marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ちゃっぷいちゃっぷいどんとぽっちぃ~*

img613-st-toimu.jpg  
 

 玄関先の多肉たちPartⅡでございます~

今日もこの冬一番の冷え込みだとかで
寒いのなんのってキーを打つ指がかじかんでおります □_ρ(∇≦*)~~

仕事中に体に貼るカイロが手放せないオババなmarikonです {{{{(+ω+)}}}}


我が家の8割をしめる多肉生息地の玄関先 絵文字名を入力してください

conv0033-iniyo.jpg


どんなに狭く限られたスペースであろうとも有効利用 


茂りに茂ったプロリフェラと姫秋麗さん ハート4
   
conv0044-iniyo.jpgconv0035-iniyo.jpg
 
本当に手のかからない多肉たちは 年中ホッタラカシされております・・・m(*- -*)m


『エケべリア・野ばらの精』と『万宝とブレビ』の寄せ植え 芽 

conv0042-iniyo.jpgconv0041-iniyo_20091215162218.jpg 

青緑色が白い壁色によく映えます(人´∀`*)



花は咲くのか?『デービット』

conv0040-iniyo_20091215162219.jpg


手作りワイヤーピックが楽しい 『エリサエ』 と jUNKに伸びてる 『春萌え』

conv0066-iniha.jpgconv0045-iniyo.jpg


めったにアップされない 『カネイ』さん~*
 
conv0065-iniha_20091217074153.jpg


おぼろ月や淡雪さんによく似ています♪

conv0064-iniha_20091217075403.jpg

綴化なのか子吹きなのか?凄いことになってる 『イリア』 さん

conv0038-iniyo_20091217074525.jpg


『イリア』『月影』『エレガント』 『エレガンス』 似過ぎて区別がつきません(≧∇≦)~~* 

月影の寄せ植え~*

conv0060-iniha.jpg

こちらは 『銀紅蓮』 

conv0063-iniha.jpg

しっかりとしたカタチでとてもお気に入りなんです。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

conv0062-iniha.jpg

なんと綺麗なんでしょう。。。うっとりです。


『薄化粧』 と 『月影』 さん

薄化粧さんには花芽が見えますね ♪ 

薄化粧月影 

何故か月影を見ると買ってしまう ダメな私・・・・カエルさん(落ち込む)


珠々姫の寄せ植えと 『グスト』 さん~*

conv0061-iniha.jpgグスト

                    


  


そうして階段を一段一段降りてゆき
ホワイトエリアへと繋がっていくのですぅ m(*- -*)m

 何故か緑色のルビーネックレスさん♪

conv0070-iniha.jpg

↓このコ・・・寒さに弱そう~

conv0073-iniha.jpg

明日はもしかしたら降るかも~あ

    
今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
  1. 2009/12/17(木) 16:38:51|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<まだストレプトカーパス展やってます~* | ホーム | 玄関先の多肉たち PartⅠ~*>>

コメント

いつも素敵だなぁ~♪

まりちゃんは植物のアレンジ、これとこれっていう取り合わせ方もとっても上手ね~
それぞれがお似合いの鉢に美しくおさまっていて!
そういうセンス、脱帽です。
植え替えもこまめにやってるんでしょうね~
私のようにほったらかしだと、こうはいきませんわ~(^-^;)ゞ

ワイヤーの手作り小物、あいかわらずカワイイ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2009/12/17(木) 18:43:31 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

色々な表情の多肉たちが元気にもりもり育っていて多肉の魅力全開!!って感じ♪
私なんて何がどう似ているのか違いの差もわからないのだけど、そんな私でもmarikonさんワールドの多肉たちはとっても魅力的に思えちゃう♪♪

応援PPっと☆
  1. 2009/12/18(金) 07:31:49 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

marikonさん、沢山の多肉ちゃんみんな元気で育っていますねー
やはり今日も気になったのは、珠々姫さんよ。
今度どこかで見たら買ってしまいそうです。
今、家のルビーネックレスはたっくさんの花が咲いていますよ(小菊みたいな)
ルビーさんは割りに寒さに強いですよ。
家では4鉢あるのですがみんな軒下に吊るしています。
地植えになっているのもあります。
潅水時には緑色って聞いたことあります。

わたしも今度はちゃんと名前を調べようと思います。

  1. 2009/12/18(金) 23:35:19 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

こんばんは お返事遅れてごめんなさい

多肉棚 色々と置いてるんで本当はもっと
なんか統一したいんだけど こんなになっちゃって
でも なんとなくいつの間にか馴染んできて
楽しくなったわぁ♪
ワイヤーも一時期 嵌って良く作っていたけど
もうそんな時間が持てないから またいつかゆっくり作ってみたいなぁと思ってます。
  1. 2009/12/20(日) 18:47:09 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは YUMIさん~*
お返事おそくなってごめんなさいねぇ

多肉って本当に区別がつかない位似ているものが多いですよね
ラベルがなくなったらきっとわからなくなるものがほとんどです
バラもそうじゃないかなぁなん良く思います。
クレマチスは大体見分けることが出来ますけど 多肉は難しぃ~

いつも応援ありがとね!
  1. 2009/12/20(日) 18:50:12 |
  2. URL |
  3. YUMI1さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは はなこさん~*

お返事遅くなってごめんなさいね。

多肉って本当に可愛いですね♪
名前も楽しいものが多いです
珠々姫っていうのも可愛いですよねぇ
見ようによっては気持ち悪いかもしれないけど
にょろにょろ君みたいで可愛いなぁって思います。
珠々姫 だからいいのかな♪
蛇女 だったら絶対買わないかも。。

ルビーさん我が家にも結構いますー
以前嵌っててね 気が付くとこんなにもいるのかぁって感じでした
余り花が咲いていないですよー
ルビーネックレスっていうからにはルビーカラーじゃないとねっ!
  1. 2009/12/20(日) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索