marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クリスマスカラーな多肉たち~*



   
img613-st-toimu.jpg  
   
ふぅ~~

 朝の8時からPM7時半まで立ちっぱなしで働いておりました~(o´д`o)=3

中々皆さんのところに足跡を残せないでいますが 許してやってくださいね、
稼ぎ時!?なお正月前と言うことでトイレに行く間もお昼ご飯を食べる間もない位
バタバタしております・・ε=ε=┏( ・_・)┛。

昨夜はクリスマスイブだったというのに朝に姑さんから
『よぅ肥えてきたなぁ~』の言葉にグサっ!!と突き刺さり
その晩は家族で楽しみにして言うたケーキも食べずに
一人お風呂でシクシク泣いていたmarikonです・・・号泣

本当は家族でケーキ食べたかったな・・・いちごケーキ


なぁんで あの人はデリカシーがないんでしょうか・・・
私はキライな人間のタイプの一つに『デリカシーのない人』が挙げられますが
皆さんはいかがですかぁ??

さてさて 気を取り直し
 可愛い可愛い多肉ちゃん達みていってくださいね。


どことなくクリスマスカラーな虹の玉さん ♪

conv0155ihuihumi.jpg


葉先ツンツンがほんのり赤く染まってクリスマスカラーっぽい
『魅惑の月』

conv0226ihuihumi.jpg

何だか松ぼっくりみたい♪

 
大好きな古株『プレリンゼ』とその背面。。。

conv0156ihuihumi.jpgconv0214ihuihumi.jpg

子吹きがとても嬉しいの♪


ほんのりピンクな秋麗さんハート 

conv0217ihuihumi.jpg


もけもけほあほあなフロスティさん キラキラ(緑)

conv0225ihuihumi.jpg

よく通る道のそばにある美容室の入口にフロスティさんの群生?が置いてあり
そりゃあ言葉にならない美しさでございますぅ 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

真似してみたいなぁ。

買った記憶がないのですが 遠き思い出の中にこの鉢にポイッと葉を転がしたような記憶がございます・・・

conv0238ihuihumi.jpg

多分 多分に初恋さんではなかろうかろ思いますが 
寒さで紅葉しちゃって可愛らしいですね。

頂いたコメントは明日させていただきますね m(*- -*)m

さぁ今からもう寝ちゃいます (ё_ё)ZZZZ

今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
 
  1. 2009/12/25(金) 20:39:14|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<花の紅白歌合戦?!~* | ホーム | 多肉万歳~*>>

コメント

お疲れ~

メリクリでございます。

疲れたときには冗談で言ってる言葉も冗談で済まされないのよね。

私も気をつけます…。

ゆっくりやすんでね。

応援P
  1. 2009/12/25(金) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

お忙しいこの時季に朝から晩までご飯食べる時間もなく~~なんて働き者ですね~~☆お疲れ様です!!でも体は疲れますよね。。。。せめて甘いものを家族と一緒になんて思うのに、ちょっと傷ついちゃうきつい言葉いわれちゃうと落ち込んじゃいますよね☆まあ気にしなくて大丈夫ですよ~~☆
私だったら意地になって倍くらい食べちゃうかも(^^;)
応援PPっと☆
ゆっくり休んでくださいね~~♪
  1. 2009/12/25(金) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

おはようです あずきママさん~*

冗談言うような人ではないんですねぇ
お堅い方ですから。
まぁ 可愛い時もあるんですけど たいていそんな感じですね、これからは私も言い返しちゃおうかな
『それはきっとストレス太りだとおもいますぅぅ』とか
なんとか言って(≧皿≦)

ちょっとしたことで苛立ったり腹立たしくしてると
体に毒素が発生して病気になるとかなので
来年の目標は 少々のことでイライラしないにしましょうか~笑
応援ありがとう!
  1. 2009/12/26(土) 06:26:42 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

YUMIさん おはようさんです

働き者でも何でもないぐうたら嫁なんですよ、、
でも この地でこの家で働かないと 
暮らしていくことが出来ない環境なんですよ~~
たとえば 渡る世間のドラマの最初のころの泉ピン子みたいな(笑)
まぁ職種は違いますけど(´`)=3

いつも年末こき使われモードになるので
主人に特別お給料を頂いたら 全部多肉に
消えてしまいそうなくらいストレス溜まりまくっています・・・
ケーキ食べたかったなという気持ちと
食べたい衝動を抑える姑さんの言葉があって
ダイエットになったかも?!とプラス方面に発想の転換になって良かったかも・・・??
皮肉の一つも言いたいお年頃なのかもしれないなぁという発想の転換でもしようかな ^^;;

あっ 来年の目標追加で 発想の転換 頑張ります!
いつも有難う!
  1. 2009/12/26(土) 06:32:24 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~

変わりないですか~?
今年もあとわずか・・・、早いねぇ。

あらら、ケーキ食べずにお風呂で一人泣いてたのォ~?(気の毒・・・)
女の人に「太ったぁ~?」は禁句ですよねぇ。
私も自覚してても言われると傷つくものォ・・・(笑)
元気だしてね♪

沢山のカーパスと多肉にビックリしてますぅ、育て方がお上手なmariちゃん!!
  1. 2009/12/26(土) 20:35:50 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集]

お疲れ様です!!
ずいぶんとお忙しいようですね><
体調は大丈夫ですか??
デリカシー、必要ですよね!
私はいつも、言われた人の気持ちを考えてから発言するようにしています・・・
こういうときこそ、植物に癒しを求めたくなりますねっ☆
新年まで、あと少し!
お互い頑張りましょうね^^
応援ぽちん。
  1. 2009/12/26(土) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. れい #jNKWluxY
  4. [ 編集]

お忙しいでしょうがお体くれぐれもご無理されないでくださいね~~♪
応援☆
  1. 2009/12/27(日) 11:00:37 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは ももママさん お久しぶりです。

女性に太ったというのは禁句ですけど
姑さんにしか言われたことがないのでなんともかとも・・・
気の毒ですかぁ(´`)=3  
まぁケーキを食べずにダイエット出来たと思えば
気が楽かなぁ~~

カーパスも多肉もとても魅力的で集めだすと
キリがないですね(≧ω≦)b
  1. 2009/12/27(日) 19:31:40 |
  2. URL |
  3. ももままさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは れいさん~*

体調はまずまずです(≧ω≦)b
ご心配して下さって有難うございます~
れいさんはお優しい方なのね、
相手のことをまずに考えて話されるんですね、
頭では分かっていても中々出来ないことってありますけどその気持ちひとつで話し方とか変わっていきますよね♪
あの姑さんとの話は続きがあるんですよ

先日精密検査で腫瘍のようなものが見つかって
多分悪いものではないとのことですがちゃんと調べたほうが良いとお医者さんに言われました
そのことを姑さん言ったんです・・・
『この前病院で検査したら腫瘍みたいなのが
見つかってこれから少し病院通いになるかもしれない』

姑; 『 娘の嫁ぎ先のおばあさんがもう危ないらしい 余命残りわずからしい・・・なんや重なるなぁ~』
・・・・!!!
何気なく聞いていたんですけど この言葉変じゃないですかぁ~?!
腫瘍が出来てるかもしれなくて悩んで心痛めている人を前に出す言葉かいっ!!って・・

まぁ 始終そんな感じですけどね、、、
れいさんいつも有難う!
  1. 2009/12/27(日) 19:38:34 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは yumiさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

少しバタバタしていて訪問も遅れていますが
応援には伺います~
yumiさんもどうかおからだご自愛くださいね!

本当にありがとう!
  1. 2009/12/27(日) 19:40:23 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索