marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

最高の魅力~*

 昨日遊びがてらに作ったセダム入り空き缶を
ベランダブルーの一角にぶら下げてみました ↑
 
conv0070mannen-.jpg

以前は ↓↓
 
conv0295-innii_20100106104041.jpg

名前忘れたセダムの様なクラスラをぶら下げていたんですけど
寒さに弱いみたいなので
底力のありそうなセダムをピンチチッターにして
この冬頑張っていただくことにいたしましょう!

conv0069mannen-.jpg

うん、 なかなかじゃん♪


お土産の小物入れに植わわった多肉寄せもいい感じに収まってきています ハート(赤)

conv0033ereg-.jpg

下から目線 ↑ 

迫力ありますな。


最初は分枝したすみれボタンに戸惑いもありましたが
何だかユニークで可愛いのがお気に入り ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 

conv0037ereg-.jpg

アンテックカラーのビオラさんもますます素敵に♪

conv0034ereg-.jpg


棚上の寄せ植え多肉も相変わらず素敵なまま♪

conv0042manne-.jpg


チワワエンシスとその仲間たち??も (小人の祭り&セダムです)
寒さに耐えて良い色合いに。。

conv0029ereg-_20100106095232.jpgconv0064bbver-.jpg
 
チワワエンシス ってこんなに素敵なコだったんだぁ~って
本当に魅力を再確認しちゃいました(人´∀`*)


conv0032ereg-_20100106095211.jpg

ほんのりと色づいたピンクの葉先のツンツン・・・
お母さんが寒さに耐えて子供を守っているような・・・
足元のお子ちゃまがペンギン親子に見えてしまうのは私だけぇ~でしょうか。

エケって本当に最高です!



今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
ブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m 

 
  1. 2010/01/06(水) 10:56:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<多肉・エメラルドローズ~* | ホーム | 底力の見せ所~*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/06(水) 15:49:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

小物使いが素敵

marikonさん、こんにちは~
空き缶はペイントしたんですね~
ちょっとしたところが、グッとよくなりますね。
小物使いがたのしいし、綺麗に管理されていますね~
ビオラの缶も再利用なんですね。
今度ぜひ、まねっこしてみたいです。
アンティーク調になりますね。

ぽちっ!
  1. 2010/01/06(水) 16:25:37 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちにあるのと同じセダムなのに、植わってる器が違うだけで、全然別物に見えちゃいます~^^;
この時期のエケって、ほんといいですよね!
ついつい見とれるのは、どうしてもエケたちばかりになってる私です・・・
  1. 2010/01/06(水) 18:18:39 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/06(水) 19:59:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~

メール送りました~~。

10日が多肉の新年会なので、また探してみますね。
とりあえず雪影さんキープしておきます。

エケベリアはいいですよね~。
来週はカクトさんのエケを中心に発注かけようと思っている多肉担当者です。
多分雪影さんは、カクタスニシのじゃないかと思うんです。
ちょっと高かったね。
  1. 2010/01/06(水) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

雑貨と多肉とビオラのコラボがいい感じですね~~♪
ブルーの缶がやっぱりいい感じですね(^^)

そしてうんうん!ペンギンの親子にみえますよ!
ママの毛皮のすそから子供が覗いているみたいに(^^)
なるほどーって思っちゃいました♪

応援☆
  1. 2010/01/07(木) 12:10:00 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは はなこさん~*

空き缶って植物を植えるのにあたって凄く
よくない環境だと思うんですよね
通気性もないし 夏は熱くなるだろうし冬は冷たくなるし・・錆びてきたら根が心配だし・・・
だから出来るだけ丈夫で水を与えなくても良いような植物(多肉・セダム)をと思っています。

ちよっとしたアイデアで素敵になりますよね~♪
応援どうもありがとーm(*- -*)m
  1. 2010/01/08(金) 19:41:02 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

ちぇりーさん 明けましておめでとうございます。

どうぞ今年もお花談義よろしくお願いします!
多肉談義もお願いしますよ~

私も今年は多肉年になりそうー
主にエケ中心でぇ~
今年に入って結構仲間入りしたし
大事にしたいエケばかりですぅ。
  1. 2010/01/08(金) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

メールありがとう~
私もお返事しましたからねm(*- -*)m

あずきママさん同様エケに夢中です
もうエケだけでいいくらいな感じですよ~
あれもこれも欲しくって どうしよーって感じです

近くのHC多肉も結構置いてるけど
店内の奥の日当りの全くない場所で育ててるせいか徒長しまくってて無残な姿です・・・

何故外に置かないのかなぁと思うんですけど
知らないのかなぁ担当の人・・・?!

あずきママさんお仕事と趣味が重なっていて羨ましいです、大変なこともおありでしょうけど・・・
  1. 2010/01/08(金) 19:46:50 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

YUMIさん こんばんは~*

多肉とビオラ相性いいですねぇ
なんででしょうね・・・
冬場は余りベランダに出たくないんで
管理がしやすい多肉が増えてしまいますね
こんなに増えてしまって また夏場が困るだろうなぁって不安ですが・・・。

YUMIさんも多肉どんどん増やして
多肉談義いたしましょうね~*
いつもありがと!
  1. 2010/01/08(金) 19:49:34 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索