。。七宝樹 絵文字名を入力してください

年中窓辺でぬくぬくと居心地よく育っている 『ロッティ』 さん

conv0148wagayatani-.jpg

エメラルドグリーンが初々しくお花が咲いているかのよう。


ではでは今日は我が家の主役的な多肉さんから脇役に徹している多肉まで
とーんとご覧くださいませ~ ヽ(*’-^*)。


まずはベランダブルーの主役的な?!多肉さんたちです。

conv0185wagayatani-_20100111175216.jpgconv0187wagayatani-_20100111175217.jpg
  
思い入れ深い 『百壇』 が存在感を漂わせてくれてますよ。
二ョロニョロしてて少々気色悪いかもですがお花はとっても綺麗なの サンサン

こんな風に飾られています。

conv0182wagayatani-_20100111175216.jpg


空き缶に植えられたセダムも少しずつ馴染んで来たでしょうか~。

conv0184wagayatani-.jpg

ディスプレイって難しい。

conv0183wagayatani-_20100111175217.jpg

普段は私しか見る人がいないんで まっいっかー。

脇役な 『デロ―サ』。
 
conv0161wagayatani-.jpg

元気いっぱい 鉢が小さそう。。


『花うらら』 も夏場に受けたダメージが少々痛々しい。

conv0125wagayatani-.jpg


『すみれボタン』 も綺麗。。。

conv0129wagayatani-.jpg


こちらも(あえて)ほったらかしにしている 『白牡丹』。
けっこう古株で暴れさせようと放任しておる最中です。

conv0199wagayatani-.jpg

肉厚で大きな白いバラの様に咲いています。

conv0200wagayatani-.jpg

大事な大事な思い入れ深い頂き物の脇役白牡丹。。。
あなたが枯れてしまうと思い出まで枯れてしまいそうで (泣)


こちらは 一時期 朧月に嵌った時期があり その時買ったものか多分葉挿しをしたものか
どちらかと思うんですけど 葉のカタチが格好いい感じが気に入っています。

conv0207wagayatani-.jpg


こちらも随分前に同じく 『秋麗』に嵌って暴れ誘うと植えてみた古株さんです。

conv0212wagayatani-.jpg

いい色に紅葉しています。


こちらも古株だな。 
葉挿し組か。

conv0205wagayatani-.jpg

秋麗とのコラボでその時の自分の意志みたいなのが垣間見れる・・・。


引き続き我が家の多肉たちをアップしますのでまた見に来てね。


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
ブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m 

 
  1. 2010/01/12(火) 07:06:40|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<今日の大収穫~* | ホーム | 多肉日和と平和な一日。>>

コメント

おはよう

寒いですね。

こちらも雪がちらつくとか。
多肉がきれいになる時期ですね。

メール送りました。見てくださいね。

応援P! 
  1. 2010/01/12(火) 08:26:26 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

エメラルドグリーンの綺麗なロッティと白ボタンが中でもお気に入り!どれもきれいだけどこの2つはすっごく私の好みですよ~~♪
白ボタンなんて本当にバラの花みたいですっごく綺麗!!バラとディスプレイさせてもすてきそうですよね~~♪

今日も応援☆
  1. 2010/01/12(火) 09:31:00 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

ステキな棚ですね♪
marikonさんちのラズベリーアイス、とってもおいしそうに色づいてますね~。
うちなんて、いまだラズベリーはどこへ??って
感じです^^;
きれいに仕立てられた多肉もいいけど、暴れてる多肉も、趣があって、いいですね~^^
  1. 2010/01/12(火) 18:35:18 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

まりちゃんのディスプレイはいつもステキで勉強になるわ~
それと「丼」なんて表現が的を得ていて、ホントその芽の付けどころが楽しいんだわ(*´∇`*)

出窓に棚を乗っけたのね?
多肉たちが気持ち良さそう、幸せな子達だぁ~♪
  1. 2010/01/13(水) 07:45:22 |
  2. URL |
  3. milky #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

あずきママさん 雪の被害出てませんか?
関東ででも降るってどんなに寒いかってことですよね。
こちらはちらほらするだけでしたが風はとても強いです
明日の朝が怖いなぁ。。。。

  1. 2010/01/13(水) 19:18:29 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは YUMIさん~*

今日は風が強くて本当に寒いです。

日中、眼科に行っていましたが
本当に寒かった・・・・


YUMIさんとは花の好みが良く似ていますね
私もロッティさんや白ボタンさん大好きです。
葉の重なり具合が薔薇の様ですよね

最近多肉に夢中で本当の花を愛でていないなぁって 
寒い季節だからそれも仕方がないのかな。

いつもありがと!
  1. 2010/01/13(水) 19:21:14 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちぇりーさん~*

今日はめちゃくちゃ寒いですね
チェリーさん地方も雪ですか。

多肉棚、なんでも置いています・・・。
カーパスも多肉っぽい面があるんで総称して多肉棚になってます。
風通しも良いのでこの場が最適だと思います、
どんどん子吹きしてくれないかなぁ。
ラズベリーアイスさんって子吹きとかするのかな??
したらいいなぁ~♪
  1. 2010/01/13(水) 19:23:43 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

ミルキーさん こんばんは!

ミルキーさん地方、雪は降りましたか?
こちらはほろほろと降ったくらいで 風がすごいですよ。。。
明日は積もるのかなぁ。

多肉たちの棚 何でも強引に置いちゃってます
お庭がない家何で置き場所に困って適当に置いたりもしていますよ~
今日も沢山多肉増えちゃったんで 
置き場所悩み中です…m(*- -*)m
  1. 2010/01/13(水) 19:27:43 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索