marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

まだストレプトカーパス展やってます~*

img613-st-toimu.jpg  
 

底冷えのする土曜の朝です (((((((;´д`)))))))

暑いときは寒いほうが良いと思うし 寒い時は暑いほうがマシと思う・・・
自分勝手な私ですが 確実に年末月かづいているというのに
コウ寒くては全く何も手に付かない状態です (寒さのせいにしている)


ですがこんな寒い中でもリビングの一角ではカーパスさんたちが 『ここは春よ~♪』
と歌を歌っているかのようですよ♪


はかなげでうっすらとした薄桃色を含んだような清楚な白花カーパスさん

conv0419-skpiniiha.jpg


大人びたワインカラ―で大輪なカーパさん

conv0435-iniyo.jpg


青と白の爽やかな色合いが素敵な小輪カーパスさん

conv0438-ininaha.jpg


キリタ・タミアナさんもボチボチですが咲いています ♪

conv0397-skpiniiha.jpg


濃いピンクと白の組み合わせが愛らしい いちごミルクなカーパスさん

conv0417-skpiniiha.jpg


白と紫の神秘的でエレガントなフリフリ・カーパスさん

conv0406-skpiniiha.jpg

ほらね?

3-4時間陽が射す南向きの環境があってるのか 
時間が止まったように数ヶ月間咲き続けていますよ。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

conv0439-innii.jpg

まだまだカーパスさん開花情報続きますm(*- -*)m
次回をお楽しみに。。。ね?



今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
  1. 2009/12/19(土) 08:10:29|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:6
<<多肉KIRAKIRA~* | ホーム | ちゃっぷいちゃっぷいどんとぽっちぃ~*>>

コメント

こんなに寒い日が続くのに、marikonさんの
ブログは、春ですね~♪
大好きなカーパスがいっぱいで、目の保養になります^^
どれも個性的なお花で、ほんといいですね。
うちも、いつかお花が咲いてくれないかなぁ・・・
(まだまだ葉を増やしてる状態です)
  1. 2009/12/19(土) 15:02:53 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

お部屋の中はまるで植物園の温室のようにカーパス満開ですね☆それもまだこんなにお花が持っているなんて花期がながいんですね~~♪うちのセントポーリアはまだまだですが、どうやら水遣りが少ないってことが判明(^^;)また気合を入れなおして育てなおしたいと思います♪いつかmarikonさんところのカーパスみたいに咲きそろうことを夢見て♪

応援PP☆
  1. 2009/12/20(日) 09:18:22 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは、とっても寒いですね。
寒いの苦手です。

わたしもそう思います。
こんなに寒くなったのによく花が咲いていますね。
家の4月頃の陽気みたいですよ。
それに我家に無いカーパスばかりです。
ツートンのカーパス、とっても綺麗ですね。

  1. 2009/12/21(月) 21:30:49 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

こんばんは ちぇりーさん~*

寒い日が続きますが室内のカーパスさんたちは
春みたいに咲き誇っています~*
花の水やりが大変で あっという間に表面の土が乾くので少しお花さんもお休みしてほしいなぁなんて
思ったりして~

勝手な私です (≧皿≦)
  1. 2009/12/22(火) 19:42:28 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

YUMIさん こんばんは
今日も寒かったですね

寒いですけど寒いフローリングの中で健気に咲き誇ってくれています
花期も本当に長くて有り難いです。
いつも家のどこかで花があるって嬉しいですね♪
YUMIさんのセントポーリアさん、また見せて下さいね!

今日は応援ポチだけさせていただきました~ごめんね。
いつもありがとう!
  1. 2009/12/22(火) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

はなこさん こんばんは

寒いのやっぱり駄目だわぁー私も・・・
暑いときは暑さでグッタリして体力がなくなってしまうんですけど寒いと何をするのも体が動かなくなって・・
花は偉いですよね~
寒くてもじっと身を固めて根をグッと張って・・
私は寒さでただ震えてるだけだし
暑いときはふぅふぅといってぐったりしてるだけだし・・


カーパスさん 花が開花しっ放しで水やりが少々大変になっています
ツートンのお花、私もすごく気に入っています♪
  1. 2009/12/22(火) 20:22:53 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索