marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

玄関先の多肉たち PartⅠ~*

img613-st-toimu.jpg  
 

寒い日が続くんで耐寒性の弱いものから少しずつ移動させてるんですが
このアーモンドネックレス・・・・

conv0020-iniyo.jpg

長身な方の私の身長よりはるかに長いんですけど
部屋に置いても踏みつけるべ・・・

どこに置いたらよかんべぇ~~ (ё_ё) 


健気に咲くぺラルゴ二ウム・シドイデスどす m(*- -*)m

conv0023-iniyo.jpg

小さなお花ですけど存在感ばっちりですね ハート(赤)

多肉水族園の多肉寄せ 

conv0006-iniyo.jpg

黄麗錦さんがポイントかな ハート4

conv0008-iniyo.jpg

ふくろうの谷。。。。??

conv0010-iniyo.jpg

多肉に嵌った当初に作った古株多肉寄せ(人´∀`*)

conv0054-iniyo.jpg

野ばら精がずいぶんと大きくなりました ~*

conv0055-iniyo.jpg

寄せ植えの高砂の翁さんが青々と綺麗です ハート ブルー

珠々姫も随分と伸びましたねぇ~ ハート4

conv0048-iniyo_20091215162217.jpgconv0030-iniyo.jpg
 
その足元の コモチレンゲやシャビアナさん 

conv0029-iniyo_20091215161848.jpg


ス―ッと背高くそびえる星の王子 ↑ 

conv0046-iniyo.jpg

こうやって見てみると玄関先には8割がた多肉さんたちで陣取られておりまするぅm(*- -*)m

PartⅡはまた次回で~す 
 


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

blogram投票ボタン


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
  1. 2009/12/16(水) 13:09:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<ちゃっぷいちゃっぷいどんとぽっちぃ~* | ホーム | 宝石を抱いた初恋さん~*>>

コメント

種類だけじゃなくて色々な植え方もされてるからすごく色々楽しめる感じでいいですね~~♪
多肉と一言でいってもこんなに色々あるんだ~~って楽しくなっちゃうものですね~~☆
こんな面白い多肉が寄せうえになるとまたその面白さが倍増しますね♪

応援P☆
  1. 2009/12/16(水) 17:14:16 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

楽しいわー多肉ちゃん

すごいね、アーモンドネックレスとやら・・・
女の人の髪の毛みたいですね。
それから、ちょと不気味な珠々姫さんも見たこと無いわ。
お子さんの先生が、「う~ん」とうなるの分かります。
種類も大きさも立派なんでしょうね。
もっと寒くなったらどうするのですか?ビニールをかけるとか仰っていましたね。
お部屋の中には入れずにいるのですか?

家のペラルゴ二ウム・シドイデスも花が咲いてきています。
今日写真に撮りました、その内にアップしますね。

  1. 2009/12/16(水) 17:51:56 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

宝石

まるで宝石の様です~v-256
我が家もアーモンドネックレスが酷いです・・・
春、プチンもよいですね。
  1. 2009/12/16(水) 18:40:22 |
  2. URL |
  3. うさぎ #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

アーモンドネックレス、そんなにのびるとは?!
初めてみましたよー、この長さ。
時間をかけてできた、寄せうえたちの姿って、
やっぱりいいですね♪
  1. 2009/12/16(水) 18:56:04 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

YUMIさん こんばんは

多肉って本当に種類が多くって
その中でも私はエケべリアが大好きです。
YUMIさんはグリーンネックレスをお育てですよね
お花は咲いたかな?

嵌ったら大変なことになっちゃいますよね 多肉も。
でも可愛いし 楽しいしお勧めします!
  1. 2009/12/17(木) 16:54:34 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

はなこさん こんにちは~*

時々はなこさんのコメントに吹きだしちゃうことがあります(*´∀`*)
女のひとの髪の毛ですかぁ。 そうかも~
なんか神話に出てくるゴ―ゴン?の髪の毛??

見ようによっては気色悪い珠々姫さん、可愛いんですよ~意外に。
生きてるものに見えちゃいますけどぉ。

今のところベランダの軒下に薄くナイロンをかぶせているものが多いです。
でもビアポップとか玉綴りとか心配です。
年期の入った多肉ちゃんが枯れてしまうのはもったいないですよね。

シドイデスさん いい色ですよね。
辺に茎だけが太くなって木質化しちゃってます・・・
これは仕方がないのかなぁ~??
  1. 2009/12/17(木) 16:58:53 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは うさぎさん~*

アーモンドネックレス 凄いです。
結構スカスカなのに 伸びてるんで
貧相ですよ(≧∇≦)~~* 

プチンとしたいんですけど
年期の入ったものに憧れがあるんでなるべく
そのままにしておきたいです・・・(≧皿≦)
  1. 2009/12/17(木) 17:01:04 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちぇりーさん~*

そうですか?
そんなにすごいんですか?
何だかもっと大切にしてあげようって気が・・笑

多肉ちゃん達今晩の寒さに耐えられるかなぁ
凄く心配!
  1. 2009/12/17(木) 17:02:47 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索