marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

カラーリーフのオーケストラ~*

 img613-st-toimu.jpg  

昨日に引き続き暖かな朝となりました(人´∀`*)
でも何だかお天気悪そう・・・?!

昨日は仕事の合間に入院しているお舅さんのお見舞いに出かけたりとバタバタしっ放しで
もしかしたら今日もろくに植物と接することが出来ないかもですが、、
短時間に濃縮して癒されたいと思います キラキラ

右端に黒に近い紫のビオラとヒューケラを植えてみました~↓

 conv0181-iihuna.jpg

癒しのオアシス。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


グリーンネックレスの暖簾の中からアロマティカさんが 『こんにちは~ヽ(*’-^*)。 』

conv0092-iihuna.jpg

いつの間にかフクロウの住む水族園になっちゃってますぅ アップロードファイル

conv0091-iihuna.jpg


そのふもとのちょこんと多肉。。。

conv0109-iihuna.jpg

そういや よくワイヤーでピックや飾りを作っていたなぁ~ 絵文字名を入力してください

無心になれて時間があっという間に過ぎてしまって。。。


階段脇の姫秋麗や成長の遅い 『野ばらの精』

conv0110-iihuna.jpg

こういう風にただただ並べているだけですけど 少しのスペースでも
有効に使っております。 

conv0106-iihuna.jpg



お久しぶりの玄関ふもとのホワイトエリアの一角。。。。

アイビーやらかヒューケラなぞが色濃く存在感を発揮していて
とっても綺麗 ・:*(*´ω`人)*:・ 

conv0114-iihuna.jpgconv0122-iihuna.jpg

確かヒぺリカム・トリカラーだったような 斑入りのかわいい葉。

conv0116-iihuna.jpg

色とりどりの個性的なカラーリーフたち。。。

conv0117-iihuna.jpg

お花がない寂しい季節も葉のオーケストラで楽しませてもらっています♪~~~♪


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ ・:*:・・:*:・♪ ・:*:・・:*:・♪


さてさて また今日も懲りずにストレプトカーパスさん三昧です ♪

お気に入りのカーパス Best5に入る白セミダブルさんで~す

conv0102-iihuna.jpg

和紙の様な花質感

conv0096-iihuna.jpg

白い花地に青い筋。。。

conv0095-stpk.jpg


 何かに似ているなぁ。。と思っていたら昨日の追記にアップした

conv0153-iihuna.jpgconv0154-iihuna.jpg

ともこさんから頂いた 『キリタ・タミアナ』さんではないですかぁ~

清楚で素朴なタミアナさんに毎日メロメロです (人´З`)

カーパス三昧。。。

conv0138-itigom.jpgconv0139-iihuna.jpg

♪~~~♪

conv0184-iihuna.jpg

コンパクトに咲いてくれて可っ愛~~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

conv0255-iihuna.jpg


和の佇まいのカーパスさん heart3

conv0254-iihuna.jpg

花の筋が魅力的~♪
どの子も同じカーパスさんに見えないというのが魅力の一つでもあるかしら ヽ(*´3`)ノ


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

  1. 2009/11/28(土) 07:34:26|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:3
<<11月のOhanabatake~* | ホーム | ちょこっと模様替え~*>>

コメント

美人揃い

おはようございます、marikonさん。
沢山に咲いてきれいです。
多肉の小物達、marikonさんらしく可愛らしく飾ってありますね。
シャベルが可愛くて今度まねっこしたいです。
こんなのがお庭にあったら雰囲気変わるわ~

多肉のワイヤーもご自分で作ったのですね!
小鉢が揃っていい棚になっていますね。

カーパスのダブルってあるのですね~
まだお花やさんでも見たことがありません。
カーパスの葉が綺麗ですね
私のところでは結構汚くなります。
どうしたらこんなでいられるのか教えてくださいますか?
  1. 2009/11/28(土) 08:10:16 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

カラーリーフも元気にワサワサだから見栄えがとっても綺麗ですね~~♪
うちはいまだにヒューケラにいい環境を与えられないでいるのでなんだかとても貧弱な状態になってます☆
カーパスの中でも、キリタタミアナはなんとなく葉っぱの感じとかお花もセントポーリアのスミレ咲きみたいですね♪やっぱり親戚なんですね~~~♪

いつも応援Pとしてま~す☆
  1. 2009/11/28(土) 14:30:37 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

おはようございます はなこさん~*

カーパスさんたち元気に育ってくれているものもあれば少し年老いて葉にシミが目立つ子もいます。。
水やりの際に葉に水がかからないように気をつけていると葉痛みが目立たないように思います。
水のかかった葉が陽に当たると葉焼けをおこして
シミになったりしてると思います。
数年前にカーパスの生産者の方にお伺いしたら
カーパスの葉の痛みは生理現象で心配いらないみたいです。
新葉が傷むのは少し病気を考えたほうが良いみたいですが 古い葉に出来るのは人間で言うと
皮膚にできるシミみたいなものですから仕方がないとのことです。。。

八重もセミダブル、私はシングルよりも好きです♪
表情があって良いですよね!
  1. 2009/11/30(月) 07:17:14 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索