fc2ブログ

marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

右向け右!~*

img613-st-toimu.jpg  
 


暑いくらいのお天気です  (;´Д`A ```


2年ほど前から育てているこの多肉・オパールさん

conv0039-op-ininaha.jpg

 その名の通り青々しく神秘的な輝きを放っていましたが ☆

今では

conv0285-ininaha.jpg


conv0281-ininaha.jpg

でかっ!!

んでもって 何故か右向け~

conv0289-ininaha.jpg
 
右 → !!

(ちみは がきデカですかぁたはー

その指す方向に宝の在りかがあるのかどうか

conv0277-ininaha.jpg

いえいえあるのは西日ばかりなり

conv0276-ininaha.jpg

見事なほどに暴れまくっておりまする (≧∇≦)~~* 



新しくお迎えしたシロバナ・ツルマンネングサ 絵文字名を入力してください

conv0248-ininaha.jpgconv0249-ininaha.jpg

素朴でかわいいセダムさん♪
白くてちっちゃな蕾も沢山ついていますよ~ハート

その後ろの暗色系の植物は。。。

conv0250-ininaha.jpg

セネキオ・クラシハマタさん
ようやく植え替え致しました~ 芽 

とてもミステリアスな色をした多肉さんですよheart3

さぁ! 今からお姑さんちの晩御飯作らなきゃぁ~!!
今日は白身魚のホイル蒸し・・・

ではではまた明日です 


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

  1. 2009/12/08(火) 14:12:36|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<調子狂っちゃう~* | ホーム | 多肉やバラやカーパスや~*>>

コメント

コメントありがとうございます。

わ~~~ 私、以前バラの名前を調べててか
HPにたどり着いたことがありました♪
綺麗なバラの写真に ウットリして
しばらく見入っていた記憶がっ・・
その節はお世話になりました(笑)


雑貨や多肉さんたちが綺麗に飾ってあって。。
見ていてワクワクしっぱなしデス。

これからゆっくり じっくり拝見させて貰いますね!
  1. 2009/12/08(火) 23:57:22 |
  2. URL |
  3. るぅ #ZKEs3CJw
  4. [ 編集]

オパールっていいですね~~♪
私石のオパール大好きなのでその名前だけでも惹かれるものがあります♪♪色がとっても素敵だし♪

みんなお日様大好きだからそっちにむいてるのでしょうけど、うちの唯一の多肉?のグリーンネックレスもみんな太陽側にずら~~~~っとツボミを恐ろしいほどつけてます☆

marikonさんんもとってもお忙しいようですけど、くれぐれもご無理されないでお体温かくしてお過ごしくださいね~~♪

応援P☆

  1. 2009/12/09(水) 07:11:10 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪

ご無沙汰してました!
久々にブログを更新してペースを戻そうとしたら、
息子達が体調を崩し、出鼻をくじかれましたぁ><

オパールさん、凄く立派ですねぇ☆
くねくねと伸びた茎や花茎は、これぞ自然のなせる形!
シロバナ・・・マンゼングサって、ブロウメアナと同じかな?
プチプチと小さいもけもけの葉に、小さな白い花が可愛いですよね^m^
最近、プラグトレーで育てている多肉とショップ用に作って養成中の多肉を室内に取り込みましたが、全てはとても部屋に入りきらず・・・汗っ
寒さに弱い子も、いまだベランダにいます
プチプチシートをかぶせるといいのですか??
うちもやってみようかな?
多肉の冬越し、頭を悩ませますね^^;
応援ぽち。
  1. 2009/12/09(水) 14:55:36 |
  2. URL |
  3. れい #jNKWluxY
  4. [ 編集]

こんばんは るぅさん~*

こちらこそもう二年ほど前からちょくちょく寄らせていただいてましたm(*- -*)m
なかなかコメントを残せずにいましたが。。。

バラも少し育てています。
お庭のない鉢植え族なのでこれからお色々と
鉢談義?!お願いします~*
来て頂いて有難う!
  1. 2009/12/09(水) 18:50:47 |
  2. URL |
  3. るぅさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんはyumiさん~*
オパールお好きなのですね?誕生石かしら?
私の誕生石はサファイアです~って
だからかなぁ??やたらと青系のものが多いのは?!
関係ないかなぁ。。。

多肉って素直ですよね 多肉に限らずですけど
太陽のあるほうばかりを見ないように鉢回しを心がけていますけど このオパールの入っている鉢が壊れてて中々動かすことが出来ずにいるんです。。。

グリーンネックレス 可愛いですよね!
私も大好きですよ。
そんなにたくさん花の蕾が付いているなんて
yumiさんの育て方がお上手なんだわ!
我が家のグリネはそんなにそんなに・・・です。

いつも有難う!ねっ。
  1. 2009/12/09(水) 20:20:04 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは れいさん~*

シロバナツルマンネングサという名前で売られていたので良くはわからないんですけど
教えて貰って検索かけていたら何となく似ている様な似ていないような・・・・??
マンネングサだからセダムかなぁと思っていたんですけど 教わった多肉だと違うものになりますよね
どうなんでしょう。。。知りたいなぁ。

お子さん調子が良くなかったのですか?
この時期インフルエンザが流行っていますし
季節性のインフルも心配です。
どうかお大事になさってね。

プチプチシート 私はよく使います。
保温性があって結構たすかりました(≧ω≦)b

応援ありがとうです♪
  1. 2009/12/09(水) 20:28:31 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索