marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉やバラやカーパスや~*

 
img613-st-toimu.jpg  
 

風が強い週の始まり月曜日です~*

久しぶりにブラウンガーデンの一角をアップです キラキラ

conv0185-iniggo.jpg

こちらにも小鳥のちっちが番人で頑張ってますよ~アップロードファイル 

conv0184-iniggo.jpg

ルビーネックレスの紅葉?がキレイでしょう。

conv0177-iniggo.jpg

久しぶりに咲いたバラ・ジュリアさんです ROSE PiNK

conv0180-iniggo.jpg

誰からも愛されるバラ・ジュリア。 
しっとりと落ち着いた懐かしげなムードを漂わせるジュリア。

私は少しですけどバラも育てておるんですよ~ オッホン エッホン (~~)=3


何故かペチュニアの鉢からこんもりと咲きだしているコロセウム・アイビーハート4

conv0190-iniggo.jpg

目が飛び出たウサギちゃんみたいなお顔がちょっと怖いんです・・・( ; ロ)゚ ゚

conv0194-iniggo.jpg

私だけかしら~ そんな風に見えちゃうの・・・・??


『こんもりと枝垂れて咲きます』 とラベルに書かれてあったビオラさん

conv0197-iniggo.jpg

めちゃくちゃ渋くて格好いい ・:*(*´ω`人)*:・ 

conv0189-iniggo.jpg

もっと買っておけばよかったなぁ~、、、、

conv0178-iniggo.jpg

そのビオラの足元の多肉さん『月花美人』 
 

conv0186-iniggo.jpgconv0188-iniggo.jpg

『星?桃?月?美人』 さんと 『養老』さん

夜間の寒さにどのくらい耐えられるのか心配です。。。
養老さんは多分寒さに強いでしょうけど心配なのは美人組~ ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

美人は体が繊細に出来てるから
どなたかアドバイス下さったら有り難いです m(*- -*)m


今。。。ぐつぐつ今晩の牛丼を炊いています 

私の牛丼は○野家の牛丼よりおいしいよ~
家族や お姑さんお墨付きだよ~  なんてったって4時間も煮込むんだもん~♪
良かったらレシピ教えまっせ~ 


窓辺のカーパスさん 相変わらず室内でも綺麗です~♪

conv0214-ininana.jpg

レモン色の爽やかなお顔に

conv0213-ininana.jpg

薄紫のやわらかな八重咲き

conv0397-mtehw.jpg

今年に入ってようやく蕾を先日付け始めた子たちも待機中(人´∀`*)

又楽しみに待ってて下さいね。


 今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

 
  1. 2009/12/07(月) 14:08:38|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:11
<<右向け右!~* | ホーム | 名前が出てきません~*>>

コメント

優しい色合いのバラですね~。
「月花美人」、ほんとうちの稲田さんに似てる^^
美人たち、割と寒さに強いほうですが、霜はダメなので、それだけ気をつけるといいかも・・・です。

カーパス、うれしそうに、咲き乱れてますね。
ほんとにカーパスたちにとって、いい環境なんだろうなぁ。
marikonさんちのカーパスを見てると、ますます
欲しくなっちゃいます・・・でも、春まで、ガマンガマンです^^
  1. 2009/12/07(月) 17:24:05 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんばんは~
なにやらいい匂いがしてきました~
晩ご飯の匂いですね~
美味しそうだわ

ビオラやパンジー、新しくこの季節に仲間入りですね。
優しい感じのバラ・・すてきです。
いや~、今日もカーパスさんがペチコートをはいてお出ましのようですね。

平和な時間が今日も過ぎていきますね。

  1. 2009/12/07(月) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

ジュリアのバラの花色とってもいいですね~~☆わたしこういう色大好きです!!
多肉ちゃんもいっぱい♪
先週から今週まで多肉を使ったキャンドルアレンジを作ってたんですよ☆でもまだまだひよっこもひよっこの葉っぱなのでそれがいつしかmarikonさんところみたいにこんなに元気にもりもりに育ってくれたらいいな~~と思うのでした~~☆

カーパスちゃんたちはエレガントなお花満開ですね~~♪お部屋の中にこんなにお花が満開なんてすてきすぎ!!

今日も応援P☆
  1. 2009/12/08(火) 09:34:17 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ちょっと寒いです~。

ジュリアちゃんかわいい色ではないですか。
私も大好きなバラです。

今年はビオラ・パンジーはよく育っていますよね。
天候があっていたんでしょうね。
うちでも早く植えつけた子達は元気いっぱいです。

美人ちゃんたちは、微妙に違いがわからない…エケベリアもそうだけど育て方でますます微妙じゃあないですか?
うちには月がいるかしら?

応援P!
  1. 2009/12/08(火) 11:57:36 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

ブラウンガーデンステキです~(*≧∀≦*)
バラのジュリアンさん、めちゃくちゃいい色!
大人の雰囲気が漂ってますねぇ♪
惚れ惚れしちゃいます (*´∀`*)
  1. 2009/12/08(火) 13:39:56 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちぇりーさん~*

多肉ってそっくり双子ちゃんが多くって
ラベルがなくなったら冷や汗出てくるものが多々ありますねぇ(≧∇≦)~~* 
大丈夫! 覚えられるわぁ!って思ってても
もう一カ月もしたら・・・・えっ・・・?!ってことよくあります。

カーパスさんは 本当にこの部屋の環境にあっているみたいで 造花のように咲き続けています。
寒さにもまだ耐えてくれているものもあって
ただいまかわいそうですがどこまでこの寒さに耐えられるか実験中で外で待機している子がいますのよ~(鬼)
  1. 2009/12/08(火) 16:03:41 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは はなこさん~*

私の牛丼の香り届きました~?
本当に半端なく煮込むので牛丼なんて簡単な名前を付けるのは申し訳ない一品です。。
きっとお舅さんも喜んで食べてくれたかなぁと思います・・・
カーパス、ペチコートですか♪
素敵な表現ですね☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

どんどん蕾をあげて咲いています
またはなこさんのカーパスさんも登場させて下さいね!
  1. 2009/12/08(火) 16:06:13 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちはYUMIさん~*

ジュリアって凄く人気のあるバラですよ(≧ω≦)b
たいていバラをお育ての方は持ってらっしゃるくらいの人気の花です。。。
私も何度かお嫁に出した位です。。。
やさしくてアンニュイな表情がたまらないコンパクトなバラ。。。。YUMIさんもいつかどうぞ(人´∀`*)

多肉のキャンドルですかぁ♪
わぁ 見てみたいなぁ。 お洒落にできてるのでしょうね!
何だか即発されそうで怖い半面 楽しみでなりません!
多肉熱が今ヒートしてるんでちょっとワクワクです
いつもありがとう!
  1. 2009/12/08(火) 16:11:10 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん~*

多肉ってラベルが飛んじゃったら皆目分からなくなる子が多いですよねぇ (ё_ё)
美人さんは 多分月も星も桃も育ててるんですけど
その時は覚えられるわい!!って感じでアバウトに
記憶してて肝心かなめなときに はてさて・・・?って
事になります
東美人さんも白美人さんも育ててますがこれは簡単に覚えられましたねぇ~

今年は暖冬なのかな??
暖かな日が続くみたいで嬉しいですが
カメムシが大量発生してるんで寒くなるはずっていう人も多いし。。。。
頭が痛いです・・・
  1. 2009/12/08(火) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

あっ !

応援ありがとね (人´З`)
  1. 2009/12/08(火) 16:15:43 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん~*

ブラウンガ―デン いいですかぁ~?
嬉しいなぁ。
ちょっとカメラを持って中々撮影しにくい場所にあるのでブログには再々登場ってことがなかなかなんですけど 良かった良かった♪

ジュリアは本当にいい色です。
コンパクトな感じでも育てられるので是非お勧めですよ~
  1. 2009/12/08(火) 16:18:06 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索