marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉日和と平和な一日。

 

 昨日は久々に数カ月に一度の娘と街にショッピング&散策に行ってきました(人´∀`*)
もう7-8年続いている恒例の!?行事です ♪

母である私はこの娘とのデートが何よりも楽しみで仕方がありません~


 
今回は足を延ばして城下町に赴き
面白い写真を撮ってみました(r[◎]<)


conv0169spkitiga-.jpg

信号機の上で陽の方向に向いている鳥たち アップロードファイル アップロードファイル

 
城壁工事に入ったらしいお城。。。

conv0173spkitiga-.jpg

青空をバックに雄大な姿です

ついでに極小サイズの娘とお城

conv0171spkitiga-_20100110105027.jpg
 
娘よ、ごめん。


そのお城をモデルにお菓子でできた作品

conv0167spkitiga-.jpg


楽しい時間ほど過ぎゆくのが早く感じられ 母はまた君とのいつかのデートに夢見るのでした。。。



。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



さてさて
今朝は予想外の雨でした。

雨と言っても霧雨の様な細かな粒子の雨だったので多分すぐに止むだろうなという予感は
大当たりとなりました。

青々と輝く多肉水族園なる多肉棚 ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

conv0242spkitiga-.jpgconv0241spkitiga-.jpg 


多肉寄せもキラキラ輝いています Brilliant.

conv0247spkitiga-.jpgconv0074spkitiga-_20100110110054.jpg

オーロラがプリップリで堪りません(人´∀`*) 

conv0253ereg-.jpg

長い間この多肉水族園で育っているお気に入りの多肉寄せ。。。

conv0249ereg-.jpg 

野ばらの精がずいぶん大きくなりました ROSE PiNK 


可愛い脇役の寄せ植えたち。。。

conv0244spkitiga-_20100110105818.jpgconv0254spkitiga-_20100110105818.jpg

どこまでこの玄関先の寒さを耐えることが出来るかなぁ

 
conv0245spkitiga-_20100110105818.jpg

まるで生きている(生きていますけど)海中生物のあつまり 


conv0080spkitiga-.jpg 

ギュッと身を引き締めて寒さに耐えるコモチレンゲも健気です。。。


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
ブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

  1. 2010/01/10(日) 11:15:15|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<主役・脇役な多肉たち~* | ホーム | 多肉・エメラルドローズ~*>>

コメント

marikonさんところにはいったい何種類の多肉ちゃんたちがいるのでしょうね??
種類に富んだ多肉ちゃんたちがどの子も生き生きとしているのですからmarikonさんが上手に管理されてらっしゃるんですよね^~~♪すごいな☆
お嬢ちゃんとのデートはいいですね♪
私もいつかそんな日がくるかしら(^^)

今日も応援☆
  1. 2010/01/10(日) 14:49:20 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

娘ちゃんとのデートは楽しかったですか。

今日は私は濃厚な多肉デートでした。
でもきりがないですね…見るとやっぱり欲しくなる。

今日も応援P!
  1. 2010/01/11(月) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

いいな

いいですね、娘さんは。
いくつになったって、一緒に行動できるし。
息子と一緒では、マザコンと言われそうでね。
そして、息子も一緒に歩きたがらないです。
娘さんは、ファッションやお化粧とかいろいろと情報もくれますでしょう?

お城、白鷺城のあのお城かな~?
だったら、若いとき旅行しましたよン。

多肉きれいに咲いていますが、ちょっと寒そうですね。
早く暖かくなるといいね。

  1. 2010/01/11(月) 18:13:00 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

こんばんわ~

お嬢さんとのデート良いですね~♪
うちは子供が居ないので羨ましいです!!

わぁ~~多肉ちゃんギッシリですね~~
それに寄せ植えもセンス良いですね(*^_^*)
私もこの連休に多肉の問屋さんに行って来ました。
見るとダメですね。。。(笑)
また仲間が増えました・・・♪♪

  1. 2010/01/12(火) 02:59:10 |
  2. URL |
  3. plantgreen #-
  4. [ 編集]

こんばんは お返事遅くなってごめんなさい~

多肉の数はそんなにないと思いますが
よく皆さんがお育てになってるものが多くありますね。
今日のブログにアップしたように安く購入できる園芸店があるのでちょくちょく足を運んでいます。。。
当たりの日に当たればいいんですけど。。。
我が家の多肉の主はそのお店で買っていますよ―

娘とのデートはある意味主人とのデートより
楽しかったりする・・
っていうか主人とのデートなんか最近あったっけーー

いつも有難うねっ!
  1. 2010/01/13(水) 19:02:59 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきままさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

多肉協会の新年会 私も一度は行ってみたいなぁと思いますが協会に入ってないので無理かなぁ~
あはは。

今日は色々と有難うございました。
久しぶりに郵便局で振り込みなんかしちゃって緊張しちゃいました・・・
(≧∇≦)~~*  えぇ年こいて恥ずかし。
  1. 2010/01/13(水) 19:06:51 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは はなこさん~*

我が家には息子君がいないから
何だか羨ましい様な気がします・・・
でも女家系だからし方がないなぁ。。
男の子のいる家庭って頼もしいのかな。

結構あちこちお城散策しています。
今回は歩き疲れて二人でふぅふぅ言ってました

多肉さん 今日の寒さに耐えてくれるかなぁ
明日は積もりそうです。
  1. 2010/01/13(水) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは プラグリちゃん~


良いなぁ多肉の問屋さんってどんなだろう。
問屋さんが近くにあるなんてめちゃくちゃ素晴らしい環境じゃないですかぁ
毎日でも通いたいなぁ。

私は今日問屋さんではないけどそれに近いお花屋さん(総合園芸店)に行ってきました。
車で30分くらいの場所にあります。

買わなくても観に行くだけでも楽しいですけど
やっぱり見たら欲しくなりますよね。

週末にでも植え替えしてあげようかな。。。
  1. 2010/01/13(水) 19:16:24 |
  2. URL |
  3. プラグリちゃんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索