marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

調子狂っちゃう~*

img613-st-toimu.jpg  

なんとなくすっきりしないお天気です

明日から雨ということで
空にはいくつもの飛行機雲が浮かんでいます アップロードファイル 

 conv0253-ininaha.jpg

このところお天気続きだったので仕方がないね

最近12月だというのに、鉢土の乾きが早くてなんだか変な感じです 汗
調子狂っちゃいますよねぇ。。。


ビオラさんが全体を引き締めてくれています ☆

conv0268-ininaha.jpg


多肉水族園なる多肉棚の水中植物の様ないでたちでとても瑞々しく目に映ります 

conv0260-ininaha.jpg

暴れちゃってるのもご愛嬌ということで
何だか時の流れを感じちゃって しんみりとしちゃったりして。

conv0264-ininaha.jpg

あちこち多肉を移動させています。

狭いスペースで、上にやったり下にやったりと。

きっと
広ければ広いであれこれと悩むことになるのでしょうね  (;´Д`A ```


conv0255-ininaha.jpg


なんの花でしょう。


conv0256-ininaha.jpg


ごちゃごちゃで分かりにくいですけど 『マサイの矢尻』 さんのお花です。

セネキオらしいお花ですね。

グリネの黄色バージョンみたいです。


多肉棚の足元に大人っぽいカラーのビオラを植えてみました。

conv0175-iniggo.jpg

以前は

conv0139-iigatuto_20091209151921.jpg

ミニバラ・マザーズデイを植えていた場所です 赤薔薇

ガラス部分が壊れたランタンにいつも明かりを灯してくれていたマザーズデイが引退し
初夏までしばらく暗色の光を小さく灯してくれることでしょう。


階段ふもとのホワイトエリアにも格好いいビオラさんが植えられています♪

conv0200-iniggo.jpg

何気なく植えたんですけど
ホワイトエリアに色映えがして素敵です。。

conv0199-iniggo_20091209143744.jpg

ワイルドストロベリーが忘れたころに成りだしました いちご

conv0215-ininana.jpg

食べても美味しくありません(≧皿≦)
観賞用のイチゴですね。

conv0206a-ininaha.jpg


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


室内ではどんどんとカーパス軍団咲き揃っています お花 

conv0424-ininaha.jpgconv0437-ininaha.jpg
 
ここだけいつも春みたい heart 

conv0427-ininaha.jpg

それでは今から家事に炊事に頑張ってきます  (こうみえても主婦ですからぁ)

今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

  1. 2009/12/09(水) 15:32:08|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<うる覚えナ名前~* | ホーム | 右向け右!~*>>

コメント

マサイの矢じり

こんにちは~と言うより、こんばんは~
マサイの矢じりのお花初めて見ました。
グリーンネックレスのお花に形だけ似ていますね。
これに似た花があるなんて、思っても見ませんでした。

カーパスが咲き誇っていていいですね。
家はもうそろそろ、花数が減ってきて咲かなくなりそうです。
結構、寒いかもです。
とてもとても、marikonさんのようにはいきませんね。

  1. 2009/12/09(水) 17:34:56 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

ホワイトエリアとブルーエリアと2つの異なる色の空間があるのがいいですね~~♪それぞれに引き立てるお花が違った感じでとっても楽しめますね♪
カーパスちゃんたちはなんでそんなにご機嫌なの?っていうくらいすっごくにぎやかに楽しそう♪
こういういい表情のお花みているとこちらまで元気をもらえますね~~♪

応援P☆
  1. 2009/12/10(木) 09:50:53 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

はなこさん おはようです。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

マサイの矢じり 好きなんですけど
徒長しちゃってるのか結構伸びてるんですよ~
焼き缶に植えたままなのでもしかしたら
根がまわってるのかもしれません。。。

でもお花は本当にグリネの黄色バージョンですね
ネックレス系のお花のルビーさんは可愛いのに
この子たちのお花は可愛くないです

カーパスも暖かな日が続くので
水やりが大変です(≧皿≦)
でもきれいに咲いてくれてるので頑張らなきゃ!
  1. 2009/12/12(土) 07:22:46 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

YUMIさん おはようございます。
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。

我が家には三色のエリアがあるんです~*
ベランダのブルー 玄関先のブルー
玄関の下のホワイトエリア(玄関がニ階にあります)
ホワイトエリアから外に行く通路のブラウンのエリア

もうごちゃごちゃですけど
その場所その場所で置く花が少し変わってて
同じものも多くあるんですけど
壁色や棚色が変わるだけで同じ植物が違う表情を見せてくれて♪
そういう楽しみ方もいいかなぁとか~

カーパスさんも暖かな日が続いたせいで
どんどん咲いてくれています。
ちょっと水やりが大変ですけど(´`)=3

いつもありがとう!
  1. 2009/12/12(土) 07:26:39 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索