marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉万歳~*

   
img613-st-toimu.jpg  
   

寒い朝です。

雨が降っています amagasa

ベランダブルーの番人・黒ネコのダイゴくん寒さに耐えてイヒヒです(≧皿≦)

conv0120ihuihumi.jpg

ワインカラーのビオラがモダンで綺麗 k-3


多肉たち、可愛いねぇ♪

conv0121ihuihumi.jpgconv0158ihuihumi_20091223120346.jpg


絵葉書にしたい一枚 ピンクハート

conv0117ihuihumi.jpg 

エケの中でもお気に入りベスト3に入る 『ミニマ』ちゃん(人´З`) 

conv0161ihuihumi.jpg

小さくギュッと身を縮めた姿に青緑の葉色 キラキラ(緑)

conv0140ihuihumi.jpg

見えませんが反対側にちゃんと赤ちゃんも顔を出しています ハート(赤)

。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。ってな感じの七宝樹

conv0159ihuihumi.jpg

わーいわーい って嬉しそう♪


多分『紅化粧』 だと思うんですけど

conv0210ihuihumi.jpg

寄せ植えから脱出させましたε=ε=┏( ・_・)┛

多肉万歳の毎日です♪


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
  1. 2009/12/23(水) 13:10:54|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<クリスマスカラーな多肉たち~* | ホーム | 多肉KIRAKIRA~*>>

コメント

初めまして~!

こんにちわぁ~~

先日は訪問&コメントどうもありがとうございました
とっても綺麗なお花、元気モリモリの多肉ちゃんを拝見させていただきました♪
凄い^^。お洒落なガーデンですね・・・
カーパスさん、美しいです~~~
フリフリのカーパスさん、とっても好きになりました!
これからもヨロシクお願いしま~~す
また遊びに来てくださいね(*^^)v
  1. 2009/12/23(水) 14:31:13 |
  2. URL |
  3. plantgreen #-
  4. [ 編集]

ミニマちゃんってまたこれがそのミニマちゃんと似たような花形をしたバラの花器に植えられてるんですもの~~~♪やっぱりさすがmarikonさんですよね~~♪
多肉がどれも生き生きしているのはmarikonさんのお手入れがいいのでしょうね~~♪

応援PP☆
  1. 2009/12/23(水) 19:06:13 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

ミニマ私も大好きです~。

ダイゴ君相変わらず活躍中ですね。
このカンの中身は何が入ってるのかしら~。

七宝樹もわーいわーいと嬉しそうですね。

応援p!
  1. 2009/12/23(水) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

plantgreenさん  おはようございます
お返事遅くなってごめんなさいm(*_ _)m

お庭のない鉢族なガーデン!?なんですよ
でもあれこれ考えて陽のあたる場所にいかにして
花々を置くことが出来るかと 日々せっせこせっせこ
無い頭を振りしぼって考えております♪

カーパスさんも色々な花型花色があって集めだすと
キリがありません。。。
でも我が家は環境があっているのか 花もちがよく
ほぼ四季咲きで咲いてくれております

また遊びにいらしてくださいね♪
  1. 2009/12/26(土) 06:15:33 |
  2. URL |
  3. plantgreenさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます YUMIさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

お返事遅くなってしまって・・ごめんなさいね。
ミニマちゃん 本当に可愛い多肉なの。
ギュッって身を縮めたような愛らしさに
ギュッって抱きしめちゃいたいくらいに可愛いの♪

鉢は大きな声では言えないですけど
我が家に多くある100均のものです~
アンティックな雰囲気があって見つけると買いだめしておるんですよ~(≧ω≦)b

多肉さんはほとんどお日様のあたる場所だけでいいので世話要らずで助かります
私のお手入れはあまり関係ないみたいですぅv-406

いつもありがとぅ
  1. 2009/12/26(土) 06:19:28 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです あずきママさん♪
お返事遅くなってごめんなさいね、、、

最近ほとんど植物と触れあってないなぁ~私。
写真をパパっと撮影してまた仕事に・・って感じです

ミニマちゃん 私も凄く好きです!
このコを群生させたいくらいです。
でもきっとムリかなぁ~ 軽石とかがメインの鉢土になってるから・・・
大事なコはいつも軽石をメインにしてしまうので
成長が遅いんだわぁ・・・
七宝さん 子吹き?が多いみたいですね
コンパクトなままで育ってほしいなぁ

いつも有難う!
  1. 2009/12/26(土) 06:22:42 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索