marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

宝石を抱いた初恋さん~*

img613-st-toimu.jpg  

12月も半ばに入ろうとしています。。
今日もとっても冷たい空気の朝です (((´゚ω゚`)))ガタガタ

青くて寒そうかもしれませんがベランダブルーから見てやってね Brilliant.

ベランダブルーの番人さん 黒ネコのダイゴ君や そのふもとの多肉寄せ
 
conv0461-innii.jpgconv0488-innii.jpg

気が付かれました?
新しく仲間いりしたクラッスラ・プベスケンスさん。

conv0471-innii.jpg

まるで海底の岩にへばりついてそうな何かみたいです。。。。
多肉の本には『耐寒性;弱』とありましたが
どうでしょう? 冬季はかなり寒い地方の戸外の軒下での越冬は可能でしょうか。。。


編み籠から枝垂れている パープルネックレス ハート4 

conv0493-innii.jpg

虹の玉もぷりっぷりです ハート(赤) 

conv0490-innii.jpg

様々な多肉。。
左のお顔が二つに分かれてるすみれボタンは カットして挿し芽にしたら良いのかしら??

conv0468-innii.jpgconv0463-innii_20091213101336.jpg

このまま放って置いたらどうなるんでしょうかぁ??


雨粒の宝石を抱いたような初恋さん ☆


conv0464-innii.jpg

素敵な宝石をまとって輝き倍増です ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


 多肉・すみれボタン2号とイリア・・・?だっけ?

conv0480-innii.jpgconv0481-innii.jpg
 
大好きなサブセシリスとチワワエンシス ・:*(*´ω`人)*:・ 

conv0332-innii_20091213183342.jpgconv0475-innii.jpg

チワワちゃんには小さなお子が誕生しております~ドキドキ 


そしてこちらも先週仲間入りした『セネキオ・七宝樹』さん。

以前は苦手ぇな感じのコだったんですけど いつの間にか気になる存在に♪

『 ワ―イ ワ―イ 』 って感じで喜んでいるでしょう♪

conv0395-innii.jpgconv0387-innii.jpg 

少しだけ色づいた葉色もチャーミングです ↑

今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

 

先ほど体に気になる個所があり
初めて受診してもらおうとしている町内で有名な内科に電話した時の対応のことで
????と思うことがあったので聞いて下さい。

電話で検査の内容や時間帯 駐車場の有無を問い合わせた後に
私が「では 近いうちに伺おうと思います。。。。」 と言ったとき 間があり
そろそろ 電話を置こうかなとした瞬間に 『なんやそれっ』 と聞こえてきたのです・・・・(゚Д゚ノ)ノ 

えっ? 

今の声なに??

さっきの電話の人の声? それとも後ろの看護婦さんか受付の人の声!?

電話を対応していた人の声にも聞こえるし 後ろがバタバタしていた音も受話器から聞こえていたので
だれか違う看護婦さんの声かもしれませんし・・・

なぁんか 変な後味が残っています・・・

出鼻をくじかれたというか この病院でほんまええんかい?!と不安になるmarikonでした・・・ガーン


  1. 2009/12/14(月) 07:09:33|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<玄関先の多肉たち PartⅠ~* | ホーム | お気に入りの場所~*>>

コメント

多肉って今とても皆さん色々育てられているようで色々な種類みかけるのですけどね、
なぜだかmarikonさんところの子たちはmarikonさんワールドに包まれているせいかまた独特な別の雰囲気を醸し出しているんですよね~~♪
それがまたとっても素敵!!
色の好みはやっぱりあわ~~いオパールグリーンなのに、、、あの赤いプニプニの虹の玉はすっごくひかれちゃいますね~~♪

電話対応いいところって行ってみても大体いい感じで、電話の対応が嫌な感じだと行ってみてもそんな雰囲気があるように思いますぅ~~~☆確かに出鼻くじかれた感じがしちゃいますよね☆

お体大丈夫ですか?
年末にかけてとてもお忙しくなると思いますが
どうぞお体ご自愛くださいね♪
応援P☆っといつもしてますよ~~(^^)
  1. 2009/12/14(月) 10:24:07 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

すてきだわ

こんばんは
先日の部屋の中からのお写真。
お部屋の中から青い多肉の棚が見えるのですね。いいわね~
葉っぱの黒いゼラニュームは見たこと無いかもです。

変わった多肉ちゃんがいますね。
ナンか生き物みたいですね、生き物ですけど・・・
多肉の寄せ植えも中々素敵でした。
寄せ植えはお互いに引き立てあうから一層、魅力的に見えますね。

パープルネックレスって、ルビーネックレスとは違うのですよね?
多肉は種類が多くて・・・判別できなくて困っています。
初恋さんと秋麗さんも似ています・・

  1. 2009/12/14(月) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

おはようです♪

寒いですねぇ><
これからさらにグッと冷え込むみたいだし・・・
ベランダの植物達が心配です!!
多肉さん、相変わらずたくさんあるなぁ♪
中でも、虹の玉がなんとも魅力的!!!
暴れて伸びた茎の先に、あの真っ赤な葉が密集した姿
眺めながら思わず息をのんでしまいましたっ☆
長年育てているからこその姿ですよね~^m^
応援ぽち。
 
  1. 2009/12/16(水) 09:50:08 |
  2. URL |
  3. れい #jNKWluxY
  4. [ 編集]

こんにちは

寒いです~。

多肉さんたち元気そうですね。
プベスケンスは耐寒性はどのくらいなんでしょうね。
クラッスラ系はちょっと苦手意識があるのでなんともいえませんが…うちではパステルさんはちょっと寒そうなので今玄関内に作った多肉棚と2階ベランダに移動させました。
そうそう、2代目キムナッチ君夏越して元気にしています。
そのうち子吹きしてくれるといいのですが。

七宝樹元気そうですね。
わーいわーいと楽しそうです。

今日もP!
  1. 2009/12/16(水) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは YUMIさん お返事遅くなってごめんなさいね

数年前までは多肉なんて全く関心がなく
園芸店に行っても顔をそむけてわざわざ遠回りして
違うコーナーに行くほど多肉たちが苦手でした
無機質で武骨で花も咲かない(というイメージ)し
でもね コモチレンゲという多肉に出会ってから
私の多肉世界ガ変化していったのです。。

沢山の方が多肉をコレクションされてますよね♪
YUMIさんがmarikonワールドを楽しんで下さってるように私にも憧れる多肉ガーデナーさんが一人いらして
ニマニマとその方のブログを拝見しては
うっとりしてるんですよ(人´∀`*)

いつも有難うございますm(*- -*)m
  1. 2009/12/16(水) 14:41:04 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは はなこさん お返事遅くなってごめんなさいね。

多肉さん 植物ですけどなんか違う生物に見えるものが多いですよね・・・
イソギンチャクの様なものもいますし虫っぽいのとか
なんか化石みたいなとか。。。。
多肉全般OKではないので やはりぎょっとする多肉は苦手だったりします。。。

ルビーやパープルネックレス・・・
余り違いが分かりません。。
買った時のラベルのまんまに記憶していたりしますが何か区別の仕方があるのかな?
紫月っていうのもあるみたいですよね??
多肉の名前も難しいですね。和名や英名とかもありますし
エケべリアなんか名前が違うから 買ってみたら
同じものだったり・・・
はぁ~~です(´`)=3

ブルーの一角 家庭訪問で先生方がため息をつきかえられます (´∀`*)
  1. 2009/12/16(水) 14:47:52 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

だんだんと冬がやってくるような寒さですね
今までが暖かい日が多かったからこの寒さは
堪えます(≧∇≦)~~* 

虹の玉良い感じでしょ♪
今まで目の届かない場所で育てていて
良い感じに紅葉していたので この場所に植えてみました。
今までほったらかしにしていた分可愛がってあげなきゃなぁ~~と思います。

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/12/16(水) 14:55:04 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん~*

今日も冷えますね(((((((;´д`)))))))
プベスケンスさん 寒さに弱そうです
おケケの生えてるのは寒さに弱いのかなぁと・・・

キム兄さん あっけなくお星様になってしまったわ
やはりこちら地方の暑さには難しいみたい・・
ごめんね、、、

七宝さん普通の子も紅葉するんですね、知らなかった。
錦さんって珍しいのね、、
凄くうれしそうな多肉さんだわ 笑

ポチありがとうね!
  1. 2009/12/16(水) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索