marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

夢のまた夢~*

img613-st-toimu.jpg  

12月に入って今日で・・・   えぇっ!!
もう三日目ですかぁ!? (゚Д゚ノ)ノ 

早いですねぇ・・・。


この様子じゃぁ 明後日位には 『あけましておめでとうございますぅ』
 なぁんて言ってたりして (≧皿≦)
 
そうであって欲しいような、で無いような、、(どっちだ)


ベランダブルーの多肉ちゃんです。

conv0009-inii.jpg

バックの赤い虹の玉が映えますよねぇ ドキドキ 

conv0025-taniyos.jpg

ずっとこのまま紅葉していてほしいなぁ♪


昨日久しぶりに行ったお花屋さん
いつも45円でビオラやパンジー・・花苗などを売っているんですけど
お気に入りの花色と出会ってしまったんで多めに買ってしまいました 芽 

ベランダの番人・黒ネコのダイゴくんの足元で咲く青いビオラ。。

conv0279-bbt_20091202211530.jpg


棚色と同色で全く引き立たないので このワインカラーのビオラさんを仲間入り(人´∀`*)

>conv0097-inii.jpg

もう少しアップ~*
 
conv0095-inii.jpg

ね?
少しばかり色映えしてるでしょ~ハート

で、 青の子はどこへ行ったかというと。。
ここ↓ 降格~ おちこみ おちこみ


conv0193-skpsp_20091202185319.jpg

はぁ~
またまた青い棚色に同化しちゃってますぅ (´`)=3

どこいっても多分ダメかも・・。


こちらのビオラさんも今年のお気に入りです ハート 

conv0094-inii.jpg

どちらかというと余り目立たない 暗色系なんですけど
綺麗んですよ~
もう惚れ惚れ毎日眺めています☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


錆び缶のビオラさん、格好いい (≧ω≦)b   

conv0091-inii.jpg 

黒葉ゼラニウムが年中満開です 桜 

conv0090-inii.jpg

早くこんもりと咲いて欲しいなぁ♪


先日 お花屋さんから『 お花のことに詳しいので是非 うちに働きに来てくれませんか』
って嬉しいお言葉を頂いたんですが、、、
そりゃぁ BANBANイイお仕事致しますよ~~って心の中で叫びながらお返事しておりません・・(*^^*) 


そんなの夢のまた夢。。。


HCや花屋で花を物色中・・・何故だか色々知らない人に尋ねられてしまい
身に付いた接客業と三度の食事より花好きオーラが出ているのか
花屋に行けば花屋の店員に何度間違えられてしまう私・・・

もう『・・私お客なんですけど・・・』 の言葉を口にするのが申し訳ないので
そのままあれこれアドバイスを申し上げレジまでご誘導・・・・ヽ(*’-^*)。


あの・・お店の方・・・
一割ください・・・(* ̄m ̄)

conv0212-inii.jpg


家族よ、行ってもいい??


conv0210-inii.jpg


家に帰らないかも 爆


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

 
  1. 2009/12/03(木) 07:47:24|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<格好ええ赤~* | ホーム | 引き立つ赤~*>>

コメント

あら~~それはお店にとってはスンバらしく嬉しい店員さんですよね♪それも賃金発生していないんですから~~☆なんて☆レジまでご案内~~なんてもうしっかりサービス業バリバリですよ~~☆これは一割といわず2、3割くらいひいてくれてもいいのにね~~♪

でも!お仕事で寒い中お水触ったりしたらまた体冷えちゃうんですからね~~☆体温上がってからですよぉ~~~!!!

新しいビオラちゃんたちも可愛いですね♪

応援P☆
  1. 2009/12/03(木) 12:20:21 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

わぁ!すごい!!
さすがmarikonさんですね~。
お花屋さんで働くなんて、私にとって夢のような話。。。
お花屋さんになるのが夢だったんですよねぇ (*´∀`*)

ワインカラーのビオラさん素敵☆
缶との相性いいですよね!
marikonさんのセンスが光ってます~。
  1. 2009/12/03(木) 18:16:45 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

またまたかわいい子たちがお仲間入りですね。
何だか懐かしい感じのビオラさんです…。

お花屋さん…楽しいですよ…。
ただ、廃棄するのは胸が痛みます。
あと暑さ、寒さはね…。
  1. 2009/12/03(木) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

師走~

>花のことに詳しいので是非 うちに働きに来てくれませんか

さすがね!!
でも受付嬢では済まないものね・・期間限定なんて
も良いかも・・

多肉はブルーのバックと素敵にマッチしています。
黒葉デラニュームはお初ですヽ(^o^)丿
  1. 2009/12/04(金) 10:25:55 |
  2. URL |
  3. うさぎ #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

こんばんは YUMIさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

たいしたことしてないんですけど
どこへ行っても私服系のミセに行くと
たいてい定員さんに間違えられます・・・。

喫茶店でも だし 布屋さんでもだし
食品店も なんでだろう・・・?!

暖かくするためと 免疫力上げるために今
生姜入り紅茶を飲んでいます。。。
どちらもあまり好んで口にしなかったので頑張って飲んでいますよ~
いつもありがとうねっ!
  1. 2009/12/04(金) 16:39:37 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

そうですよね お花好きな人が一番働きたいお店って お花屋さんよねぇ
お給料安くてもいいけど 良い人間関係で
お花に囲まれたらもう最高!!ですよね~
今 その逆の場所で働いているんでぇ~(爆)

焼き缶も いい味出してくれてますが
多分もう底がヤバいんじゃないかなぁ。。。
ドキドキしながら見ています。。
  1. 2009/12/04(金) 16:43:52 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん~*

あずきママさんはホムセンのお花屋さん担当なんですよね。
大変なことも沢山のありでしょうけど
どなたよりもいち早くお花と出会われるってことが
幸せなのではないですかぁ♪
私なら廃棄されてしまう植物全部もらっちゃうかも~
次の日ゴミ箱あさってたりして(≧皿≦)

ビオラ凄く素敵なんです♪
もう気に入ってしまって 沢山植えております。。
  1. 2009/12/04(金) 19:58:24 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは うさぎさん お久しぶりです。

なんか自分で描いてから恥ずかしくなっちゃいましたが 好きなことはとことん夢中になって
調べつくしてしまいます。。。
なので知識と自己流の経験だけですが、、、、

ちょうど一年前に黒葉ゼラニウムと出会いました。
凄く渋いんですよ~(≧∇≦)~~* 
  1. 2009/12/04(金) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索