marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

自分の花を咲かせたい~*

 年末に出来なかったキッチン回りのお掃除をようやく終え
今日から心機一転!? 新たな気持ちで家族にお料理頑張って作ろうと思います ^^;;


今年初?というよりも はじめて咲いたカーパスさんです 紫のきらきら

conv0018spkkfw-.jpg

小輪の美しい花を一輪咲かせてくれております。



毎年 年の初めに想う 『今年は自分の花を一輪でも咲かせられるように頑張りたい。。』
去年は咲かせられたのだろうか。

conv0021spkmt-.jpg


自分の花でなくてはならない

でも去年はその一年前よりはずっと頑張った自分を知っているので
一輪は咲かせられたと思います ^^;; ちっちゃなちっちゃな花だけど。


今年も頑張って私にしか咲かせない自分の花 咲かせてみようと思います 絵文字名を入力してください


<conv0019spkmt-.jpg

今もなお お気に入りのカーパスさん 咲いています ↑


今日も見て下さってありがとうございました。


にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
ブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m  

  1. 2010/01/03(日) 08:59:01|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:11
<<底力の見せ所~* | ホーム | 今年初の植物は何~*>>

コメント

応援☆だけでごめんなさい!
またゆっくりきますね☆
  1. 2010/01/03(日) 19:22:46 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

新年明けまして おめでとうございます。

早いもので、お正月三が日も終わりですね~
のんびり出来ましたか??

何度見ても、カーパスさん綺麗ですね~~
うっとり・・・します♪

今年もどうぞよろしくお願いしま~~す(*^^)v
  1. 2010/01/03(日) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. plantgreen #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
2010年のmarikonnさん
楽しみに拝見しています!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
  1. 2010/01/03(日) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

生まれたて

新年に相応しい、生まれたてぴかぴかのカーパスさん。
葉っぱもとても綺麗ですね。
美人さんです。

家のカーパスは、寒そうであまり花も咲いていません。
春までおあずけかな?
  1. 2010/01/04(月) 18:14:49 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

こんばんは YUMIさん~*

お風邪はどうですか?
少しは良くなられましたか?
私も年末に無理をしたせいか腰痛が悪化して
この二日ほどひぃひぃ言ってます(≧皿≦)

お互いに無理のないように ボチボチやりましょうね!
いつもコメント&応援ありがとうございます
  1. 2010/01/04(月) 19:45:15 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

plantgreenさん こんばんは~*
あけましておめでとうございます。

本年もお花 お肉談義お願いします♪
お正月は本当にゆっくりしたかったけど
何だか落ちついて休むことが出来ないままでした。
しかも腰痛でヒぃヒぃいうてます

どうぞ今年もよろしくね!
  1. 2010/01/04(月) 19:49:36 |
  2. URL |
  3. plantgreen さんへ #-
  4. [ 編集]

チョコさん こんばんは 本年もどうぞよろしくお願いします~*

今年もチョコさんガーデニング楽しみにしていますよ~
素敵な花を咲かせましょう♪
いつも有難う~
  1. 2010/01/04(月) 19:56:48 |
  2. URL |
  3. チョコ さんへ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます
はなこさん どんなお正月を迎えられましたか?


はなこさんのお花たち楽しみにしています~♪
お料理も頑張るわぁー!!今年もどうぞよろしくお願いします
  1. 2010/01/04(月) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

あら!marikonさんも腰痛もちなんですか?
私もなんですよ~~(><)一度痛さがでると辛いですものね~~☆お大事にされてくださいね!!
やっぱり痛いときはコルセットに限りますよ!

そしてこの自分のお花を咲かせたいっていうmarikonさんの信念、すっごく尊敬しちゃいます!!
私もそんなmarikonさんに少なからず影響を受けていると思ってます(^^)
自分にしか咲かせられない花を咲かせるってロマンの追求みたいですよね~~♪
また色々教えてくださいね!

今日はやっとRも保育園に行ってくれたのでゆっくり体調を整えたいと思います(^^)

応援PP☆
  1. 2010/01/05(火) 11:26:19 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

今コメ頂いたのでさっきのコメの追記ってことで♪
私もぎっくり腰もちなんですよ(^^;)
これ中学生の時からでもうひどいときは気を失ったことも☆これやっぱりなるとだめだから負担かけそうなときは前もってコルセットするべきだそうですよ~~☆
私もそんな腰のもちぬしなので、お腹が重くなってきてちょっと腰痛でてきてます☆
腰は要ですものね☆marikonさんもどうぞお大事に==!!むりしちゃ~~だめですよ!!
だれにも聞こえないけどぎっくりの音、わかります~~!!恐い恐い(><)
  1. 2010/01/05(火) 12:23:57 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちは YUMIさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

二度もコメント下さって本当にありがとうございます


毎年毎年 今年も(は) (こそ)自分の花を
咲かせたい~って思ってはいるんです
でも 自分の花ってなんだろう。。
自分にしか咲かせることが出来ない花があるはずだけど それはどんな花なんだろうと思うことがありますね
歌の詩ではないけれど
ナンバーワンでなくていいから小さくてもいいから
自分だけの素敵な花。。。
まだまだかなってはいませんが
四季ごとに咲く花があるように その時その時の
花が咲かせられればいいなぁと思います

仕事場で辛いことがあっても笑顔で咲くタンポポの様な花
家の中では子供たちに元気と明るさを与えられる
ひまわりの様な花
女性としてのバラの花・・・?
その時々で良いから自分なりの花を一輪咲かせられたら最高ですね!

ぎっくり腰なので 余り活動できずにいて
ネットでモノばかり買ってますが
そろそろ腰を上げて仕事しなくっちゃね・・
何だか正月の怠け癖が付いてしまってダメですね
コルセットギュッ!と縛って明日から頑張りましょう!
  1. 2010/01/06(水) 15:11:50 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索