marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

引き立つ赤~*

 img613-st-toimu.jpg  

12月に入って最初のmarikonのベランダ ベランダブルーがちょこっと変わったんで
最初に見てやってくださ~い ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


ほりゃ~

conv0192-inigat.jpg

どこが変わったかお分かりになるぅ~??


そうそう、 この赤く燃えたぎる虹の玉~ サ」

conv0191-inigat.jpg

年間を通じてほとんど目にかからない場所で自然が育ててくれていた虹の玉を
ベランダブルーの一角に持ってきて植え替えしてみましたが
ブルーの壁色に赤が引き立って美しい!

ぷりっぷりで真っ赤っ~

conv0237-inigat.jpgconv0144-inigat.jpg 

グミの様でジェリービーンズのようで
めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ~(人´∀`*)

 ほら 目立つ目立つぅ~
視線がくぎ付け~(ё_ё) 
 
conv0180-iihuna.jpg

これも紅葉しているっていうのかな?
ルビーネックレスさんもいい色に燃え燃え~Brilliant 

conv0233-inigat.jpg

黒の様な紫の様な青の様な。。。色んな色目が混じっていて
渋格好いいお気に入りのネックレスさんです♪


チッチも惚れ惚れぇって言ってます アップロードファイル 
 
conv0242-skpsp.jpg

ベランダブルーの一角の全貌 Brilliant. 
 
conv0177-iihuna.jpg

赤い鉢に赤い虹の玉 ルビネの赤紫。。。やっぱり赤が引き立つねっハート

斜めからも~

conv0174-iihuna.jpg

その中でも一段と引き立っているのは。。。

黒葉が格好いいオキザリス・パープルドレスさん heart3


無事に過酷な夏を越してくれてホッ、としています

conv0247-okiza.jpg

花が咲いていなくっても葉だけでも存在感十分!!

conv0244-okiza.jpg

アイアン籠のとんでもないところから新葉が 『こんにちは~』 しています

conv0246-okiza.jpg

わくわくドキドキ一杯の12月のベランダです m(*- -*)m


。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


さてさて しつこいくらいに毎度おなじみのカーパスさんたちです~*


キリタ・タミアナさんも元気で咲いてくれてます (≧ω≦)b

conv0195-skpsp.jpg

心なしか我が家に届いたときよりも元気がないような・・・?!
どしてぇ~? ハイポもHBもお日様も十二分にあげてるのにぃぃ~(≧∇≦)~~* 


色とりどりのカーパスさん~*

conv0005-skpmte.jpg
 
白地にピンクの模様が艶やかでもあり 可愛らしい Heart 


新顔のカーパスさん二種です、透明感いっぱいに咲いてくれました キラキラ(水色) 

conv0024-skpmte.jpgconv0023-skpmte.jpg

窓辺のカーパスさん、日向ぼこでほほ笑んでますよ~♪

 
conv0077-skpmte.jpg


今月もどうぞよろしくお付き合いくださいね m(*_ _)m


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
  1. 2009/12/01(火) 21:23:50|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:8
<<夢のまた夢~* | ホーム | 11月のOhanabatake~*>>

コメント

ブルーの空間の紅葉の赤が、すごくすてきです~。
ビオラやルビーネックレスも、いいアクセントになってますね♪

またまたカーパスをお迎えしたんですか?!
新顔さんの淡い青さ、好きだなぁ。

カーパスを知って、育ててみたいなぁと、ネットを
検索して、marikonさんちにたどりついたんですよ
^^
なかなかカーパスのことを書いてるブログって、なくて、こうやってお知り合い(?)になれて、とっても
うれしく思ってます(*^m^*)
いろいろ教えてくださいね。
  1. 2009/12/02(水) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

虹の玉ってこんなに真っ赤になるんですか???
こんなにプチプチ可愛くまっかになったらおいしそうにみえちゃいますよ~~♪

これはとっても目を引きますね♪

カーパスもワインレッドの子がいて
marikonさんところの子たちもクリスマスカラーが大活躍ですね♪

応援P☆
  1. 2009/12/02(水) 20:46:01 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

うっわ~♪

まりちゃんの棚、やっぱり青いのが素敵ね~(*´∇`*)
籠も青く塗ってある!いいな、それ♪
虹の玉なんか、まるで別物みたいに、果実みたいな、飴みたいな、花みたいな、宝物みたいな(笑)!
う==ん、どれもステキ~~~~
  1. 2009/12/02(水) 21:04:18 |
  2. URL |
  3. milky #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

12月

こんばんは
わたしも青の棚がとってもすてきだと思っています。
虹の玉さん、きっとお日さまにしっかり当たったのですね。
寒さよけにビニールをかけるとか、大事に育てていますね。
marikonさんのところも、外で過ごすのですね。

幸せそうなカーパスさんたちですね。
冬の間もきっと元気で花を咲き続けるのでしょうね。
赤いの、いいなぁ・・・

  1. 2009/12/02(水) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

こんにちは ちぇりーさん~*

雨が降って今日は寒いです。

前にちぇりーさんがブルーなベランダに紅葉している多肉を置いたらまた違った雰囲気に~って
おっしゃったのが頭にあってね、、、
本当 ガラッと変わって素敵になったわぁ~


カーパスさんを通じてお友達になれたこと 
嬉しく思います!
大切なご縁に感謝感謝。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。
  1. 2009/12/03(木) 13:11:14 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは YUMIさん~*

今日は寒くて朝から生姜入り紅茶を何度も飲んでしまいました。。。

赤い虹の玉 本当に可愛くって美味しそうですよね
ほとんど目の届かない場所で育てていたのですが
可愛そうなのでベランダに持ってきて植え替えしました♪

いつもYUMIさんポチを有難う♪
  1. 2009/12/03(木) 13:13:38 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みるきーさん~*

最近バタバタしっぱなしで
全てが宙ぶらりんになったままですぅ・・・
昨日は久々に少しだけ時間が空いたので午前中
好きなことしておりました。
植え替えっていいよね ウオーキングも楽しかった。
やっぱり好きなコトを定期的に出来る時間って必要だわぁ~
ほとんど好きなことだけさせてもらっていたんで
急に出来なくなった日々にストレス溜まりまくって。。
ミルキーさんの棚を見たので刺激もらえました!
また頑張るよ~
  1. 2009/12/03(木) 13:17:11 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは はなこさん~*

最近 舅さんの入院で 見舞い見舞いの大忙しで
なかなかお花に触れ合うことが出来なかったんですけど 少し落ち着いて時間を見つけては
多肉棚をこそこそいじったり 植え替えしたりしています。

青い棚にするときは 白にするか茶系にするか悩んでいたんですけど
私の育てている花色が引き立つのは 青系だなって思って思い切ってペイントしたんですよ。
気に入って下さって嬉しいです。。。。

我が地方は雪がすごく積るので防寒しなきゃ
多分枯れてしまうと思うんです・・・・

カーパスさんも 造花のように咲き続けています。
赤い色ってはな子さんのイメージそのものですね!
葉挿しで成功したらまたお声かけさせていただきますね!
  1. 2009/12/03(木) 13:21:15 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索