marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

紫の水で染め上げたような。

conv0030kasisu-.jpgconv0034kasisu-.jpgconv0055kasisu-.jpgconv0036kasisu-.jpg

conv0050kasisu-.jpgconv0055kasisu-.jpgconv0048kasisu-.jpgconv0046kasisu-.jpg

先日我家にクレマチス・カシスが仲間入りをしました
繊細な和紙で仕上げたような花びらと深くて和の香がする花色に
暫し心奪われて言葉が出ない私でした
まるで菖蒲のような花びら。。。しっとりと静かに佇んで
この世の怒りも悲しみも全てを悟っているかのように
慈愛を浮かべているようにも見えます。。。。
こういう色を見ると心が落ち着くのと高貴な香が漂うのは
日本人だからでしょうか
まるでテッセンを紫色で染めたような花です
どんな角度から撮影してみても同じ表情が見えなくて
何枚も何枚も撮影してしまいました

単色なのに光の当たり具合で微妙な陰影を醸し出すその花色は
魅惑的でその都度、新しい魅力を発見し感動する私です
  1. 2006/04/27(木) 05:15:52|
  2. Clematis Florida
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<小花フェチ | ホーム | その色に包まれたい・:*:・°・:*:・°>>

コメント

まりちゃん、見に来たよ~
まりちゃんがお花を写真に撮ると、私が撮るのと違って、なんていうのかな、お花に動きがあるというか 揺らぎが感じられます。ごめんね、うまく表現できないんだけど、ふわっと動き出すような、そんな感じがして見入ってしまいます。
まりちゃんに撮ってもらえるお花たちは幸せだね
それにしてもカシス美しいよね~私も何度も見に行っては時間を忘れてそばにすわりこんでいます(笑)
  1. 2006/04/27(木) 08:25:52 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^ カシス届いて良かったね。
ちょっと値は張りましたが、この色、形、後悔なしですよねー。
mariちゃんの写真のカシスとうちのカシス、一緒??と思うほど
綺麗だね。 腕がいいのねー。
素敵だわ。見入ってしまいました。
  1. 2006/04/27(木) 20:44:46 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

私もカシス発注済みです

カシス買われたんですね。marikonさんの写真は幻想的な感じで、写真集の1ページに見えます。私もカシスを注文していますが、近くのホムセンに届いて受け取れるのは連休最後の方だと思います。でもスカーレットといっしょなんですよ。
  1. 2006/04/27(木) 21:37:08 |
  2. URL |
  3. 風車 #AKT2LlK.
  4. [ 編集]

おはようです うさぎさん

我家のカシスですが何でかな?
他の方のお花よりも少しだけ色濃いように感じます
個体差ってあるのかな?
花によっては微妙に色が違う物もあるんですがね
でもとっても素敵な花ですよね感動です
時間を忘れて魅入ってしまいますね
  1. 2006/04/28(金) 06:22:10 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです CHIKOさん

先ほども書いたのですが少しだけ色が濃いような感じがしますね
でも本当に素敵ですよねヽ(*´∀`*)ノ
感動です。。。。
テッセンを紫色の水で染め上げたような そんな感じですよね
我家の家庭訪問までもってて欲しいな
  1. 2006/04/28(金) 06:23:41 |
  2. URL |
  3. CHIKOさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます 風車さん

写真集だなんて。。。(〃∇〃) ありがとうです
そのお言葉胸に大事にしまっておきますねヽ(*´∀`*)ノ
最近ね 今まで撮影したお花の写真を写真屋さんに頼んで一枚一枚にしてもらっています
それをまとめて自分で写真集?!みたいにしています
凄く数が多くってお金もいるけど自分だけの宝物みたいで喜んでいます
  1. 2006/04/28(金) 06:26:30 |
  2. URL |
  3. 風車さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ああ、カシスさんがいらしゃるわ~♪

最近、このフレーズを何度繰り返したでしょうか…
そんな我が家にも、とうとうお迎えすることが出来そうです。
今はmari さんの、まるで心を盗られそうなお写真で
いっそこの逸る心を…

かえって興奮しそうですね~(*´Д`)=з
  1. 2006/04/28(金) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. ふくりん #JjuufYjI
  4. [ 編集]

こんにちは ふくりんさん

皆さんのお心をひきつけて止まないカシスさん。。。。
素晴らしい花ですよね
写真で見るよりももっと感動をもらえると思いますよ・:*:・°・:*:・°
又 見せてくださいね
ふくりんさんのカメラで撮影した素敵な花を・:*:・°・:*:・°
  1. 2006/04/29(土) 15:46:29 |
  2. URL |
  3. ふくりんさんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんばんは。カシス、なんて美しい紫。
みとれてしまいました。
こころがしーんと静かになるようなお写真、みせていただいて
ありがとうございます。
  1. 2006/04/29(土) 20:53:07 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]

何時も見ていただいて有難うございます 葉月さん~♪

お心が静まり返ったのですか
嬉しいお言葉をお聞きし私の心も心身と月の音のように
鳴り響いております・:*:・°・:*:・°
  1. 2006/04/30(日) 19:43:59 |
  2. URL |
  3. 葉月さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/88-49c19fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索