marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

11月のOhanabatake~*

 


 img613-st-toimu.jpg  


あっという間に11月も終わりです。

寒い日と<暖かい日の入り混じった体温管理の難しい日々。
今月のmarikon'S お花畑もどうぞごゆるりとご覧くださいませ m(*- -*)m

まずは多肉水族園なる多肉棚 青く輝いていつも私を癒してくれました 

conv0052-GENKAN_20091130062347.jpg



宿根トレ二アがとってもイキイキしています♪

まるで水中植物の様~*

  conv0124-iihumu_20091126084240_20091129080212.jpg

うぅぅん 神秘的~ ☆


多肉棚のちょこっとした主役たち ハート

conv0092-iihuna_20091129075456.jpgconv0136-iihumu_20091129075746.jpg

新たにフクロウさんが仲間入りで楽しい多肉棚に変化したかな~*


conv0137-iihumu_20091126084438_20091129075745.jpg

ランタンに明かりをも灯すと良い雰囲気に (人´∀`*)

conv0186-mtekp.jpg

ロマンティック~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


多肉水族園の全貌 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

conv0155-spkfjkk_20091129075455.jpgconv0181-iihuna_20091129075455.jpg 

ちょこっとした主役たち。。。

conv0285-spkkr_20091130062554.jpgconv0002-genkou_20091129080247.jpg                            



ずら~りと並べられてお日様を待ち受けています。。。


conv0106-iihuna_20091129075745.jpg

ふもとのホワイトエリアのカラーリーフ clover

conv0114-iihuna_20091129075744.jpgconv0122-iihuna_20091129075744.jpg

色とりどりの個性的なカラーリーフにハッとさせられます。。。

conv0117-iihuna_20091129080451.jpg

葉っぱたちのオーケストラが素晴らしいホワイトエリアです♪


ところ変わってベランダブルーの一角です ハート ブルー

廃棄されそうになっていた編み籠を多肉・ネックレス系をで植えてみました ハート
 
conv0033-bbb_20091129080451.jpg

ランタンにからむアイビーが風情を感じさせます。。。

conv0327-bbv_20091129080827.jpg

黒猫のダイゴくんも頑張ってベランダの番人しています。。。

ニヒッ (≧皿≦)

conv0279-bbt_20091129080451.jpg

♪~~~♪

conv0518-iihugo_20091129080450.jpg

♪~~~♪~~~♪

conv0009-bbb_20091130062554.jpgconv0197-mtesk.jpg


がんばれ~! 多肉たちぃ!!

conv0036-bbb_20091129080450.jpg


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ ・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

室内ではストレプトカーパスのオーケストラが演奏会♪

conv0530-iihumu_20091129080941.jpg

薄桜さんが指揮をとって大演奏。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

conv0372-iihugo_20091129080941.jpg

窓辺でほっこりと咲いています ♪

conv0444-spkk_20091129081326.jpg


ともこさんから頂いたキリタ・タミアナさんもmarikon'S ohanabatakeに仲間入り~*

conv0152-kirita_20091130071927.jpg

我が家でも元気に育って下さいね♪


今月も沢山のカーパスさんに癒されました。

↓の画像をクリックしてね♪ 大きくなります。

conv0001-skpsp.jpg

沢山のカーパスさん ありがとう☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚



最後まで見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

  1. 2009/11/30(月) 07:01:00|
  2. 毎月のお花畑
  3. | コメント:9
<<引き立つ赤~* | ホーム | カラーリーフのオーケストラ~*>>

コメント

今月も待ってましたよ~、お花畑♪

ブルーの多肉の世界で静かに癒されて、大好きなカーパスに元気をもらいました^^
12月もがんばるぞ!って思えましたよ♪
また12月のお花畑も楽しみー
  1. 2009/11/30(月) 10:03:29 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
ランタン素敵だわ~~!
寒くなってきた今時期は、ランタンの明るさがほっこりさせてくれますね (*´∀`*)

お花たちもみんな生き生きしていて、さすがmarikonさんちのお花畑です~♪
  1. 2009/11/30(月) 10:06:07 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

豪華ネ

marikonさん、たくさんね~
素晴らしいね!
多肉ちゃんは、棚がよい寒さよけになっているのね~
数もすばらしいね~。
どれどれダイゴクン、どれ、ふくろうさんと楽しませていただきましたよ。
小物も楽しいね~

葉っぱのこと、教えていただきありがとうございます。
これからも益々、頑張っちゃって育てます。
今日はとっても寒いです。
みんな頑張っていますね~

  1. 2009/11/30(月) 12:10:23 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

今日は駆け足でごめんなさい☆
またゆっくりお邪魔しますね~~♪
応援P☆
  1. 2009/11/30(月) 20:55:36 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

marikonさんおはようございます♪
寒くなってきた冬を感じる今日この頃ですが、
多肉ちゃんのもりもり元気さとカーパスオーケストラを見ているかぎりそんな縮こまるような寒さより元気なキラキラを感じますね♪
改めて見直すとやっぱりその元気さがすごいな~~なんて思いました♪あ!marikonさんの元気お花たちが吸い取ってる??だから体温低かったりして??なんて☆晴れても空気が冷たいのでお大事にされてくださいね♪
応援P☆
  1. 2009/12/01(火) 08:45:58 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちぇりーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

いつも毎月のohanabatakeを見て下さってありがとうございます♪
この前自分のブログをさかのぼってみていたら
ちぇりーさんがカーパスを検索していて
このブログにたどり着かれたみたいで、、
なんだか心がほっこりしちゃったよ(*^^*)
てっきり多肉でお友達になったとばかり思っていたけどぉ~♪
  1. 2009/12/01(火) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. ちえりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん~*

ランタンの明かりってほっこりとさせられますねぇ~
出来れば毎晩でも明かりをともしたいんですけど
ろうそくだと危ないし 
気分的にロマンテックな感じの時に(どんな時だ)
明かりを点けています。。。

12月になるとパンジービオラがメインになっちゃいそうだけど頑張ってお手入れしなくっちゃ!
今月もよろしくねっ!
  1. 2009/12/01(火) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは YUMIさん~*

12月に入った今日は暖かい・・・いえ
暑いくらいのお天気でした。
こんな日ばかりだと有り難いですけど、またお天気も悪くなるみたいだし貴重な日和を大切に
家事にガーデニングにも使いたいです。。

体温は余り上がらないですけど
今 流行ってるみたいですね、、、低体温・・・、

流行に乗り遅れてばかりだけど
こんなのだけはしっかりと乗っちゃってるし~

いつも応援ありがとうね。
  1. 2009/12/01(火) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの順番逆さになってしまってごめんなさいね。

数だけは負けませんねぇ~
全然自慢にならないのですけど
全て鉢植え、、いつかベランダの床?が抜けるでぇ~って母に言われ続けています・・・。

地震が来たらかなりヤバいです・・(≧∇≦)~~* 

多肉さんたち棚があってもやはり冬の寒さには
弱いみたい。
こちらの冬は本当に寒いですからまた防寒シートででも張って越冬させなきゃなぁと考えています

カーパスの葉、葉焼けもしやすいみたいですね。
でも結構強いじゃないですか、だから結構放任ででも育てています~
またはなこさんのカーパスさんもブログに登場させて下さいねっ!
  1. 2009/12/01(火) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索