marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉・エメラルドローズ~*

 
先日ネットサーフィン中に見かけた素敵な多肉・立田さん

我が家にもいるけど雲泥の差・・・

もしやあなたは立田ではないのかぁ??という不安も交えながら
久しぶりに我が家の立田さんをアップしてみたいと思いますぅ ヽ(*’-^*)。

conv0082tut-.jpg

どうでしょう?

立田さんで合ってるでしょうか~

conv0084tut-.jpg

よく見たら結構べっぴんじゃん?

『立田』って名前が良くないんじゃない?(ギャル風)

エメラルドローズとか何とかだったらいいのに・・・(そのまんまじゃん)

なんだか竜田揚げを連想しちゃうしぃ (≧皿≦)

見て~

conv0086hanatuki-.jpg


可愛いお子ちゃまもお一人様おいでです ♪

conv0089tut-.jpg

政治のポスターの様に向上心あるショット!

希望のある政治を行ってくださいませ キラ



その横の『花月夜』 はなつきよ って読むのがムードがあって素敵だわぁと思っていたけど
カゲツヤ ですかぁ~・・・??

葉先のほんのりピンクが可愛らしい は-と 
 
conv0092hanatuki-.jpg

大好きな多肉ですけど 結構ホッタラカシです。
意外にそれが良いみたいですね(≧ω≦)b

conv0093hanatuki-.jpg


カーパスさんも忘れちゃあいませんゾ。

室内の寒暖の激しい中 健気に咲いてますよ~秋から。

conv0050spkitiga-.jpg

夜間の窓辺は寒かろう。。。

conv0044spkitiga-.jpg

咲きすぎて株が衰弱しないだろうかな。

conv0048spkitiga-.jpg

お気に入りの花は葉挿しで保険を作っておかねばなぁ。


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
ブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m 

 
  1. 2010/01/07(木) 18:12:23|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<多肉日和と平和な一日。 | ホーム | 最高の魅力~*>>

コメント

本当にエメラルドローズとかいう名前のほうが可愛いのに~~って思いますね~~☆

単純な私は名前が可愛いとそれだけで浮かれてしまうのですが、多肉ちゃんたちにはどうも渋い名前が多いいようでイメージがぴんと来ないことが多いのです☆でもmarikonさんところの多肉ちゃんたちは名前よりも多肉ちゃん自身がみんな綺麗なのでうっとりですね♪

カーパスちゃんたちも長いですね~~!
そうとう居心地のいい環境をちゃんとつくってあげられているのでしょうね~~♪
私もセントポーリアたちにそんな環境作ってあげられたら~~って今年の目標です♪

今日も応援☆☆
  1. 2010/01/08(金) 10:02:21 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちわぁ~

(*^□^)うんうん!私もそう思います~~
エメラルドローズって名前の方が可愛い~~☆
私は立田さんも花月夜さんも持っていませんが、
花月夜さん綺麗ですね!
私も欲しくなっちゃいました(o^-^o)

うちの多肉も寒い中、お外で頑張ってもらっています・・・♪
  1. 2010/01/08(金) 13:05:58 |
  2. URL |
  3. plant green #-
  4. [ 編集]

多肉の名前

こんにちは~
特に青い方のカーパス、綺麗ですね~~

多肉ちゃんの名前、難しい時ありますね。
わたしも、名前確認していないのがほとんどです。
ボケ防止に、ちゃんと覚えれば効果抜群になるのでしょうね。
中々怠け者で・・・
  1. 2010/01/08(金) 15:56:39 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

YUMIさん おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさいね

多肉たちの名前って本当に豊富でユニークなものが多いですよね。
ラベルを無くしたら何が何だかっていうのもよくありますし特徴があればラベルなくても分かるんですけどエケべリア系になるとよく似たものばかりだから
焦ることが多々あります。。。。

カーパスさんもまだ元気に咲いているものが多くて水やり大変ですけど 素敵なお花が見られるようにお世話頑張ってますよ

いつもありがとうございます。
  1. 2010/01/10(日) 09:00:39 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます プラグりちゃん。

今朝は予想外の雨で沢山選択したのに
干せそうになくて残念です・・・・

多肉の名前って 結構大事ですよね。
購入時に名前で判断することがあります~
どんなに素敵な株立ちでも名前がいまいちな時って
躊躇しますよね。。。
素敵で可愛い名前の多肉って得だなぁっておもいます。
花月夜さん 私もお気に入りで二株育てていますよ~
  1. 2010/01/10(日) 09:04:17 |
  2. URL |
  3. プラグリちゃんへ #-
  4. [ 編集]

はなこさん おはようです。

私も数年前から急に物覚えが悪くなりました
かなり悪くなって花の名前と化すぐに出てこなくなって相当焦りましたよ~
大好きな植物の詳細がパッと出てこなくなると
かなり焦りますねぇ・・・
こういうときにガーデニングは重要な目安になるなぁと思いました・・
ずっとずっと続けていきたい趣味ですね!

青いカーパス繊細で神秘的で素敵でしょう!
  1. 2010/01/10(日) 09:08:24 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索