marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

格好ええ赤~*

  img613-st-toimu.jpg  

雨上がりの金曜

いつもより少し水分を多くまとった多肉水族園なる多肉棚に
新しいカワイ子ちゃんが仲間入りしました Brilliant

以前の画像 ↓

conv0117-tansb_20091204070004.jpg

そして

conv0103-happab.jpg 

そう 
薄グレーとか薄水色とか藤色とか 薄茶色とか
光の加減で色々な色合いに目に映る渋カワイ子ちゃん(45円也)仲間入りです(人´∀`*)

conv0105-happab.jpg

どこかアンティークな表情にやさしい時間の流れを感じます。。。


その足元では従来からの多肉さん 青く透明感いっぱいで輝いています☆ 

conv0039-taniyos.jpg



ベランダブルーなるベランダでは

conv0109-happab.jpgconv0116-happab.jpg

やっぱり赤く紅葉した虹の玉さんが青い棚色に映えてとっても引き立ちますハート

赤って格好ええ。


若いころは苦手な色だったのにな。
深みのある赤って モダンで優雅で品がありますね。

conv0107-happab.jpg

この前プリウスの注文を赤にするか青にするか相当悩んだのだけども
結局 売るときに値が張る白にしました・・



多肉寄せ、背後に徒長?した乙女心さんを持ってきました。

conv0041-taniyos.jpg


そうそう ミニバラだって忘れちゃいません。

クリーピングローズの ロゼ・ドゥ・アンジェが健在です ローズ

conv0037-happab.jpgconv0034-happab.jpg
 
房咲きでスィートチャリオットの色を薄くした感じによく似ていますが香りはなく
こちらも病害虫が殆どなく育てやすく枝もしっかりと太めのコンパクトなバラです。

チャリオットのお姉さんみたいな存在かな。 意志が強めの頼りになるお姉さん・・・。


室内のカーパス・オーケストラ♪

conv0212-inii.jpg

朝陽を浴びて輝きを増して なんだか賑やかよ~

conv0210-inii.jpg

最近ご主人さまあんまり 構ってくれないわねぇとかなんとか
そんな声が聞こえないでもない、、、

12月半ばになると仕事が忙しくて 多分睡眠時間4-5時間になるかも{{{{(+ω+)}}}}
夫は毎晩4-5時間睡眠・・・・
花屋どころじゃないゾ(笑)

今のうち寝貯めしておかないと。


確か去年までこのようなお顔で咲いていたのに

conv0280-tohina_20081029143703_20091204081745.jpg

この秋はちょっと可愛らしさを見せているカーパスさん ♪

conv0112-happab.jpg

どちらの表情も可愛いけどネ。


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
  1. 2009/12/04(金) 14:16:03|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:6
<<名前が出てきません~* | ホーム | 夢のまた夢~*>>

コメント

ミニバラさん、丸いお花で可愛いですね~ (*´∀`*)
うちのミニバラはいつになったら咲くのかなぁ。
お日様あげて栄養もあげてるんだけど・・・。
少しずつ開いてきているので、ジッと待ってる状態です(^^;
  1. 2009/12/04(金) 16:38:47 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

日当たりもいいのね^^

まりちゃんのブルーガーデンは日当たりもいいのね^^
青い海の中に小さなビオラが入っただけで、周りの景色が可愛らしく明るくなるから不思議よね~(*´∇`*)
私も日当たりが悪いとか云ってないで、たまには可愛いビオラも棚に置いてあげようかしらね?

睡眠時間、短いのは大変ね。
たっぷり寝溜めしておいてね^^
  1. 2009/12/04(金) 18:23:57 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

新入りビオラはまた微妙な色合いが楽しいですね♪きっとまた次のツボミがさいてみたらまた違った色合いだったりと複雑になりそうな咲くたびに楽しみになりそうな色合いですね♪

ロゼ・ドゥ・アンジェはまたすっごく綺麗!虫がつかないなんてなんて魅力的なの♪♪
うちには先日ものすっごい大きいのがおもいっきりお花食い荒らしてました(><)なんだかミニバラはそだてるのが大変でもういつもうどん粉病かイモムシにやられっぱなしでまだうまく育ててあげることができてません☆あ~~~こんなに綺麗なお花いっぱい咲いているところみてみたいですよ~~☆

お忙しいようですが、体調無理されないでくださいね。
そうそう、根っこのお野菜が体をあたためるそうですよ~~~♪
応援P☆
  1. 2009/12/05(土) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

おはようです みーぽんさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

中々思うようにネットが出来ずにいたんですけど
舅さんも退院なさって時間が少し出来ました♪

バラは寒くなると花が開かないでそのまま枯れてしまうことがあるよね
そういう時はお花が入るくらいのナイロンをかぶせてあげたら簡単な保温になって花痛みが少なく
花が咲くのよ~♪
やってみてね! 
  1. 2009/12/06(日) 09:35:41 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ミルキーさん~*

このベランダブルーはお昼前から3時くらいかな?
陽が当たります。
西日も当たる場所なんで夏場は過酷な環境になりますよ。
でも秋から冬はどんな陽射しも有り難いですね。
多肉ちゃん達も喜んでそう~

ミルキーさんの棚も落ちついてて好きだわ。
文庫本を持って前でティでも飲みながら読書したくなるようなぁ v-365

お舅さん 無事に退院されたんで
先週見たくお見舞いでバタバタはなくなりましたが
お仕事が段々年末にかけてハードになっていくので
寝れるときはちゃんと寝たいですぅ~ ありがとう!
  1. 2009/12/06(日) 09:41:11 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます YUMIさん~*

ビオラさん パレットに残った色目が
筆から落ちた水滴で滲んだようなそんな感じです
気に入ってるの~(人´∀`*)

ミニバラはバラに比べると育てやすいのかなぁと思っていましたがミニでもうどんこ病や黒点病になるよねぇ~~
虫もつくし。。。。 はぁ(人´З`)
魅力的な花ほど育てがたいってことなのかぁ~

今日は少しゆっくりできそうなので
頑張って体力補充しておきますっ!
いつもありがと!

  1. 2009/12/06(日) 09:45:51 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索