marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

お気に入りの場所~*


img613-st-toimu.jpg  

鬱陶しいくらいの長雨の一日でした 雨

お天気の悪い日が続くと何やら節々の関節がシクシクします・・・(何歳だっ!?)


雨の日は傘を持って撮影するわけにいかず
室内のリビングから窓越しに撮影なのですが

↓ここらから

2009050814490001-goga_20090508145347_20091212065806.jpg


ベランダの虹の玉の紅葉がとても鮮やかで目に飛び込みます ♡~☜(◐ω◐♧)

conv0295-innii.jpgconv0293-innii.jpg

ビオラや多肉やゼラニウムが住んでいるベランダ~*

conv0345-innii.jpg

買って一年になる黒葉ゼラニウム 
葉が黒くてとっても格好いいの(人´∀`*)

90円だったけどお花も八重で可愛いのよ ハート 


お気に入りのセダムや大人チックなビオラや

conv0235-innii.jpg

↑新芽が展開している八重咲きオキザリス・心愛 ハート 


今年のお気に入りのシックなビオラや多肉チワワエンシスとか

conv0304-innii.jpgconv0302-innii.jpg

私のお気に入りがいっぱい詰まったベランダの一角 グー!


そしてそのお気に入りの場所にいつか住人となるであろう
一週間ほど前に挿し芽で作った多肉寄せ ハート4
  
conv0343-innii.jpg

虹の玉や ブレビフォリウムやプレリンゼや薄化粧や白檀やビアポップや
センぺルや珠々姫やイリアや姫秋麗や七福神やブロンズ姫やプロリフェラや。。。

conv0339-innii_20091211174040.jpg

なんて可愛い多肉籠 heart03

conv0342-innii.jpg
 

おひとついかが~♪ (って一つしか無いんですけど^^;;)


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

 
  1. 2009/12/12(土) 07:05:05|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<宝石を抱いた初恋さん~* | ホーム | うる覚えナ名前~*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/12(土) 12:44:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

雨でもこんな素敵なリビングからの大きな窓とそこから見える風景があったらお部屋でのんびりくつろぎながら見えるんですもの~~いいですよね~~♪

多肉の寄せうえもすっごく可愛い!!ちっちゃい子がいっぱいで今日の保育園のクリスマス会を思い出しちゃいました(^^)この多肉の子たちもどんどん大きくなっていくの見るの楽しみですね~~♪

応援P☆
  1. 2009/12/12(土) 20:05:52 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

多肉の寄せ植えが可愛い~(*≧∀≦*)
みんな小さくて、赤や緑でとっても可愛いです♪
ギュウギュウに植えていいところが多肉の魅力の1つですよね♪

今日の関東は寒いです。。。
でもこれからもっと寒くなるし、風邪引かないようにしないと~。
  1. 2009/12/13(日) 14:59:10 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

また遊びにいらしてください。
お互いに頑張りましょう♪
  1. 2009/12/14(月) 08:33:28 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ #-
  4. [ 編集]

YUMIさんおはようです~*

寒くて冷たい風が吹いている朝です。。
段々と年末に向かい気忙しく感じていますが・・・
多肉寄せ 可愛いですよね
個性がいっぱいの色々な子たちがおしくらまんじゅうをしているようにも感じます。。。。
楽しそうですね!

YUMIさんもおからだご自愛くださいね~*
  1. 2009/12/14(月) 08:36:06 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん(*・ω・)*_ _)ペコリ


風が強くて寒いですね
何だか木枯らしが吹いているかのようなお天気です
多肉たち今夜避難させたほうが良いかなぁ
心配です。。。

多肉寄せってぎゅうぎゅうに詰めたほうが絶対に可愛いよね
なのでここぞとばかり植えこんでいます(≧ω≦)b
余り徒長はしてほしくないので水やり控え目にしなくっちゃなぁ~

今晩あったかくして寝ましょう(人´∀`*)
  1. 2009/12/14(月) 16:25:15 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索